(00.12.09)

 

霊的トレーニングの指導霊団の方々の指示で活動中の
繁勝さんに、続けて登場していただきます。

 

  








 

 

ここで一度話をまとめてみたいと思います。

人類の将来については、これからの人間次第でもあり、誰もはっきりしたことは言えません。

ですが、救いということを考える場合、「幽体の強化」や「霊的カルマの解消」を目的として作成されている「神伝の法」の実習が何よりも望ましいということだと思います。

 

霊魂







 

 

そうです。世界中の大多数の人達が「神伝の法」の実習するようになれば、悪い霊魂は地上では活動する空間が見つかりません。ですから、少なくとも、霊魂による不幸は起きなくなりますし、霊的に退歩する人の数は大変少なくなると思います。

その上で各人が自由に生きてくだされば良いと思います。霊魂に足を引っ張られて不本意な不幸を背負う方々が大変多いのですから、そうした事がなくなれば、幸も不幸も自分達の自由意思となります。

 






 

そのような時代になれば、人類は霊的な尺度で生きているのですから、これまでの物的な尺度とは考え方が変わって行きます。そうなれば、人類を消去すべき、と叫ぶ過激な霊魂達もいなくなることでしょう。

けれども、現実はそんなにうまくは行かないと思います。

霊魂

 

そうです。まず世界中の人が1つの宗教的な考えを受け入れることはまずありません。

 

とすれば、世界中というのはあくまでも理想として、現実的な目標を立てる必要がありますね。

霊魂
































 

まず、世間は1つの組織が大きくなると、それを攻撃して来る習性があるようです。

ある事ない事をマスコミが発表したり、誤解をまるで真実のように発表したりして。それでは、大勢の人達は錯覚します。

それでも、何が真実かをきちんと見分ける目を人々が持たねばなりません。人間の集団に絶対や完全はありません。どこかの支部の経理係が、私欲から横領することもあるかもしれません。しかし、人間は時として過ちを犯すこともあります。

そうした時、集団は失敗を繰り返さないために努力すべきです。

信じる人達も、事実は事実として認識しても、集団の本質が正しければ何ら動揺すべきではありません。

集団は大きくなれば叩かれ、小さければ良い意味での力を発揮できないのです。間違いを繰り返しながらも、正しい道を模索するのが人間の道だと思います。

実際、単なる精神主義では邪悪な霊魂に太刀打ちできません。ましてや、霊魂の実在を認めない宗教では、どうなるものでもありません。

そして、もちろん、集団に頼らず個人で霊魂を知ることはできません。霊的なトレーニングを、正しい師から受けない者には、レベルの高い知識が与えられることもないのですから。

かつ、頭だけの知識では霊的な成長はありません。真の救いは、実際の訓練からしか生まれないのですから。

それには、大勢の指導者が必要です。かつ、指導者を育てる研修もいります。要するに、現代の人達が嫌がる宗教と呼ばれる団体がないと人間は救われないのです。

 

それでは、契山館以外の集団でもそれは可能ですか。

霊魂










 

同様の師がいればもちろん可能です。

要は肉的な意識とも言える表面意識ではなく、霊的な意識、そして、霊的な身体を成長させ、高貴な霊的パワーを地上に降ろせる師がいれば良いのです。

そうした師が弟子を集め、霊的に高級な空間を多数作ることにより、高級霊魂が邪悪な霊魂に対抗しやがて優位に立てるのです。

ですから、そうした師が他にいらっしゃればどんどん手を結ぶべきでしょう。

 

そうした師はどこかにいらっしゃいますか。

霊魂

 

残念ながら、私はそうした師がいるという話を聞きません。



 

以前、私も聞いたことがあります。ある高級霊魂の方によれば、他の国に誕生した何名かの有望な魂は、周囲の環境の悪さからほとんど満足な霊的成長を得ていないそうです。

霊魂

 

つまり、期待していた同志が霊的な成長を得る前に駄目になってしまったということですか。

 

詳しいことは知りませんが、おおむね、そういうことのようです。

霊魂

 

では、他国の同志が高貴な集団を作って手を結ぶという考えは難しいということですね。

 

現状ではそのようです。先のことは分かりません。

霊魂

 

そうなると、やはり、まず、この国で霊的空間を作るしかありませんね。

 

外国の方が日本で学ばれて、自国でそれを作ることも可能です。

霊魂

 

そうですね。実際、霊的な感覚では、地上的な距離はそれほど関係ありませんから、立山からヨーロッパに引くことも不可能ではありませんね。

 

それは分かりません。

霊魂

 

えっ?

 

 

私が説明するのもおかしな話ですが、そう簡単ではなかったりするそうです。

霊魂

 

そうなんですか。やはり、上級の話は私では無理なようです。





 

そんなことはありません。大変参考になりました。

最後に結論としては、人類の救いは、少しでも大勢の人達が、今、霊的に目覚めること、そして、一歩を踏み出す事、これに尽きる、ということですね。

霊魂

 

おっしゃる通りです。

 

どうもありがとうございました。