(00.11.20)

 

  

 

 

* この討論も長くなりましたので、一つの区切りをつける意味で、このHP作成の担当霊魂団に加わっていらっしゃる三郎さんにお願いしました.。



 

 

これまでの討論を整理しますと、人類はあまり生きる資格がないという考えの方が多いように思います。他の霊魂の方々も、おおむねそうした見解なのでしょうか。 

 

霊魂





 

 

お答えする前に断っておきますが、私はHPに関しては手足のような働きしかしておりません。そのことを先にお伝えしておきたいと思います。

霊魂達の見解についてですが、まだ数多くの主張があります。まさに十人十色という具合です。ですが、割合からいえば、やはり、人類を消去すべきという意見は多いと思います。

 





 

 

そうなると、後は、高級霊魂方の考えによると言えませんか。過激な行動を考えていらっしゃる方々も、今は高級霊魂の許可がないわけですが、もしも、許可がでれば賊軍から官軍に変わります。そうした意味では高級霊魂の考え次第で人類の将来が変わるのではないですか。

 

霊魂

 



















 

それはかなり難しい問題です。私のように明確な指示系統の中で活動している者は、勝手に大きなことをするということはありません。ですが、そうでない霊魂達は自分達の考えで行動します。ですから、高級霊魂の指示があってもなくても同じかもしれないのです。

確かに、賊軍よりは官軍の方がましです。活動もしやすいと思えます。ですが、彼らはとうに自分を捨てています。その意志は大変堅いのです。そうなると上の霊魂の意思には左右されないと思えます。

実際、地上の方には分からないと思いますが、霊魂の世界でも下の方に入ると、もうとても正視できるような状態ではありません。私も一度だけ下の世界の救済のためにかなり下の方まで調査に行ったことがあります。

そこでの光景はとうてい言葉で説明出来るものではないのです。それも、困ったことに悪い者がそうした苦しみを受けるのなら納得出来るのでしょうが、そうではないのです。現実は、まだ小さい子供の霊魂が大勢いたりするのです。

それでも、私達の幽体が行動するには適さない空間なので、救うことが出来ないのです。

 

何か例をあげていただけませんでしょうか。

霊魂

 














 

たとえば、こうです。ある子供の両親は、生前、宗教を馬鹿にしていたために、高級霊魂とは交流せずに、逆に悪い霊魂に近寄られ、胎児の時に霊魂から異常に低い幽気を入れられてしまったのです。

後は惨めなものです。その子供は小さくして他界してしまい、下層の世界に吸い込まれてしまいました。その後は苦しみの連続です。悪い霊魂達のおもちゃにされて、すぐに心が正常ではなくなってしまいました。

やがて、地上に戻って親に復讐をするのです。心が異常なので、誰も説得出来ません。邪霊の言うことにしか耳を貸さないように育っているのです。まるでロボットのようです。

この子の場合は私の先輩が懸命の努力で救済しました。それはそれは大変な作業でした。とにかく、邪霊の言うことしか聞かないように育っていたのですからね。他の子供まではとうてい救えません。それが現実なのです。

 

救える子供と救えない子供の違いは何ですか。

霊魂






 

 

それは、単純なことです。救い得る子供は救い得る霊的空間の側にいたということです。そうでなければ双方が接触することすら困難です。

要するに、高級な幽気を呼び寄せた時、つまり霊的トレーニングの会場が設定された時、たまたま通りかかったために救い得たのです。そうでなければ、説得など出来るはずがありません。私達に有利な空間がなければどうにもなりません。

 

 

ということは、もっとたくさん霊的空間を作り出せれば、かわいそうな霊魂を救える訳ですね。

霊魂

 

もちろんです。だからこそ、高級霊魂の方々は大勢で霊的活動を応援しているのです。



 

それならば、過激な人達も霊的活動に協力してくださればよいのではないですか。

 

霊魂

 

 






 

そうも行きません。なぜなら、霊魂の側は充分に準備が出来ているのです。ただ、問題なのは地上の方で、地上には賛同者がほとんどいないのです。

ですから、その問題が解決しないことには霊魂はどれだけいても力が発揮出来ません。何と言っても、地上は物質の世界です。物質の世界では肉体が優先されていて、霊魂はその肉体の所持者に動いてもらわないと活動しにくいのです。

ですから、過激な霊魂達は、地上ではいくら呼び掛けても人間が動かないと考えて、独自の集合を掛けているのです。

 









 

ということは、霊魂の世界の悲しい現実を変えるには地上の人間が変わるしかない、けれども、地上の人間は霊的な事柄に関心を示さないばかりか、むしろ、それを攻撃さえしている、これでは霊魂の世界の苦しみが極限に達してしまう。

それなのに高級霊魂は地上の人間を信じて素早い対応をしない、それが過激な霊魂を作り出している本当の原因なのでしょうか。

 

霊魂

 

そういうことです。ですから、高級霊魂の指示があってもなくてもあまり関係ない状況なのです。

 

 

 

 

それでは、高級霊魂はどうお考えなのでしょう。このまま人々に期待していてもどうにもならない場合、どうなさるのでしょうか。

 

霊魂

 

 

 

そうしたことは私では分かりません。むしろ、あなたのほうがご存じのはずです。

 

 

そうですか、どうもありがとうございました。