霊に関する総合知識サイト
霊をさぐる
霊をさぐるためには?
霊魂学の目標


 高級な幽気を集めるには

 それでは、より高級で強い幽気、あるいは、幽気を越えるような霊的な気を集めることはできるのでしょうか。

 できます。なぜならば、人間は幽体の他にも霊的な身体を持っているからです。霊的な身体の事は、西洋の神秘主義でも心霊研究でも、共に指摘しています。ですが、見解は多少異なります。神秘主義の場合は、人によっては、細かい分類をしている人もいます。もっとも、細かいからと言って、それが正しいとは限らないところが難しいところです。

 『幽体』の他にも霊的な身体があり、それは幽体よりも高貴な身体なのだそうです。その身体を霊魂学では『霊体』と呼んでいます。霊体から良好なオーラが出ますと、それに相応しい霊的な気を集める事が可能になってきます。それを霊魂学では、『霊気』と呼んでいます。

 幽体や霊体が成長し、強くなることで、より高級な霊的な気を地上に呼ぶ事が可能になるという事です。これを電波にたとえれば、アンテナを立てることで、遠くにある放送局の電波を引くことができるという事なのです。より高級な霊的な気を呼ぶためには、人々が幽体や霊体を成長させることが必要となります。

 まず、幽体を健全にするためには、質の良い幽気が必要でした。その質の良い幽気、それを呼ぶ為には、幽体の成長が不可欠です。では、幽体の成長のためには、どうすれば良いのでしょうか。

 実際のところ、人は一人一人霊的な課題を背負っているそうです。それは人により、皆、違っています。一人一人の顔が違うのと同じで、皆それぞれに、背負っている荷物が違うのです。その為に、一律の教えでは課題を解決することができないのです。課題が一律でないために、人は自分の力で自分の課題を解決すべく生まれて来ています。だからこそ、『霊的トレーニング』が必要なのです。

 実は、その為に作成されたのが『神伝鎮魂法』という霊的トレーニングなのです。神伝鎮魂法を実習することにより、人は幽体や霊体を成長させる事ができます。そうすることにより、この世により高級な幽気や霊気を呼び得るようになって行きます。すなわち、それは不道徳な霊魂が寄りにくい環境が出来て行くことであり、人々が霊的生命体として個々に成長しやすくなることなのです。

 そして、意識の奥に霊的な刺激を当て、まず最初に意識の奥を変革することにより、課題を解決しやすくする霊的トレーニングが『神伝禊法』です。

 霊的トレーニングは、一人一人の霊的生命体としての進歩向上の為に行ないますが、それだけではなく、結果として、この世の霊的環境を良くする事につながり、人類全体の為にも必要なものなのです。

 *詳しくは『霊的トレーニング』をご参照ください。

[戻る]