(00.12.06)

 

霊的トレーニングの指導霊団の方々の指示で活動中の
繁勝さんに、続けて登場していただきます。

 

  

 

前回の続きからお話しください。

霊魂

 

 










 

霊的に高級な空間を作る必要性について、もう少し説明したいと思います。

霊山と言いましても、一般の人達は単に伝統を考えるでしょうが、実際はそんなに簡単ではありません。やはり、実際の調査も要ります。霊的空間を作成するための気ですから、特別な「気」と言えます。

ですが、それでは霊的な修行の歴史のない国では役に立ちません。また、世界中の人達のためにとなると、大勢の霊的知覚者がいないと無理です。

ですから、そうした特殊な空間は幾つかあれば良いのです。それらの特別なアンテナを中心として、各地にアンテナを立てれば良いのです。



 

それは、富士や立山を高貴な霊的世界からのアンテナとし、後はそこに降りる高貴で特殊な気を、あたかも放送局から電波を発するようにして、各地のアンテナに飛ばすということですね。

霊魂




 

そうです。その場合は特に霊山とかではなくても、普通の建物で構いません。求める人達が集まり得る建物を造って、そこに高級なアンテナを建て、常に霊的な環境を保持すれば良いのです。

それが各地にできれば、何も世界中の人が信じなくても、大勢の人間や霊魂を救うことができるのです。  

 

ということは、普通の宗教教団のように、本部を中心として、各地に支部ができれば、それで構わないということになりませんか。

霊魂











 

 

そう思います。

何も難しく考える必要はありません。現在、霊山として機能し得るのは世界中探しても日本の富士、立山しかありません。

日本の他の山はまだ高貴な力を降ろせるような準備ができていません。また、他の国ではヒマラヤの辺りしか準備のできた場所は聞いていません。ところが、ヒマラヤは地上の人には交通事情が悪すぎて、忙しい現代人には適していません。

それなのに、富士などは幽気の状態が悪いということを聞きました。私にはその辺りの事情は良く分かりません。それに関してはあなたにお伺いしたいと思います。

 










 

 

富士はまだまだ悪い状態が続いているようです。ですが、そのうち、高貴な気を降ろすことも考えています。

また、立山はすでに行事を行ないました。それによって、一定の霊力を引くことは可能になりました。

実際、これまでの体験から思うのですが、富士も立山も本来頂上に登るのではなくて、麓にいて霊力を引くもののようです。ですから、頂上ではなく、むしろ、麓の町や一番近い都市などを選んでアンテナにすることも可能なようです。

 

霊魂

 

そうなりますと、かえって楽ですね。山のように民間で勝手に建物を建てたりできない所よりも、町で建てた方が簡単ですからね。








 

そうなんです。私は立山の頂点から霊的な力を町に引く行事に同行したのですが、あまりにも簡単に終わってびっくりしました。

やはり、地上の師のレベル次第なんです。ただの修行者が何百年かかっても無理なことも、特殊な霊的身体を持つ指導者は一瞬にしてできるのです。

ですから、その時思ったのですが、要は霊的な現実を理解する人間が大勢いれば全てが変わるのです。

霊魂


 

そうですね。人間達は知りもしないを事を分かったような顔をして語りすぎます。他の学問なら、分からない事は専門家に聞くのに、霊に関する事は霊に聞かないのですからね。いくら考えても分かるわけがないのに。

 

結局は人間次第なのですが、とりあえず、今、目覚めている人達のやるべきことは何でしょうか。

霊魂














 

一つは人数を増やすための活動です。これがないと、アンテナはできません。

次には、個々の霊的成長です。これは、もちろん、精神面の成長も含んでいます。

更には、後から来る後輩達が落伍しないように手助けする事です。新しい事を始めるといろいろな疑問も出ますし、話し相手も必要になります。一般の人では話し相手にはなりにくい分野ですからね。

また、私が思うには、信じもしない人達にいたずらに霊魂学を知らせるべきではありません。準備ができていない人に段階を超えた知識を与えると、かえって誤解や不信を招くことがあるようです。そのことが後々、霊魂学の宣布にマイナスになることも考えられます。



 

それに関しては私も同感です。実際、霊魂学の主張をHPで公表することも善し悪しのようです。とはいっても、存在をアピールしないと、誰も目覚めないのではないでしょうか。

霊魂

 

私もそう思います。

 

建物は理想ですが、現状では夢のまた夢です。今はそうした困難な状況の中での最善の行動を考えねばならないと思うのですが。

霊魂



 

そこです。実際、借りた会場ではできることは限られています。時間が来るとすぐに別の人達が入ってきて幽気が変わってしまいます。

私達としては大変辛いです。

 

分かりました。また、次回にお願いします。