霊に関する総合知識サイト
霊をさぐる
霊相談
当 サ イ ト の 基 本 的 な 考 え


 霊の存在を信じるのも信じないのも自由です。ただし、信じている人達の場合は、信じない人にいくら相談しても満足できる回答は得られないものです。

 本人がいくら幽霊を見たと言っても、信じない人は錯覚とか疲れているとしか言ってくれません。ところが本人に見たという確信がある以上は、その人の心が休まることはないのです。 

 世の中には霊能力があると偽って詐欺的に商売をする人や団体があります。そのために、最近では霊を語る人に対して、警戒心を持つ人が増えました。

 しかし、それでもそうした詐欺的な商法に騙される人達が後を絶ちません。

 その原因は、一つには、霊の存在を信じている人が多数いるにもかかわらず、その人達が持つ様々な悩みを、相談する場所が少ないからではないでしょうか。

 現実に、霊に関する事で深い悩みを抱いている人達が大勢います。その人達は度重なる詐欺事件の影響もあってか、薄暗いベールの向こうの霊能力者の所へはなかなか足を運べなくなっています。さりとて、信じない人に相談しても、馬鹿にされたり、精神病院に入院しろ、と言われたりしてしまうのです。

 また、この国の現状では、もしも結婚する前に精神病院に行けば、悪い評判が立つので行けない、という人もいます。

 そうなりますと、悩みを持つ人達は、一人でただ悩み、最悪の場合は、自殺までしてしまいかねないのではないでしょうか。

 霊が実在するか否かについては、人によって様々に考えが異なります。実際、心霊をテーマにしたテレビ番組がある反面、それらを否定する科学者も頻繁にテレビに出て意見を述べています。それでも、世の中にはやはり両方の意見があります。そして、それらの人達は共に確信を持っているのです。



 そして、今、悩んでいる人達はそんな難しい議論の正否などとは関わりなく、助けが欲しいのです。

 このサイトは、霊が実在し、それが人間にも影響を与えているという考えに立ち、それを信じる人達の相談に乗ろうとするものです。

 このサイトは有料ですが、相談者と直接会う事がないので、催眠的な状態に追い込まれて数百万も請求をされるといった危険はありません。また、偽名も受付けますので、大勢の人達に自宅に押しかけられたりする心配もありません。

 ただし、直接会えませんので、その分、限界もあります。相談の回答が相談者の意にそわなくても、当方では責任は負えません。



[ 霊相談の申込方法 ] [ 霊相談の料金 ] [ 霊相談に戻る ] [ 次ページへ ]