5、霊 能 力 者 に 相 談 す る 人 達 の 愚 痴

・料金がはっきりしない
  解説 −











基本となる相談料は安いのですが、その後、除霊を受けたりとった料金がはっきりと明示していないために、不安になる事があります。
霊能力者で看板を挙げている方々には、ぜひ、こうした部分の改善をお願いしたいものです。

もちろん、実際には、ケースバイケースとしか言えない場合も多く、料金の表示が難しいのも確かです。例えば、除霊している最中に不測の事態が起きたりすることもあるかもしれません。そうした場合の料金をどうするのか、といった事を考えるとなかなか料金が明示出来ないと思えます。

それでも、相談者が安心出来るようにだいたいの目安くらいは表示して欲しいものです。
・すぐに「除霊しろ」と言われる
  解説 −

必要な事は行なわねばなりません。しかしながら、お金も掛かる事です。なるべく分かりやすい説明をしてもらいたいところでしょう。
・薄暗くて気味が悪いので部屋に入りにくい
  解説 −


霊能力者によっては、暗くないと能力を発揮しにくいとか、落ち着かないという方がいらっしゃるのかもしれません。そうでない方は不必要に暗くしないでほしいものです。演出は凝りすぎても逆効果になる場合があります。
・自分の力を自慢してばかりで、聞いていられない
  解説 −





どんな世界にも自分の力を誇示したい人は多いものです。あまり、度がすぎるようなら、人格を疑うことになります。そうなると、霊能力もどこまで信じて良いものやら分かりません。あまり信用しない方がよいかもしれません。

霊能力者の方々も、相談者の声を聞いて、改善すべきは改善してくだされば幸いです。