Icon

Icon

 

高級な霊魂の指示で活動中の霊魂の方に、「悪い霊魂」について いろいろと教えていただきたいと思います。

このページでは仮名で登場していただきます。


今回も忠治さん(仮名)に教えていただきます。






 

忠治さんは、まるで昔の仁侠系の親分を思い出す仮名ですが、霊魂でも義理と人情を言うような方はいらっしゃるのですか。ただし、実在の忠治親分が任侠系の方かどうかは別の問題ですが。

霊魂

 






 

霊魂の世界は大変広く、霊魂の数も地上とは比べものにならないくらいに多いのです。


ですから、居ないのかと聞かれると、居ないと答えるのは至難の業です。


隅から隅まで見て来られる霊魂はいませんから。

 

 

とおっしゃいますと、まだお会いになったことはないということですか。

霊魂

 

私はありません。ですが、仁侠道というよりも現代の暴力団にあたるような霊魂の団体は無数にあります。

 

怖い霊魂達ですか。

霊魂




 

 

半端ではありません。人間のすることは彼らに比べれば子供騙しです。何しろ、霊魂は死にませんから、霊魂同士が本気でぶつかるとお互いにいつまで経っても死にません。まさしく地獄のような状態になるのです。

ですから、そうした荒くれを束ねるような霊魂は、恐ろしいというような簡単な言葉で表わすことのできる存在ではないのです。



 

 

分かりました。では話を変えさせていただきます。暴力団のような霊魂も多いようですが、悪い霊魂達の動きについて教えていただけますでしょうか。

霊魂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の知る限りでは大きく2つのタイプがあります。

1つは霊魂の世界の中でのみ動く恐ろしい霊魂、もう1つは地上に干渉する恐ろしい霊魂です。

皆さんに関係があるのは後者のタイプです。そして、このタイプにも2種類あります。

1つは、人類全体に対して干渉し、悪さをする霊魂。もう1つは個人に悪いことをする霊魂です。

個人に干渉するタイプは、やくざでいえばチンピラのようなもので、普通はそれほどの大物はいないものです。ところが、最近では少し事情が変わってきました。人類全体に対して干渉しようとする霊魂達が地上で力を増したために、縄張りのような感覚からか、動きにくくなっているらしいのです。

そのためだと思うのですが、個々に悪さをしていた霊魂達が、霊魂の世界から大物をつれて来る傾向にあります。

ところが、そうした大物達は一個人としての人間にはあまり関心がありません。それよりも、自分の部下達の行動に対して邪魔になる霊魂を標的にしているようなのです。

 

それでは、霊魂同士の争いになりませんか。

霊魂

 

 

ところが、よくしたもので、彼らは地上ではあまり戦っていないようなのです。


お互いに相手の強さを知っているからだと思います。

 

では、標的は誰なのですか。

霊魂

 

 



 

結局、守護霊の指示で活動する霊魂達のようです。

 

要するに、守護霊はもともと人間とはあまり交流できません。だからこそ、助手を付けているわけです。

 

また、守護霊は悪い霊魂とは、霊的な距離があると言いますが、同じ土俵には乗りにくい次元の差のようなものがあって、お互いにあまり接触できない関係にあるのです。



 

狙われるのはいわゆる補助霊ということですね。

霊魂

 

そうなんです。

 

忠治さんも狙われる対象なのですか。

霊魂

 

どちらかというとそうです。

 

気をつけてください。

霊魂



 

ありがとうございます。ですが、私は心配はいりません。バックが強力ですから、彼らも簡単には近寄ってこないと思います。

ただ、脅威なのは、もう一種類の悪い霊魂がいることです。

 

と、おっしゃいますと。

霊魂

 

 

いわゆる暴力集団のような霊魂ばかりではないのです。中には愛の心を持った優しい悪い霊魂達がいるのです。

 

たとえばどんな霊魂ですか。

霊魂

 

 

 

 

 

 

 

地上では愛の心が貴いとされます。それは霊魂となっても同じです。上の方の霊魂方は、やはり私達とは比べものにならないくらいに愛が強いのです。

ところが、では下の世界の霊魂が必ず愛の心が乏しいのか、というとそうでもないのです。

中には私でも尊敬するような愛の深い邪霊も大勢いるのです。

 

そうした愛の深い霊魂がどうして脅威なのですか。

霊魂

 

 

彼ら彼女達は霊魂の世界を抜け出し、地上にどんどん集まっています。その目的は霊的成長の妨害なのです。

 

どういうことですか。

霊魂

 

 

 

 

 

愛の深い霊魂達は自分達がどうして下の世界に落ちたのかをまだ知らないのです。ですから、地上の人達が不幸にならないように地上に救いに来ているつもりなのです。

 

そのために、高級霊魂の活動が妨害されてしまうのです。

 

この話は複雑そうです。次回にお願いします。

                 

00.12.27
HOME