宗教と霊
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2.邪 教 と は ?


 世間では邪教と言うと、いくつかの宗教団体が有名です。刑事事件を起こしたりして世間を騒がせている宗教団体の事です。
 これらは実際、組織的に犯罪行為を起しているようなので、邪教と呼ばれても反論が難しいことでしょう。

 ところが、世の中ではそれ以上に、他の多くの宗教団体を邪教と言っているそうです。
 世間からカルトと呼ばれている宗教は、どうもこの邪教と同一の見方をされているようです。

 人々の邪教の定義はいろいろでしょう。しかし、それはあくまでも人間の側からの見方と言えます。社会と呼ばれる大勢の人達の一般的な見方と言えましょう。

 宗教団体も国家の法律の中で存在していますから、法律に反する行為はできません。それに反すれば、当然、邪教と言われます。

 ただ、高級霊魂の側から見ると、どうなのでしょう。彼らは物質の社会には生きていません。そうなると、少し違った考えを持っているのではないでしょうか。

 当HPの監修者が、それをある霊魂に聞いてくれました。霊魂はこう答えてくれたそうです。

 「地上に悪い宗教団体は数多い。地上の法律による宗教が何を意味するのか、団体とは何か、そうした事は良く知らないが、我々の感覚から見れば、最も邪悪な組織は、邪悪な霊魂の集団に利用されている団体である。それも、大邪霊と言えるような大物の支配下に入っている団体である。

 それは、幾つかある……。それは別に宗教団体とは限らない。」

 そして霊魂は更に言いました。

 「サリン事件を起こした教団も、詐欺事件を起こした教団も、今ではそれほどの大物霊魂は動いていない。今でも確かに未熟で意識の低い霊魂達が関わってはいる。だが、犯罪が露見するような団体は、邪悪な霊魂達にとっては、将来的にはそれほどの利用価値はない。」 

との事でした。

 つまり、真に邪悪な霊魂集団は、自分達の対抗勢力としての高級霊魂を活動しにくくしたいらしく、本物の高級霊魂が働く場を地上に作らせない、という活動しています。

 そうなると、大物の邪霊は、その活動によって高級霊魂が活動できなくなるような団体、組織、個人に強く働きかけるようなのでした。

 真の邪教は霊的真実を世に出す事を妨害する宗教団体であり、邪悪な組織とは、同様の趣旨を持つ宗教以外の集団のようでした。
 
 人々の法律とは別に、霊魂としての長い歴史を生き続ける人間にとっての真の敵、それは意外にも人々の支持を集めているような善なる集団や個人かもしれないのでした。

 霊魂を信じる人達の活動を攻撃する一般の人の背後にも、邪悪な霊魂の手が伸びているかもしれないのです。

 人がなんと言おうと事実は動かないのです。 


[ 宗教と霊へ ] [ 霊を知るためにへ ]