12.除 霊 (2000.06.19)

 除霊は霊能力者が良く行なう技術です。

 この除霊という技術には霊能力者の間でもいくつかの考え方があります。
 
 代表的な考えは以下の2つです。

、相談者の体の中に入った悪い霊魂を体内から追い出す。

、相談者の体の中に入った悪い霊魂を説得して、霊魂の世界に帰してやる。



   を取るという方は、神や仏に依頼するという方と、自分の霊力を行使するという方とに分かれます。


   の方は「浄霊」という用語を使う方が多いようです。悪い霊魂をただ排除しても、また戻って来たり、仲間を引き連れて逆襲にやって来ると困るからという考えからです。

 ただ、この方法はかなり難しい方法で、実際にこの方法を行なって成果を上げる事はよほどの達人でないと難しいと言えます。
 その理由は、大多数の霊能力者は霊魂に騙されていると思われるからです。人間の中に入る霊魂は悪い霊魂も大勢います。おとなしい霊魂ばかりのはずがありません。この世でいえば、暴力を好む集団に属するような霊魂も混ざっています。私達が果たして、1度や2度の説得で、彼らを反省させる事ができるでしょうか。それを考えれば、いかに困難であるかが分かります。
 自分で説得して、常に成功しているとおっしゃる霊能力者の方は、偽者であるか、あるいは、実際には説得など成功していないか、そのいずれかと考えられます。
 もっとも、神や仏、あるいは高級霊魂に説得を任せているという人の場合は、別と言えますが。


 1であれ、2であれ、除霊はそんなに簡単な技術ではありません。霊魂にもいろいろな霊魂がいます。高級霊魂に力を掛けてもらうという霊能力者が理想です。
 そうした精神をしっかり持っている方の場合は、霊魂を見るといった霊能力などなくても、霊力を行使する特別な技術があれば、除霊は可能です。

 また、人間が霊魂に入られるには入られる理由もあります。それが霊魂から恨らまれたからでない場合は、入られやすい状態にあった可能性があります。したがって、霊能力者の方は、その後の対策、以後、同じ目に遭わないための指導をしていただく事が理想です。

 これに関しましては、当HP「霊魂小説」の「悪魔の名前」をご参照ください。(ただし、ホラー小説ですので、それなりに心の準備をなさってからご覧ください!)