6、霊 能 力 者 と 付 き 合 う に は  

 本物の霊能力者で、かつ、人物を信用できる人はかなり少ないのではないでしょうか。
 したがって、普通はあまり付き合う必要はありません。
 それでも、長い人生のうちには霊能力者を訪ねる事もあるかもしれません。そうした時には、次の点を確かめましょう。
・料金





相談料は3千円でも、追加が増えると多額になる事があります。
霊能力者が一流でそれだけの値打ちがあれば、支払っても、それは個人の自由ですから構いません。
 しかし、気が付いたら大金を支払っていたというのでは、後で後悔することになります。霊能力の技術に対する料金設定は実際は難しいのですが、だいたいの基準は確かめておきましょう。
・能力



霊能力者に過剰な期待はしないことです。霊能力者は神でも仏でもありません。
自称、神という人もいらっしゃるかもしれませんが、それはかなり疑問です。
出来る事と出来ない事があります。除霊をして、悪い霊がいなくなっても、霊が原因でなければ病気が治るわけではありません。
・人格


人格が高くても霊能力が強いわけでもありません。
世の中に人格者は大勢いますが、だからといって霊能力者ではありません。  
ですから、人格者の霊能力者だからといって、霊能力を期待できるわけではないのです。
 大切なのは、本物で信用出来る霊能力者は大変少ないために、騙されないように警戒しなければならないことでしょう。ところが、逆に、警戒ばかりしていると、霊能力者も人間としての感情を持っていますから、それほど親身にはなってくれない場合があるのです。
 つまり、本物に巡り合っても、その人の気分を害するような発言や態度が目立つと、自分の希望としての霊能力の成果も小さくなる場合が考えられるのです。

 やはり、普段から霊に関する知識を深めておく事が大切なのです。
 人間は悩みを抱えると、藁にも縋りたくなり、理性のある時なら相手にもしないような簡単なテクニックに騙されてしまい、結局、泣くことになるのです。

 今日から、まず、知識を身に付けましょう。