霊的トレーニング】
霊的トレーニングへのQ&A
8.並行  (01.02.01)
私はヨーガを長年行なっています。友人には仙道を行なっている人がいます。
このHPを見て、霊的トレーニングに関心を持ちました。ヨーガと一緒に行なうことはできますか。

原則として、このHPが推奨する霊的トレーニング(霊的修行)は、他の修行法と同時に行なうことを考慮していません。そのため、どちらか片方を選択されるようお願いしています。

と言いますのは、ヨーガでも、他のどんな修行法でも、何か修行法というものを行ないますと、たいていの場合は、その修行法を指導したいと考えて近付いて来る霊魂が現れるからなのです。

このような霊魂は自分が霊魂としての師匠であると考えています。そのため、それとは別に何か修行法を習った場合には、新しく別の霊魂もやって来ることになりますので、その霊魂同士が対立したり、それまでいた霊魂が霊的トレーニングに関わる霊魂の足を引っ張ったりといったような事が起こります。

こうした事がこじれますと、複数の霊魂から相反する想念を受けて、無意識的なレベルではありますが、修行する人の意識に悪影響を与えるであろうと推測されます。これは、霊魂の存在を信じない修行法でも同じ事が言えます。霊魂なんていない、と言っている先生に修行法を習ったとしても、実際にはやはり霊魂が付いて来るようです。

こうした判断から、このHPでは、他の修行法と一緒には霊的トレーニング(霊的修行)を実習しないことを前提にしています。

これは、修行法だけではありません。人によっては宗教や霊的団体を掛け持ちすることによっても、同様の事が起きる心配があります。

たとえば、単なる油断や偶然で事故が起きたと思っていても、実際には、宗教団体を掛け持ちしたために、どちらかの団体の霊魂が怒って事故に誘導したということもないとは言えません。そうした事は地上の人間には分かりません。そのため、霊的な部分で何が起きていても普通の人は気付けないのです。

全員に何かが起きるというものではありませんが、目に見えない世界だけに用心しておきませんと、何かが起こってからでは遅すぎるという場合がほとんどなのです。

[ 霊的トレーニングへのQ&Aへ ] [ 霊的トレーニングへ ] [ 霊を知るためにへ ]