霊に関する総合知識サイト
霊をさぐる
霊をさぐるためには?

霊をさぐるための方法について


14 霊界通信の偽物

 日本でも西洋でも、高級な霊魂から通信を受けたとして有名になっているものがいくつもあります。ですが、霊魂学の視点から見ますと、それをそのまま信じてはいけないように思われます。

 西洋でも高級な霊魂の集団が霊媒現象に関与した事は確かなようです。(『霊魂イエス』参照)ですが、実際には失敗が多く、成功しても、日本で有名になっていない可能性も考えられるのです。

日本で霊界通信と呼ばれているもので、名前が売れているものは、仮に本物の霊魂からの通信であったとしても、もしかすると、高級な霊魂からの通信ではなかったり、あるいは、高級な霊魂が関与していても、ミスが多すぎて価値の少ない通信かもしれないのです。

 もしも、本物の高級霊魂からの通信と言えないレベルの失敗通信であれば、そろそろ役目を終えていると思われます。役目とは、私達に霊魂に対する関心を持たせるとことであり、その役目を終えればそれで充分なのであり、それらの内容に関しては参考にせず、次の世代の通信を勉強する、それが最善なのではないかと思えます。

 個々には一定の価値のある通信もあるでしょうが、もう時代が変わりましたので、どの通信も、そろそろ注目する必要もないのではないかと思われます。

[戻る]