霊的トレーニング】
霊的トレーニングへのQ&A
3.怖い?  (00.09.14)
「霊的」と言うと、なんとなく怖いんですけど・・・。



































 そんなことはありません。

 霊は誰でも普段接しているものです。ただ、それが分からないだけ、ということです。そのため、霊によって良い影響を受けることもあれば、悪い影響を受けることもあります。ところが、人間は、霊を見ることが出来ません。そのために、普段、影響を受けていても気がつかないのです。

 ですから、大勢の人の中には、霊に悪ふざけをされて不幸になっている人もいるでしょうし、その反対の人もいるのです。

 霊的トレーニングというのは、どうせ知らないうちに霊に影響されるのですから、それならば、悪い霊には寄られないようにして、良い霊の方に寄って来てもらい、その後は悪い霊に悪影響を受けたりしないようになるための技法でもあるのです。

 また、霊的なトレーニングは、たとえば、体操とか座禅とかいった霊的でないトレーニングを行なうのと同じで、霊を見ながら行なう技法ではないのですから、別に怖いということはありません。ご心配には及びません。

 ただし、注意事項をきちんと守っていただく事が必要です。
スポーツでもそうですが、注意を守らないと、怪我をしたりします。それと同じで危険のないようにするには注意事項を守る事が前提となるのです。

 決して怖いことではありませんが、霊的なトレーニングですので、少し神秘的な事も、ないではありません。

 たとえば、「神伝の法」と呼ばれる霊的トレーニング(霊的修行法)を行ないますと、トレーニングによっては、自分の意志によらずに体が少し揺れたり、動いたりする場合があります。これは、誰にでも起こる事で、そういうものだと思えば、何も恐ろしくありません。

 霊的な訓練ですので、多少は、普段経験しない事も起きるのですが、これまで実習なさった方を見ていますと、むしろ、動く事を喜んでいらっしゃるようにも見えます。

 霊を見ることは出来ませんので、やはりそうした事も貴重な体験なのだと思います。

 霊的トレーニングは、正しく行なえば、何も怖れる必要はありません。
[ 霊的トレーニングへのQ&Aへ ] [ 霊的トレーニングへ ] [ 霊を知るためにへ ]