霊に関する総合知識サイト
霊をさぐる
霊をさぐるためには?

霊をさぐるための方法について


17 霊魂から情報の判断

 普通の人に霊魂通信の真偽を判断する事はできません。ですが、それをしなければ、通信は役に立ちません。高級な霊魂集団がどれほど努力されても、結局、真偽が分からないから、それに関心を持たないというのでは意味がありません。

 では、どうしたら良いのでしょうか。

 実は、方法はないそうです。その人の直感で判定するしかないとの事でした。判定してしまえば、それを正しいと実感ることは可能です。霊魂学の場合は霊的トレーニングがあります。単なる訓示ではないので、幽体の中を流れる幽気を実感する事も可能です。少なくとも霊的な真実がある事は自分の中で体感できるのです。

 精神論ばかりでは、他の宗教的な体験者と同次元でしかありません。こんな事があったとか、あんな事があったとか言うだけでは、どこの新興宗教でも聞く話です。また、霊能力を身に付ける事は大変危険ですから、それを開発してはなりませんが、物質以外の存在を実感することはできます。ですから、私は霊魂学の時代になってほしいと考えているのです。霊的トレーニングを実習して、真の意味での霊的成長を遂げるのであれば、本当の意味で、霊魂の話は人間の為になるからです。

 そのためには、『幽体』や『霊体』といった霊的な身体、そして、『幽気』や『間気』といった霊的な部分を探る必要があります。幸い、霊魂学は科学を主張しませんので、それぞれの人達が体験できれば充分なのです。

 霊魂学は霊魂からの通信をそのまま発表しています。

[戻る]