〜Swww4〜

◆『ザ・ハンターズ!2』◆



 ## 約束事 ##

【GM    】 では始める前に約束事
【GM    】 最初におねがい。PCの発言は「」 PLの発言は()で括って下さい
【GM    】 ニックネームを a「敏捷度」_「PC名」 にして下さい
【GM    】 ダイスはSWWW共用チャット使います
【GM    】 それではよろしくお願いします
【ソルシエール】 (よろしくおねがいします)
【フェン   】 よろしくお願いしまーす
【ヴァルト  】 (よろしくお願いします)
【セフィリア 】 (よろしゅ)
【GM    】 フェンさん、PL発言は()ねw
【リンデン  】 (よろしくお願いします)
【フェン   】 (失礼)>GM
【アンジェラ 】 (宜しくおねがいします)
【GM    】 でははじめます
【ザガズ   】 (よろしく御願いします。インスピレーションを発動、出目7で成功です)


 ## 依頼人エマータ ##

【GM    】 早朝。依頼の募集を見たみなさんはベルダインとオルレーンの中間地点に設けられた冒険者ギルド「エミリースの酒場出張所」に集まっている。
【GM    】 既に依頼は受けており、今は顔合わせ兼状況説明のお時間です。
【フェン   】 (支店があるんだ・・・)<エミリースの酒場
【ソルシエール】 「ヴァルト隊長…それにフェン。久しぶりです」
【ザガズ   】 (出張所と言う事は周辺設備は期待出来ませんな・・・)
【GM    】 仮設酒場です>フェン
【ザガズ   】 「ヴァルト」
【リンデン  】 「あ、ヴァルトお兄ちゃんだー(^▽^」
【ザガズ   】 「・・・って、その優男が?」
【GM    】 他にもオルレーンからの避難民のための住宅施設等があります。
【ヴァルト  】 「はっはっはいやー…懐かしい顔がいるなぁ。皆、元気そうで何よりだ。」
【フェン   】 「ソルにザガズにヴァルトにリンデンひさしぶりー」
【ソルシエール】 「ええ…そうですが?」>ザガズ
【ザガズ   】 「おー、フェン。あーたも来てたんだ。ゴーバじゃ世話んなった」
【ソルシエール】 (…とかやってると長くなりそうなのですが/汗)
【ザガズ   】 「いやさ、リンデンが探してたもんだから」
【ザガズ   】 (切り上げよう)
【ヴァルト  】 「リンデン、久しぶり。まさかこんなところで会うとはな。。。」
【ヴァルト  】 (はーい)
【リンデン  】 (さくっと行きます)
【フェン   】 「まぁね。黄色いのって嫌いだし」>ザガズ (ここで挨拶は切り上げ)
【アンジェラ 】 「・・・あ、皆さんはじめまして、アンジェラ・ナルディと言います」
【GM    】 と、君らがわきあいあいしてると一人の人物が現れる。ザガズとリンデンは知ってる顔だ
【セフィリア 】 「騒々しいのぅ……」
【ザガズ   】 「あ」
【ザガズ   】 (エマータか)
【GM    】 依頼人「どうもおはようございます、朝早くからお集まりいただきありがとうございます」
【アンジェラ 】 「(・・・空気読もうよ、私orz)」
【ザガズ   】 「おはようございますなノネ、ミスター」
【リンデン  】 「よろしくだにょ。リンデンはリンデンって言うにょ。精霊を使えるにょ。よろしくにゃ(^▽^」>アンジー
【GM    】 と、神官服を着た依頼人と名乗る人が出てきます。
【セフィリア 】 「ほれ、気を落すでない」ぽんぽん>アンジー
【フェン   】 「俺はフェン。精霊使いで、まぁ他にも色々と。よろしく♪」>依頼人へ挨拶
【アンジェラ 】 「こちらこそ、駆け出しですけどよろしくお願いします」>リンデン
【セフィリア 】 「妾はセフィリア=H=クリスタリュス、見知りおくがよい」>ALL
【ザガズ   】 「閃爍のザガズ=ガルドラブーク、知識神を奉ずる神官戦士にて参集に応じたノネ」
【GM    】 依頼人「ええ、挨拶中に出てきた私も無粋でした。 あ、私は魔術師ギルドの名誉顧問やってるのエマータと申します。以後お見知りおきを」
【リンデン  】 「うーい、セフィお姉ちゃん。よろしくだにょ〜(^▽^」
【ヴァルト  】 「僕はヴァルト=エンブリオンという者だ。一応、多少は剣を嗜む。よろしくね。」>ALL
【ソルシエール】 「わたしはソレイ…(首を傾げ)ソルシエールと申します(ヴァルトやフェンがいるのだからこの名の方がよいだろう)。ソルとよんでいただければ」>ALL
【セフィリア 】 「……」身長、多分負けてる?(笑)>りんりん
【ザガズ   】 「ラバンでの失点は挽回させて貰うノネ。バンパイアとは伺っております」
【アンジェラ 】 「改めまして、アンジェラ・M・I・ナルディと言います。少々の呪歌だけが武器のエルフです」
【ヴァルト  】 (今回、身長低いPCが多いなあw)
【フェン   】 (ヴァルトが際だつね!!)<低身長
【リンデン  】 (3センチセフィリアが高い(笑))
【ザガズ   】 (後ろから弓撃てって事だね(そうか?)
【GM    】 依頼人エマータ「ええ、バンパイアです。 バンパイアの説明、しましょうか?」
【セフィリア 】 (勝った!(笑))
【ソルシエール】 (もしかして、ヴァルトの次ソルか?/笑)
【リンデン  】 「ところで、依頼人さんはラバンのヒトじゃないにゅ?(・w・」
【アンジェラ 】 (負けたorz)
【フェン   】 「ふつーのバンパイア?」>エマータ
【GM    】 依頼人エマータ「私は国際派なのですよ、ええそりゃもう」>リンデン
【アンジェラ 】 (でもたぶん体重は最軽量さ!)
【ソルシエール】 (バンパイア知らない人は何人いますか?)>ALL
【ザガズ   】 「よろしく御願い致したく」<説明
【アンジェラ 】 (はーいノ)
【セフィリア 】 (振ってくるべき?)
【GM    】 依頼人エマータ「普通かどうかはわかりませんが、ともかくバンパイアですね」>フェン
【リンデン  】 (ばっちり知ってます(=▽=)
【ザガズ   】 (バンパイアを知ってはいます。依頼人からの説明は希望しておきます)
【GM    】 では完全版238ページにのっているような事を教えてもらえます
【ソルシエール】 (ダイス振った上で、依頼人からの説明との相違でどんなバンパイアか計るのもいいのでは?…と遅かったか)
【GM    】 依頼人エマータ「といった闇の生き物?なのです。怖いですねえ」
【フェン   】 「バンパイアの性格とか、分かってるのかな」>エマータ
【GM    】 依頼人エマータ「性格、ふむ…恐ろしく狡猾なのかもしれません」>フェン
【アンジェラ 】 「永遠の命が得られそうですね。寿命があと800年切ってると思うと・・・」
【セフィリア 】 (振ってきた、14で知ってました)
【GM    】 依頼人エマータ「状況、説明してよろしいですか?」
【アンジェラ 】 「(・・・歳がー!!(大汗))」
【セフィリア 】 「頼む」>エマータ
【ソルシエール】 「ロード種、ですね?下僕は連れているのですか?」>エマータ
【ヴァルト  】 「よろしく頼みます。」
【ザガズ   】 「お伺いしたく存じますノネ」
【フェン   】 「うん、説明よろしく」
【GM    】 依頼人エマータ「3週間前、オルレーン象牙の塔がバンパイアに陥とされました。 それも僅か一晩で、です」
【アンジェラ 】 「お願いします」
【GM    】 依頼人エマータ「依頼文に書かれている通り、討伐に向かった冒険者は尽く帰りません」
【GM    】 依頼人エマータ「それに加え、長老の一人であるラディック導師を含む十数名の学院関係者も避難所にはおりません。おそらく逃げ遅れたのでしょう」
【ザガズ   】 「ラディック導師が!? 何たる事!」
【フェン   】 「(ソーゼツだな)」
【リンデン  】 「はにゃ、ラディックおぢさんが…」
【アンジェラ 】 「下僕にされてたら大変です!」
【セフィリア 】 「説明が終わるまで、黙っておれ」
【ヴァルト  】 「(あの爺さんか……歳のわりにはアクロバティックな人生だよなぁ。)」
【GM    】 依頼人エマータ「あの晩は多数のレッサー種が学院生等に確認されています。 ラディック導師が逃げ遅れるとなると上位種もいたのでしょう」
【ザガズ   】 「(三週間。20日前後・・・生存を絶望死せねばならないのか)」
【ソルシエール】 「(…ラディック師は《転移》は使えなかったか?)」
【フェン   】 「(下位は怖くないけど複数は嫌だなぁ。時間も経過してるし)」
【GM    】 依頼人エマータ「そこで貴方達にお願いした仕事の内容です」
【GM    】 依頼人エマータ「今回、貴方達は正面を当たっていただきます。他の入り口からはベルダインの冒険者チーム総勢50名が分担して突入します」
【アンジェラ 】 「(私の腕では「下位種」1体でも危険なはず。生き残りが最優先ね)」
【GM    】 依頼人エマータ「いわば、最後の戦いです。これに敗北すれば象牙の塔が我ら人の手に戻ることはないでしょう」
【リンデン  】 「はにゃ…」
【ヴァルト  】 「責任重大だ(ボソリ)。」
【ザガズ   】 「然り。否はなし」
【フェン   】 「(ひゅうと口笛)いいよ♪ このメンバーならどうにかなると思うし」
【ソルシエール】 「仕事の優先順位は…生存者の救出、バンパイアの撲滅…で宜しいのですか?」>エマータ
【GM    】 依頼人エマータ「正面が一番危険かどうか、についてはわからないの一言です。 何しろ帰ってきた人がいませんので。ええそりゃもう誰一人」
【アンジェラ 】 「死んでも意識は保てるだけ良しと思いましょう・・・」
【GM    】 依頼人エマータ「いえ。バンパイアの討伐、のみです」>ソル
【ソルシエール】 「生存者は見捨てろ、と?」
【ヴァルト  】 「……判りやすい説明だ。」
【GM    】 依頼人エマータ「別チームの捜索隊をやっています」
【セフィリア 】 「単純明快でよいわ」
【フェン   】 「なるほどね、討伐すりゃあ全部解決ってことか。他の場所に飛び火するのも怖いからね」
【ザガズ   】 「期待する事が難しい状況なノネ。見捨てよとは仰せではない。発見後に別チームに報告を渡せる形を用意できればそれでよし」
【GM    】 依頼人エマータ「もちろん、貴方達が発見して保護してくれるのは大いに歓迎すべきことです」
【ソルシエール】 「生存者がいないとは思いませんが…奴らには餌が必要ですから」<期待することが難しい
【ザガズ   】 「了解なノネ」
【フェン   】 「ま、どーにかしましょ」
【リンデン  】 「分かったにょ。リンデンがんばるにょ」
【ヴァルト  】 「うん、まぁ、そうだな。」
【GM    】 依頼人エマータ「各チームリーダーに通話の護符を配っています。連絡はこれでお願いいたします」と、とりあえずザガズに渡し
【ザガズ   】 「御預かり致します」(受け取ります)
【アンジェラ 】 「餌にされないように気をつけなくてはいけませんね」
【フェン   】 「お、リーダー決定?」
【ソルシエール】 「お引き受けしましょう。ところで塔の見取り図などはありますか?我々が担当する区画がどのようなものであるか」>エマータ
【GM    】 依頼人エマータ「われら人が作った建物です。もちろん見取り図も用意してありますとも」>ソルに渡す
【ザガズ   】 「連絡先の合言葉とチームリーダーの姓名などを御願いしますノネ」(通話の護符の連絡先を確認しておきます)
【ヴァルト  】 「ザガズ殿で問題なかろう。この中では最も経験豊富だろうし、今回はバンパイア退治だ。適任だと思う。」
【ザガズ   】 (通話の護符に知名度チェック、達成値11で知っています)
【ソルシエール】 (…んと……ウェブ上に用意していないようであれば、『この部屋の先には○○の部屋があるようになっている』などと明言していただけると有難いです)>GM
【GM    】 依頼人エマータ「なお、この作戦の総責任者はマナ・ライさんです。見事任務を明かしたあかつきにはあのじーさんのケツの毛全部引っこ抜いてやってください」
【GM    】 ういっす>ソル
【フェン   】 「それ乗った!(大喜び)」>エマータ
【リンデン  】 (マナ・ライのこと、PCは知ってても良いですか?>GM)
【セフィリア 】 「……ん、む…? むぅ?」じろー>フェン
【GM    】 いいっすよ、有名人だしw>リンデン
【リンデン  】 (はーい)
【GM    】 依頼人エマータ「ああ、それと…」とエマータが指をパチン鳴らすと、エミリースさんがごそごそ細長い大きな箱を持ってきた
【ヴァルト  】 「残念ながら爺さんのケツの毛には興味はないが、愉快そうだ。」
【フェン   】 「楽しみだなー」
【ソルシエール】 「…隊長……フェン……(頭痛」
【ザガズ   】 「そちらは? 長物のようですが・・・」
【フェン   】 「積極的に楽しもうぜー?」>ソル
【リンデン  】 「マナ・ライって、あのオランヒトがここに来てるのかあ…スゴイにゃあ…」
【GM    】 依頼人エマータ「さて、貸与アイテムですが正直なところ苦しいのです。何しろ押さえられた場所が場所。マジックアイテム、魔晶石の手配がままなりません」
【GM    】 依頼エマータ「そこで、この二本の銀のブロードソード『ルトガー』に『ツァム』これをお貸ししましょう」
【GM    】 依頼人エマータ「これは装飾品としての価値も高いものらしいですが気にせず使かっちゃってください。ええそりゃもう」
【GM    】 共に必要筋力15の銀のブロードソードです。二本で左右対称の装飾が入っています。
【ザガズ   】 (使用希望者は挙手を)
【セフィリア 】 「フェン殿、ちと良いかの? この任務が終わったとき、聞きたい事があるのじゃが」
【GM    】 エミリース「私のですからちゃんと返してくださいね?」
【フェン   】 「ん? いつでもどうぞ?」>セフィリア
【ソルシエール】 (セフィリアとザガズで良いのでは?他は筋力足らないし)
【セフィリア 】 「妾は、要らぬ」
【フェン   】 「(エルフが銀剣持ってるんだ・・・)」
【アンジェラ 】 (同じく、運ぶことすらかなわんw)
【フェン   】 (全く無用の長物です(笑)
【リンデン  】 (リンデンも持てません〜残念)
【GM    】 エミリース「何か?(にこにこ)」>フェン
【ザガズ   】 (ザガズが直接攻撃する暇があるかと言う問題があるので二本セフィリアが妥当と思います)
【ヴァルト  】 「前衛に出る気で、得物のない人は必要だと思うよ。」
【ソルシエール】 「セフィリアさん?バンパイアには普通の武器は通じませんが…宜しいの?」
【フェン   】 「いや何も(うわこえ〜)」>エミリース
【セフィリア 】 「正直、借り物には頼りたくはないのだがな…」
【アンジェラ 】 「前衛と言えば陣形はどうしましょう?」
【ヴァルト  】 「そうも言ってる場合じゃないでしょ。何も出来ないよりはずっといいと思うよ?」>セフィリア
【セフィリア 】 「えぇい、判った判った…好きにしろ」渋々
【フェン   】 「借り物とか気にすんなって。使うか使わないかだけさ。使うなら持って行った方がいいよ」>セフィリア
【アンジェラ 】 「私もそう思います。足りないのはむしろ使い手の方かと・・・」
【ソルシエール】 「わたしの《火炎賦与》やザガズ殿の《聖光賦与》では追いつきませんものね」>セフィリア
【GM    】 依頼人エマータ「わ、私は行きませんからね?」
【ヴァルト  】 「よーし、いい子だ。」>セフィリア
【フェン   】 「や、考慮してないから安心して♪」>エマータ
【ソルシエール】 「わかっております」>エマータ
【ザガズ   】 「なーノネ。わは剣も使ってるケド、魔法の方が得意なノネ」
【セフィリア 】 「………妾が二本持ってどうしろと言うのじゃ……うな〜」
【アンジェラ 】 (ログ化の時は発言順序を自然なように変えて下さってかまいません)
【GM    】 ほいほい
【アンジェラ 】 (今の陣形相談の件とか)
【セフィリア 】 「…いや、二刀流で戦えと言うなら戦うが」
【ヴァルト  】 「その辺は、好きにしてくれー。」
【フェン   】 「戦いやすい手段を使えばいいよ。誰も強制しないと思うし」>セフィリア
【ソルシエール】 (質問。ストサバに銀剣持たせたら使えますか?)>GM
【セフィリア 】 (データ的に如何処理するの、↑?)
【GM    】 ぬ、ストサバっすか
【リンデン  】 「(はにゃ、キラキラ光る剣がお姉ちゃんの銀髪と良く似合うにゃあ…)」
【ザガズ   】 「双子は双子連れ合いで生きるもの、なーノネ(しみじみ)」
【GM    】 剣を振るという動作が難しいと思うので不可でお願いします
【セフィリア 】 「……ふむ」二刀を手にして軽く振ってみる(剣舞(笑)
【ソルシエール】 (了解)
【リンデン  】 「にゃあ、きれいだにゃあ(^▽^」<剣舞
【アンジェラ 】 「(ほう、蛮族にしては優雅ではないか・・・なんてね)」
【フェン   】 「そうそう、その調子で本番もヨロシク♪」
【セフィリア 】 「……流石に、厳しい…実戦では二刀は無理じゃな」
【GM    】 依頼人エマータ「それではそろそろ出発していただいてもよろしいでしょうか?」
【セフィリア 】 「剣舞くらいならば、いつでも見せてやるぞ」
【ザガズ   】 「いつなりと」
【ソルシエール】 「そうですね」<出発
【フェン   】 「準備はできてるよ」
【ヴァルト  】 「よーし、行こうか。」
【アンジェラ 】 「死ぬ覚悟はできました」
【リンデン  】 「えいえいおー、だにょ(^▽^」
【セフィリア 】 「うむ…ではリーダー殿、号令を頼もうか」
【GM    】 エミリース「その双剣、とっても大事なものですから返さなかったら本気で怒りますからね♪」
【ヴァルト  】 「お、いいね。えいえいおーでどうだい。」>ザガズ
【セフィリア 】 「まぁ、頑張って持ち帰ろう」
【ザガズ   】 「リーダー? ああ、わは広報だから(肩ぽむ」>ヴァルト
【フェン   】 「(実は最強・・・?)」>エミリース
【アンジェラ 】 (自業自得ながら恐ろしくシビアなプレイになりそう・・・)
【ザガズ   】 (さっきから隊長言ってたしな!)
【リンデン  】 (がんばれwagさん!)
【ヴァルト  】 「ぬ…」
【ソルシエール】 「(にっこり笑ってヴァルトを見る)」
【フェン   】 「(どうすんのかなーヴァルト(にたり)」
【ザガズ   】 「(くす」
【ヴァルト  】 「(うわ。マジカヨ。)…いいんだな。」
【ヴァルト  】 「えー、、、では、卑賤な身ながら。」
【ヴァルト  】 「えいえいおー!」
【ザガズ   】 「最前線に立つ奴が一番偉いノネ〜。そーれ、えいえいおー!」
【フェン   】 「おー!」
【アンジェラ 】 「えいえいおー!・・・あのー、出る前に辞世書いてきていいですか?」
【リンデン  】 「帰って美味しいご飯を食べるにょ〜、えいえいおー(^▽^」
【ソルシエール】 「えいえいおー(耐えきれずに爆笑)」
【フェン   】 「気持ちで負けたら死ぬからやめとけって」>アンジェラ
【GM    】 エマータ エミリース「それでは行ってらっしゃいませ!」
【セフィリア 】 「……ふむ、では行こうかの」拳を突き上げて
【ヴァルト  】 ということで、出発いたしました。。>GM
【アンジェラ 】 「死ぬもなにもゴブに殴り殺される自信あります(笑)」
【GM    】 はい、出発しました。


 ## 死都オルレーン ##

【GM    】 で、オルレーン到着です。
【フェン   】 (互いの全スペックその他は移動中に確認ということでOK?)>GM
【GM    】 おっけー
【フェン   】 (はーい)
【ザガズ   】 (了解)
【GM    】 都市部はシンと静まり返り、まったく人の気配はない
【ヴァルト  】 (はーい、了解。)
【セフィリア 】 「死の街じゃな…噂通りじゃ」
【フェン   】 「叫んだら響きそうだねぇ」
【リンデン  】 (センスオーラしながら警戒します)
【リンデン  】 「はにゃ、生きてるヒト、いないのかにゃあ…」
【セフィリア 】 「うな〜……」
【ザガズ   】 (現在時刻を確認します。昼の何時頃でしょう)
【アンジェラ 】 (同じくセンスオーラ、同時にレクイエム鳴らします)
【GM    】 他の冒険者チームリーダー「こちらジョニー。象牙の塔に侵入成功。 塔内部は不気味なほど静かだぜ」
【ソルシエール】 「…短い間しかいなかったとはいえ、このような有様を見るのは寂しいものですね……」
【GM    】 現在10時40分くらいです
【セフィリア 】 「これ、まて、アンジー」
【フェン   】 (細かっ)<現在時刻
【GM    】 センスオーラ反応なし
【ザガズ   】 「ザガズよりジョニーへ。こちらオルレーン正面方面、生存者及び敵影確認なし」
【セフィリア 】 「此方から妾たちの居場所を教えるまでもあるまい?」
【ソルシエール】 (移動できなくなる上に、ここに侵入者がいますよ〜と宣伝することになりますよ?<呪歌演奏)>アンジェラ
【アンジェラ 】 orz<侵入者の宣伝
【GM    】 ジョニー「了解、グッドラック!」
【ザガズ   】 「応」>ジョニー
【ヴァルト  】 「そうだな。セフィリア君の言うとおり、然るべきタイミングをみて使ってくれ。」>アンジー
【アンジェラ 】 「では侵入するまで取っておきますか」
【フェン   】 「そっちこそ、って伝えておいて」>ザガズ
【ヴァルト  】 (グッドラック! が、かっこいい・・・w)
【リンデン  】 (リンデン、引き続き策敵モードで警戒します)
【GM    】 で、このまま塔目指しますか?
【セフィリア 】 (リンデンレーダー好調?(笑)
【フェン   】 (さて、フェンもそろそろ警戒を開始します)
【アンジェラ 】 (アンジェラ、警戒しつつあらかじめ中衛に入ります)
【GM    】 警戒らじゃっす
【ヴァルト  】 (近辺を見て廻った方がいいと思います。挟撃されたくないので・・・)
【リンデン  】 (そうありたい(笑)<レーダー好調)
【ザガズ   】 「うむ・・・塔内に何もないはずはないノネ。そのうちどかーんばたーんが始まるはず。都市住民の救助は他班に委ねるにしても直線移動は避けましょか」
【セフィリア 】 「…ふと見れば…妾たちが正面からの突撃隊に選ばれたのはお主等が居るからやも知れぬな」>リンデン、フェン、アンジェ
【フェン   】 (潜伏できそうな場所を地図と見比べながら確認しておきます)
【アンジェラ 】 「これ(楽器)で広範囲を掃討しろ、と?」
【フェン   】 「さてね♪」>セフィリア
【ヴァルト  】 「そーだね。少なくとも、多数の敵影が見えれば先に潰しておきたいね。雑魚であっても、背後からブスリ、は遠慮したいし。」
【GM    】 潜伏は都市部なら民家とかいっぱいありますね
【アンジェラ 】 「私などゴブリンでも厳しいですし」<ザコ
【リンデン  】 「何かが潜んでたら、すぐに知らせるにょ(すんすん匂いを嗅ぎながら)」
【フェン   】 「卑下したら負けるってばさ。強気でいこーぜ」>アンジェラ
【ザガズ   】 「了解。殿はわが立ちましょ。先導はよろしく」
【セフィリア 】 「これだけの民家があっては潜伏もされようものじゃがな…」
【GM    】 http://www.interq.or.jp/monkey/kasakou/swww4/it.jpg えで、これマップね
【アンジェラ 】 (PL注:卑下などしてませんw)
【ソルシエール】 (担当区域は《真理の塔》?)>GM
【GM    】 君たちは真理の道の南の方にいることになります
【GM    】 うい、そうでっす>ソル
【リンデン  】 「大丈夫だにょ。みんなが一緒だからにゃ(^▽^」>アンジー
【アンジェラ 】 (両サイドからの敵襲が心配ですね)
【ザガズ   】 (中央の一番高い塔ですな)
【ヴァルト  】 「入り口近辺を簡単に捜索しよう。それに留める。既に先に入っている班がいるなら、出来るだけ早く入りたいね。」
【フェン   】 「だね」
【ソルシエール】 (真理の塔そのものは、研究室とか無いから、ちょっとは楽かなぁ?)
【セフィリア 】 「……」
【フェン   】 (そういえば失念。支配精霊のご希望あります?)>PLALL
【アンジェラ 】 「ですね。一応側面にも注意しておきましょうか」
【フェン   】 (リンデンがノームなら、フェンはシルフかなーとも思いますが)
【アンジェラ 】 (アウトレンジできるようシルフを)
【ザガズ   】 (シルフとノームの分担が安全かと)
【GM    】 ベイン「こちら知識の塔担当チームのベインだ、ゾンビ化した学生8名発見、これより掃討する!」
【リンデン  】 (リンデンはノームを封じてますね)
【フェン   】 (ではシルフで)>GM
【ザガズ   】 「了解した、哀れな亡者に済世の光あれ」>ベイン
【フェン   】 「うわー、もう始まってるのか。こっちも手早く開始しなきゃね」
【ヴァルト  】 「ううむ、急ぐか…」
【ザガズ   】 「・・・ゾンビ出たゆーてる。敵に魔術師はいるノネ」
【リンデン  】 「じゃあ、入り口の探索するにょ」
【GM    】 ベイン「おう! …よし、突撃ぃ!」通信終了
【ソルシエール】 「闇司祭の可能性もあります」>ザガズ
【アンジェラ 】 「(演奏準備態勢!)」
【フェン   】 (ではさくっと周辺の探索をします)


 ## 賢者の塔 ##

【GM    】 入り口、門は開いてます
【ザガズ   】 「闇司祭か魔術師か、・・・どっちゃにしても少しは考えて制圧したか。眷属にはしなかったって事だ」
【セフィリア 】 「まだ大丈夫じゃよ、アンジェ」
【ソルシエール】 「…真祖は高位の闇司祭ですから」
【リンデン  】 (ではまだ入らずにいます<入り口)
【アンジェラ 】 (機影確認できます?)>GM
【フェン   】 (周辺探索をシーフ知力で。達成値11・・・低っ)
【ザガズ   】 (ザガズは待機中)
【GM    】 中は暗いです
【GM    】 外の周辺には何もないです
【セフィリア 】 「さて、と」銀剣を抜く。勿論、銘なんざ覚えてないセフィリア。
【GM    】 血痕さえもありません
【GM    】 で、アンジーは中見た?
【ザガズ   】 (ラージシールドを装備)
【フェン   】 「争う暇もなかったってことかなぁ」>周辺
【フェン   】 (と、探索結果を報告します)
【ヴァルト  】 (ラージシールド装備、剣は抜きません。。明かりは、ランタンとか誰か希望。ライトはシェイド使えなくなるからやめましょー)
【アンジェラ 】 (熱源反応と、前方からのアンデッド反応有無をお願いします)
【ザガズ   】 (ザガズは剣は抜きません。右手にランタンを持ちます)
【リンデン  】 (インフラヴィジョンで中を確認します)
【ヴァルト  】 「お疲れ様。(>フェン)…さて、準備はいいかな。」
【フェン   】 (フェンはランタンなんて持ってない(笑)
【ソルシエール】 (探索達成値15です)>GM
【GM    】 外ではほかになにもないですね>ソル
【フェン   】 (前方は任せて後方警戒をしておきます)
【GM    】 で、アンジーは中からなんか負の生命力を感じます
【GM    】 って、インフラだね
【GM    】 受付に人影が見えます。
【リンデン  】 「受付に、誰かいるにょ…」
【アンジェラ 】 「予想通り、アンデッド反応ありました!」
【ソルシエール】 (ソルは猫目で見れますが…ヴァルトとセフィリアの為に灯りは要るか)
【フェン   】 「お早いことで」<誰かいる
【リンデン  】 「(小声で)敵だにょ!(アンジーの忠告と同時に後ろに下がります)」
【ヴァルト  】 (そっか、ヴァルトとセフィリア以外、暗闇おっけーか!(笑))
【ヴァルト  】 (準備OK?>ALL)
【アンジェラ 】 「とにかく鎮魂歌を!」
【ザガズ   】 (ドワーフですからな。無論、リーダー号令待ち)
【フェン   】 (準備はおけー)
【アンジェラ 】 (レクイエム*2だけで潰せることを祈ります)
【ヴァルト  】 「総員戦闘準備…よし、突撃する!」
【リンデン  】 (リンデンも前衛に譲って後衛に下がります)
【ソルシエール】 (4R掛かるからなぁ…<レクイエム)
【ヴァルト  】 (中に入ります!>GM)
【GM    】 塔の中に入ることになるのは誰?
【ヴァルト  】 (ヴァルトとセフィリアが先んじて、後衛が続きます)
【アンジェラ 】 (アンジェラは敵を排除するまで外に残ります)
【フェン   】 (アンジェラには後方警戒をセンスオーラでお願いしたいかも)
【GM    】 ではヴァルトとセフィリアが塔に入った瞬間
【ザガズ   】 (前衛から6mほど開けた程度で遅れて入ります)
【GM    】 「いらっしゃいませ、象牙の塔にようこそ♪」  と少年の声が響きます
【フェン   】 (前衛が入れば後に続きます)
【アンジェラ 】 (では後方の警戒を)
【ザガズ   】 (通話の護符を通信モード、司令部に向けて音声流します)
【GM    】 少年「本日はどのようなご用件で?」
【ヴァルト  】 「フェン、リンデン、彼らの精霊力は?」
【リンデン  】 (アンジェラのサポートと同時にいつでも魔法攻撃できる態勢で)
【フェン   】 (センスオーラ)
【リンデン  】 (センスオーラします)
【GM    】 少年の声は一人分、受付の人影もひとつね
【ソルシエール】 (ザガズに続き侵入)
【GM    】 負の生命力をびんびん感じます
【アンジェラ 】 (後方180度にセンスオーラ)
【GM    】 後ろは太陽さんさん良い天気です
【フェン   】 「気持ち悪いのを感じるよ」>ヴァルト
【GM    】 少年「あの〜、無視しないでくださいよ〜」
【アンジェラ 】 「(私にも感じる・・・早速やりますか)」
【ヴァルト  】 「OK、フェン。……よし」
【セフィリア 】 「…うな〜……」
【アンジェラ 】 (↑これは受付への反応です)
【リンデン  】 (受付ってNPCのリフェルですか?)
【GM    】 受付の人影は攻撃の意思が無いように話しかけてきます
【GM    】 リフェルです。
【リンデン  】 (うわーん)
【ヴァルト  】 (といっても、知性があるのは怖いぞ、オイ。)
【アンジェラ 】 (素でゾンビ化したと勘違いorz)
【フェン   】 「じゃあ尋ねようかな。君は誰?」>影
【リンデン  】 「リフェルお兄ちゃんだ…でも、もう死んでるにょ……」
【アンジェラ 】 (勘違いじゃないし)
【GM    】 リフェル「僕はリフェルです。ここ象牙の塔の受付やってます」>フェン
【ザガズ   】 「ザガズより司令部へ、『リフェル』らしき亡者を真理の塔受付に確認」
【フェン   】 「もしくは、何?」>リフェル
【GM    】 リフェル「わからないことがあったらなんでも相談してください。ボクの出来る範囲でお答えしますよ。・・・あ、ボクの3サイズは秘密です♪」
【GM    】 リフェル「もしくは? …美少年てところでどうでしょうか」>フェン
【ソルシエール】 (聞こうかと思ったのに…<真偽判断)
【GM    】 てかリフェルと面識ある人いますか?
【ヴァルト  】 (はーい)
【ザガズ   】 (リフェルの正体は何かな、とセージ知力判定。達成値12です、種類判別できますか?
【セフィリア 】 (知らない)
【GM    】 12じゃわからないです。
【リンデン  】 (以前あオルレーンに滞在経験あります。マスアドにも参加しました)
【アンジェラ 】 (リフェルなど知るわけない)
【GM    】 てか明かりはまだPCの自力だったよね?
【ソルシエール】 (ソルはここに潜入(?)してましたから知ってます)
【ザガズ   】 (オルレーンを利用した事はあるが受付君としか認識していないかも)
【フェン   】 (オルレーン滞在経験ありですが・・・)
【ザガズ   】 (灯りはザガズがランタンを。ザガズ自身はナイトビジョン)
【アンジェラ 】 (です。)
【ヴァルト  】 (うーむ、リフェルの状態を見てみますが、同じく種類判ります? 達成値14で)>GM
【GM    】 ああ、明かりあるならわかる
【GM    】 事前に聞いてたバンパイアというものっぽいです
【フェン   】 (うん、面識あり。魔晶石をリフェルから購入してます)
【GM    】 レッサーバンパイアです>ヴァルト
【ヴァルト  】 (了解ー)
【ヴァルト  】 「これ以上の会話は無駄だな。」
【セフィリア 】 「……で、如何するのじゃ?」>ALL
【フェン   】 「っぽいね」
【セフィリア 】 (肩に剣を乗せてトントン
【ヴァルト  】 「今からレッサー・バンパイアとの交戦を開始する!」
【アンジェラ 】 (レクイエムやターンアンデッドの同時がけはできましたっけ?)
【ソルシエール】 「貴方のマスターは何処にいますか?」>リフェル
【GM    】 リフェル「おやおや、冷たいですね」>ヴァルト
【ザガズ   】 「オルレーンを解放に来たノネ」
【GM    】 リフェル「ご案内しましょうか?」>ソル
【ソルシエール】 「口頭で結構ですよ。内部は知っておりますから」>リフェル
【ヴァルト  】 (む、会話を聞いて少し待機)
【GM    】 リフェル「いえいえ、お客様は丁重にもてなせとの主からの命令ですので」>ソル
【フェン   】 (場所聞いたら掃討なんだろうなぁ)
【セフィリア 】 「ヴァルト、妾はいつでも良い。好きな時に合図せよ」
【アンジェラ 】 「(命令・・・策、かもね)」
【リンデン  】 (後方で警戒&策敵モードで待機)
【ザガズ   】 (リフェルがレッサーしたのが20日前ならば、餌なしにはほぼ精神点が尽きているね。飼われている生存者はいるかも知れんか)
【ヴァルト  】 「……君の主の目的は?」>リフィル
【ソルシエール】 (ショートルートかも知れない。けど、案内されるメリットってあるかなぁ?)>ALL
【アンジェラ 】 (後方180度を索敵中、向きも後ろです)
【GM    】 リフェル「僕の出来る範囲から外れた質問絵ですのでお答えできません」>ヴァルト
【ザガズ   】 (会話には参加せずに塔奥からの出現を警戒します)
【フェン   】 (リフェルの表情はどうでしょ? 笑顔とか)>GM
【アンジェラ 】 (たぶん策でしょうね)<案内
【ヴァルト  】 (会えることは会えるだろうが、戦闘突入の条件は判らんですな)
【GM    】 営業スマイルです>フェン
【ヴァルト  】 「過去の冒険者は帰ってこなかった。残念ながら、策にしか聞こえんよ。」
【フェン   】 (了解)>GM
【GM    】 リフェル「過去の冒険者の方、みんな勝手口からはいっちゃったみたいですしねえ」
【ソルシエール】 (ま、ここで聞いても真偽のほどは判らないんですけどね<リフェルの言う真祖居所)
【ソルシエール】 (リフェルに案内されて、真祖の傍にいるレッサー種を1体増やすメリットもない)
【ヴァルト  】 (ま、戦闘しましょ。)
【フェン   】 「さっきソルジュが言ったけど、案内は無用だよ。場所だけ教えてくれれば歩いて行ける足はあるから」>リフェル
【ザガズ   】 (魔術師だとディスペルで支援消して来るしね。ここでの戦闘に賛同です)
【フェン   】 (戦闘了解)
【リンデン  】 (おっけです)
【GM    】 リフェル「致し方ありませんね。 では……」
【ヴァルト  】 「自分達で探すこととしよう。行くぞ、みんな!」
【アンジェラ 】 (戦闘上等、レクイエムの達成値は振りましたので判定をお願いします)
【GM    】 リフェル「みなさん、僕を消滅させてください!」と言いながら目の魔力解放です
【ヴァルト  】 (戦闘に入ります・・・って、では…… が、気になる)
【アンジェラ 】 (避けないと割り切って後ろを向いたままです)
【ザガズ   】 「星王よ、加護を!」(開戦上等)
【ソルシエール】 (対象は誰?)>GM<視線
【GM    】 全員リフェルの方見てるんじゃよね?
【アンジェラ 】 (↑アンジェラ)
【フェン   】 「俺は温存していい?」(精神力のことです。レッサーなら前衛に立てなくもなし)
【ザガズ   】 (ザガズは真理の塔の奥見てました)
【リンデン  】 (後方で策敵モードだったですリンデン)
【フェン   】 (見てましたねばっちり。抵抗してきます)
【ヴァルト  】 (ソル、フェン、ヴァルトかな。会話してたし)
【アンジェラ 】 「神祖さんもいますからね」>フェン<温存
【GM    】 ではリフェル見てたと自己申告する人のみ、目標値10で抵抗してください
【セフィリア 】 (微妙…まぁ、見てるか。)
【フェン   】 (・・・1ゾロだよ・・・(がっくり)
【ザガズ   】 (・・・解った、1Rはモラル宣言するよ・・・)
【ヴァルト  】 (達成値18で成功…フェン、どんまいです……)
【ソルシエール】 (…フェン……/汗 ソルは達成値17…無駄に高いなぁ)
【フェン   】 (目標値10で誰かよろしくー(笑)
【GM    】 フェン麻痺しました
【ザガズ   】 (ありがちな事故です、don't mind)
【フェン   】 「(ち、油断したかな・・・)」
【ソルシエール】 (だれか、フェンに目隠ししてやってください…ソルがしようか?)
【GM    】 では戦闘に入ります
【アンジェラ 】 (ぬう、中入ったら味方の熱源反応だけを頼りに進もう)
【セフィリア 】 「……さてと、滅するがよい」
【リンデン  】 (今回のセッションも1ゾロの呪いは勘弁してほしい(w;)
【GM    】 知力はフェンが最高かな
【ヴァルト  】 (モラルに任せますよー。<フェンの麻痺)
【ザガズ   】 (そうですね<知力)
【GM    】 こっち、カウンターマジック
【フェン   】 (めずらし(笑)<知力)
【セフィリア 】 (強打、クリティカル値下げ。)
【セフィリア 】 (銀剣使用)
【ヴァルト  】 (1R、接敵して強打、クリティカル-1)
【GM    】 固定値使います
【フェン   】 (麻痺中につき宣言なしと一応宣言)
【ザガズ   】 (呪歌モラルを行動順位12で吹く予定です。ランタンと盾は一時廃棄です)
【リンデン  】 (ウィスプ撃ちます)
【アンジェラ 】 (しつこいようですがレクイエム撃ちます)
【アンジェラ 】 (チャームで味方巻き添えにするわけには行かないんで)
【ソルシエール】 (エネボ)
【GM    】 では処理開始します
【GM    】 敏捷度順に行動結果を報告してください
【リンデン  】 (おねがいしマーす)
【ソルシエール】 (フェン麻痺、アンジェラ呪歌1R目。ソルとリンデンですね)
【リンデン  】 「リフェルお兄ちゃん、さよなら!」
【リンデン  】 (ウィスプ召喚。達成値19.ダメージ9/8)
【アンジェラ 】 (達成値15でレクイエム)
【ソルシエール】 (達成値:16で10/9)
【ヴァルト  】 (強打:達成値17、ダメージ11)
【GM    】 死にました
【アンジェラ 】 orz
【ザガズ   】 (モラル予定キャンセル)
【ソルシエール】 (フェンに目隠し)
【フェン   】 (まぁレッサーですし)
【ヴァルト  】 「……残念だ、リフィル君。」
【GM    】 やはりこの面子にレッサーだと速攻だねえ
【ヴァルト  】 (ッスねえ)
【フェン   】 「あー、しくったー。ソルジュ悪いね」
【ザガズ   】 「撃破した。潜行する」>司令部への通信
【アンジェラ 】 (何しに来てるんでしょうか(笑))
【フェン   】 (そりゃあ仕方ないですよ>GM)
【セフィリア 】 「……」
【ソルシエール】 「どういたしまして」>フェン
【リンデン  】 「ばいばい、お兄ちゃん…」
【ソルシエール】 「(黙祷)」
【アンジェラ 】 「皆さん強いですね〜」
【ザガズ   】 (聖印を切り、祈りを短く捧げます)
【ヴァルト  】 「皆、大丈夫か? ……このまま真理の塔に突入する。」
【フェン   】 「壊滅だと思っていいっぽいな・・・」
【セフィリア 】 「…ま、今後もこう言う事があろう」(命中、ダメージ11をキャンセル)
【アンジェラ 】 「一応後ろを警戒しますね。挟み撃ちにされては困りますし」
【ヴァルト  】 「頼んだ!」>アンジー
【GM    】 ジョニー「生存者発見! ただちに保護」
【ソルシエール】 (単体相手なら戦士に任せた方が良かったか…次はたぶん団体様だろうなぁ)
【ザガズ   】 (アンジェラは一撃でも喰らえば危ない。ザガズは最後衛詰めます)
【フェン   】 「次行こうぜ。とっとと片付けよ」
【アンジェラ 】 「ザガズさん護衛よろしくお願いします」
【ソルシエール】 「ザガズ殿、生存者に誰が居たかの連絡をお願いして貰えますか?」
【GM    】 ジョニー「学院生とお」
【ザガズ   】 「了解。ジョニー、生存者からの情報は司令部経由で伝送を」
【アンジェラ 】 (1人で緊張感上げてますね・・・ごめんなさい)
【GM    】 ジョニー「え、何? ぁ………」
【ザガズ   】 「ジョニー! どうした!」
【ザガズ   】 (呪歌モラル!)
【ザガズ   】 (ぐあああ! 発動1ゾロ!
【ヴァルト  】 (……(ほろり )
【フェン   】 (またか〜<1ゾロ)
【GM    】 ジョニー「……………マ、マリアー!!! お、俺まだお前にいって……ガァァァァぁ」
【セフィリア 】 「紛れていたか。敵が増えたな」
【GM    】 通信切れました
【ザガズ   】 (再度モラル、達成値9.通話の護符の向こうには届くはず)
【セフィリア 】 「本隊に連絡しておけ、小隊のひとつが敵に回ったと」
【アンジェラ 】 (同様にレクイエム、達成値9)
【GM    】 向こうからはもう何の反応もない
【リンデン  】 (…吸血鬼よりも怖い1ゾロの呪い…)
【ザガズ   】 (レクイエムが効く4Rめまでは待って、6Rあたりで切り上げます)
【アンジェラ 】 (すいません)
【フェン   】 「片付けよう。それしかないっぽい」
【GM    】 ベイン「こちらベイン! ジョニーどうした! 応答しろ! ジョニー! ジョニー!」
【ヴァルト  】 「……今後の方針だが……」
【ザガズ   】 「こちらザガズ、司令部。ジョニー隊の壊滅可能性あり。ベイン、生存者のうちに敵が紛れている! 油断するな!」
【ソルシエール】 (レッサー化するのは24時間後。そこまで時間が掛からないと思うよ<敵が増えた)
【GM    】 ベイン「返事しろよ! お前儲けて帰ったらマリアちゃんにプロポーズするんだろうがよぉ!!」
【ヴァルト  】 (今後の方針ですが、真理の塔の最上階を目指す感じでいいでしょうか。)
【ヴァルト  】 (ほろりとくるエピソードだ・・・)
【ソルシエール】 (そうだね<最上階)
【セフィリア 】 (OK レッサー化の揚げ足取りは無用に願う)
【フェン   】 (異議なしです)
【アンジェラ 】 (ですな。障害を排除しつつ)
【ザガズ   】 (同意。一番偉い奴の部屋に居座ってるのが王道ではあります)
【リンデン  】 (了解です)
【GM    】 ベイン「く……ザガズ、あんたらも気をつけてな…」
【ヴァルト  】 「僕がバンパイアで、これら一帯を制圧しようと思ったら…まず、中心を押さえる。」
【アンジェラ 】 (キャラ本体のMPは真祖用に温存でしょうか)
【ザガズ   】 「光の神々の加護あれかし。成功を祈る」>ベイン
【フェン   】 「精霊使いは他の部隊にいないのかな」>ザガズ
【ヴァルト  】 (うむ、MP温存しててねー)
【ザガズ   】 (事前に聞いてますか?)<精霊使いの有無
【セフィリア 】 「此方は頭を潰した後、残存勢力を各個撃破…それで良いかな、ヴァルト」
【フェン   】 (レッサーでMP使うつもりはありませんと先に宣言しておきますよん(笑)
【ヴァルト  】 「その通りだ。」>セフィリア
【ヴァルト  】 「ということで、うえに昇ろう。行くぞー。」
【アンジェラ 】 (となるとレッサー向けの主武器はヴァルトとアンジェラのレクイエムですか)
【アンジェラ 】 (遠距離で捕捉できればですけど)
【ヴァルト  】 (そうなりますねー。ソルも攻撃できるし)>アンジー
【ヴァルト  】 (というわけで、移動します)>GM
【ザガズ   】 (状況次第ですね。ヴァルトは演奏してる暇あるかは解らないので。行きましょう)
【フェン   】 (や、リンデンもフェンもレッサー相手なら十分に接近戦が可能です。数が多いならそれもよしかと)
【セフィリア 】 (戦力外通知を受けた…orz)
【GM    】 はいはい、では遠くから悲鳴とかが聞こたりしつつもどんどん登る
【ヴァルト  】 (違う違う(>w< >セフィリア)
【アンジェラ 】 (念のため前衛は回避専念?)
【ヴァルト  】 (いや、それだと移動が遅くなります。。)>アンジー
【フェン   】 (普通で良いでしょ)
【ザガズ   】 (通常進軍で)
【ヴァルト  】 (あ、徒歩だと変わらないか。まぁ、そんなこと考えるのはめんどいんですが(=w=;)
【セフィリア 】 「……拙速は巧遅に優るとも言うか」
【アンジェラ 】 (てっきり敵見つけたらその都度足止めるのかと・・・orz)


 ## 番人 ##

【GM    】 で、最上階から一個下の階までずんずん登れました
【GM    】 最上階へ続く階段の前には二体の骸骨状のモノがいる
【ヴァルト  】 「ラディック殿の部屋を見ようか。」
【ヴァルト  】 (あ、)
【アンジェラ 】 「・・・意外ですね。ここまで誰もいないなんて」
【ザガズ   】 「司令部、ベイン。真理の塔最上階直前、通信状態を維持する」
【フェン   】 (スケルトンウォリアー遭遇経験ありです。骨状ゴーストも同じく。)
【フェン   】 (で、センスオーラ)
【リンデン  】 「骨だにゃ…」
【セフィリア 】 (骸骨セージチェック 14)
【GM    】 ベイン「了解、ところでこっちにゃ敵さんわらわらだがそっちは大丈夫か?」
【ザガズ   】 (骸骨の正体は何かなとセージチェック、達成値11)
【リンデン  】 (リンデンも竜牙兵の遭遇経験あり)
【アンジェラ 】 (一応センスオーラだけ)
【GM    】 14なら知ってる
【ザガズ   】 (竜牙兵、スケルトンは遭遇経験アリ)
【ヴァルト  】 (骸骨セージチェック15!)
【GM    】 スケルトンウォリアーだ
【セフィリア 】 「ただの骸骨兵じゃな…」
【アンジェラ 】 「あれは何ですか!?」
【ソルシエール】 (ふむ…魔術師は確定か)
【フェン   】 「まぁた贅沢なのを」
【アンジェラ 】 (アンジェラは退避した方がいいでしょうか)
【ヴァルト  】 「スケルトン・ウォリアー。魔術師の作り出した竜牙の兵だ。」
【GM    】 てことで君たちの姿を認めると、すぐに襲い掛かってきます
【ヴァルト  】 「アンジェラ、下がれ!」
【ザガズ   】 「何も出なかったノネ。妖術師の手下な骸骨が二匹。あ、襲って来たんで交戦するノネ!」
【リンデン  】 「硬いから気をつけるにょ!」
【アンジェラ 】 「分かりました!」>ヴァルト
【リンデン  】 (アンジーと共に後退します)
【GM    】 前衛は?
【ソルシエール】 (魔術師が竜牙兵知らないあたりなんともまぁ…達成値11/笑)
【セフィリア 】 (GM、大剣使えるかね?)
【リンデン  】 (後方警戒。挟み撃ちの気配は?)
【セフィリア 】 (魔術師は絶対知っておるぞー)
【アンジェラ 】 「何もしないのもなんですし、後方を見張りますか」
【GM    】 ソーサラーなら必ず知ってるから大丈夫w>ソル
【GM    】 使えます>セフィ
【セフィリア 】 (了解)
【ザガズ   】 (パペットだからね。・・・魔法は温存するか)
【フェン   】 「あ、アンジェラ。そのランタン潰してもいい?」(ファイアボルトのため/ランタンはザガズも持ってるから)
【セフィリア 】 「なれば、此方を使わせてもらうか」ぐぉん、がしっ
【ヴァルト  】 (クリティカルしないのが痛いが、魔法は温存の方向でお願いします)
【ザガズ   】 (了解)
【ソルシエール】 (あれ?そだっけ?ルルブに書いていないのです<魔術師は必ず知ってる)
【アンジェラ 】 (ランタン持ってません・・・)
【フェン   】 (1点魔晶を潰してボルトかなーなどと思ったり)
【セフィリア 】 (知名度の所を見てみー>ソル)
【リンデン  】 (リンデンは松明もランタンも持ってるにょ)
【フェン   】 (あれ、ランタン持ちの宣言なかったでしたっけ。なかったなら失礼を)
【ソルシエール】 (見てるよ〜書いてない)
【GM    】 スケルトンウォリアーだよ?
【セフィリア 】 (完全版にはびっちりばっちり書いてあるんだが…)
【ヴァルト  】 (ランタンは今のところ1つっぽいので、代わりのモノを誰か用意お願い)
【ザガズ   】 (版が違うんでないか? まあ知っているで進めようー)
【ヴァルト  】 (初版にありがちな誤植ではなかろうか。)
【フェン   】 (版の違いかも。六版にはソーサラーは知っていると掲載されてる)
【ソルシエール】 (初版の誤植かな?知っているで了解)
【ザガズ   】 (ランタンは二つだね。リンデンとザガズ)
【リンデン  】 (ボルト対策で松明にします?)>フェン
【ヴァルト  】 (あ、じゃあ大丈夫か。<ランタン)
【フェン   】 (リンデンでしたか。記憶違いで失礼を)
【GM    】 こっちはAがヴァルト、 Bがセフィに攻撃
【アンジェラ 】 (一応火だけ起こしときます)
【ソルシエール】 (プロテ掛けようか?>前戦ふたり)
【フェン   】 (お任せします。ランタンだったらぶっ壊すことになりますが(笑)>リンデン
【GM    】 固定値なので回避&防御もやってね
【アンジェラ 】 (いえいえ<記憶違い)
【ヴァルト  】 (盾を捨てて両手攻撃>A プロテは、、魔晶石があれば、でお願いします)
【リンデン  】 (では、ここは松明をつけます)
【セフィリア 】 (魔法は任せた)
【セフィリア 】 (お好きにどうぞ)
【ザガズ   】 (呪歌モラル開始)
【ソルシエール】 (ん、掛けておこう)
【フェン   】 (ファイアボルトをBへ。魔晶石1を消費します)
【セフィリア 】 「…見切った」
【セフィリア 】 (回避15にて)
【ヴァルト  】 (攻撃:達成値20、ダメージ13.回避:15で成功)>GM
【GM    】 Aだね、あいあい
【ソルシエール】 (達成値14。魔晶石3→1
【フェン   】 (達成値15、ダメージ10)
【ヴァルト  】 (あ、失礼いたしました(^^;<対象忘れ)
【ザガズ   】 (呪歌は行動順位12から開始、達成値12。攻撃力+1修正)
【フェン   】 「サラマンダー、大暴れしよーぜ♪」
【GM    】 ABともにカリカリとけずられてってる
【GM    】 がりがり、かな…
【セフィリア 】 「お返しじゃ」(Bに攻撃14(同値、PC側優先だっけ?)ダメージ16)
【リンデン  】 (リンデンは松明準備で、このラウンドはおしまいかな)
【GM    】 うい、PC同値
【フェン   】 (フェンは5ダメージ入れてますね、ヴァルトが3かな)
【GM    】 がんばれB
【ヴァルト  】 (ということは、A 8/16 B 10/16、かな。)
【ザガズ   】 (PC負傷者なし。2Rめはザガズはモラルを維持します)
【GM    】 Aが13、Bが5じゃよ
【アンジェラ 】 (こうしてる間もひたすら後方を警戒してます)
【GM    】 で、次ターン
【ヴァルト  】 (あ、Bでした、失礼)
【GM    】 セフィリアに二匹
【セフィリア 】 「……もてる女は辛いのぅ…」
【GM    】 行動宣言よろしく
【フェン   】 (ではAを削るべきかな。まだ1点魔晶石が3つある)
【セフィリア 】 (Bへ攻撃の予定)
【GM    】 てか行動宣言前にダイス振ったらダメですよ?
【アンジェラ 】 (戦力は足りてるぽいので、後方警戒を続けます)
【ザガズ   】 (モラル維持)
【リンデン  】 (後方で松明持ちつつ待機。今回は魔力温存します)
【ヴァルト  】 (あい、申し訳ございません(^^;)
【セフィリア 】 (後、ちゃんと順番に処理しようよ(笑)
【セフィリア 】 (さっきのターン、グダグダだし)
【GM    】 一応、ザコ戦だけど振りなおしてね>ヴァルト
【フェン   】 (Aにファイアボルトで確定します。魔晶石から消費)
【ヴァルト  】 (はい、気をつけます。)
【GM    】 ういさういさ
【ソルシエール】 (見た感じ、ソルは待機でいいかな?)
【ヴァルト  】 (Aに、、あ、強打出来るのか。強打ダメージ+2いたします)
【GM    】 ほいほい
【ヴァルト  】 (OKですよー。周辺警戒お願いします>ソル)
【ザガズ   】 (GMが何か振っているのが気になるが・・・。ソルは警戒に)
【ソルシエール】 (待機確定。周囲警戒)
【フェン   】 (敏捷度24、達成値13で抵抗突破、ダメージ17で破壊かな?)
【GM    】 Aか…
【リンデン  】 (待機しつつセンスオーラで警戒します)
【GM    】 ギリギリ生きてるなw
【ヴァルト  】 (Aは13点なので、残り1っぽいですなー)
【フェン   】 (おっと残念(笑)
【セフィリア 】 (次はヴァルト)
【ヴァルト  】 (Aに強打:達成値15、ダメージ19)
【GM    】 A壊れた〜
【ソルシエール】 (…粉々に砕けたね)
【フェン   】 「さっすが」
【ヴァルト  】 (久々に高いダメージだしたなあ(感涙) )
【リンデン  】 (この調子でラスボスも!)
【アンジェラ 】 (ノーダメージ万歳)
【フェン   】 (勢いに乗れるか!?)
【セフィリア 】 「ふむ、見切れるな…」(回避15)
【ヴァルト  】 (だと、いいですね(笑) )
【GM    】 Bがんばれ。せめて一発入れようぜ
【ザガズ   】 (順調ですね)
【GM    】 …しどい
【アンジェラ 】 (そろそろ対真祖の作戦を練りますか)
【セフィリア 】 「かすりでもすれば、痛いぞ」(命中14、ダメージ14)
【GM    】 まだB動いてる。奇跡のようだ
【GM    】 3R目
【ヴァルト  】 (これも残りHP1か(笑))
【ザガズ   】 (引き続きモラル維持)
【GM    】 B、このままセフィリアに攻撃で
【フェン   】 (待機。あとは戦士たちにお任せ)
【ヴァルト  】 (Bに攻撃いたします)
【リンデン  】 (センスオーラで警戒モードしつつ待機)
【GM    】 順番回る前に壊れるだろうなw
【ソルシエール】 (あ、一応。プロテかかってるからね>セフィリア)
【フェン   】 「あとはよろしくー」
【アンジェラ 】 (相変わらず全力で警戒してます)
【セフィリア 】 (んー、普通に攻撃)
【ヴァルト  】 「任せておっきなさい!」
【ヴァルト  】 (では、ふります)
【GM    】 ほいほい、では戦士な方々なぐってェ〜ン
【アンジェラ 】 (行ってらっさいませー)
【GM    】 壊れました。
【ヴァルト  】 (達成値15、ダメージ14。破壊成功!)
【フェン   】 (すごく快調だね(笑)
【セフィリア 】 「見事」>ヴァルト
【ザガズ   】 (モラル演奏を終了します)
【GM    】 そして君たちの目の前に道が開けた
【フェン   】 「お疲れさん♪」
【リンデン  】 「やったにょ!(^▽^」
【ソルシエール】 「お疲れさま」
【ヴァルト  】 「いやいや、まだ気は抜けないさー。」
【ザガズ   】 「こちらザガズ、スケルトンウォリアーを排除完了。真理の塔最上階へ進む」
【フェン   】 「ま、ね。御大はまだいらっしゃる」>ヴァルト
【GM    】 ベイン「了解、こっちも順調だ。 最上階、死ぬなよ」
【リンデン  】 「いよいよだよにゃ…」
【アンジェラ 】 「私はどうしましょう?真祖相手ではほぼ確実に犬死です」
【ザガズ   】 「ああ。武運を祈る」>ベイン
【ヴァルト  】 「やることはそれなりにあるさ。覚悟があれば、だけど。」>アンジー
【セフィリア 】 「今から引き返すか、亡者の塔を?」
【フェン   】 「今戻っても、どっかで下位にぶちあたって死ぬだけかもよ」>アンジェラ
【ソルシエール】 「…そうだ。これはフェンに渡した方がいいでしょうか(魔晶石1点)。わたしには使い出がないので」
【フェン   】 「んー。使い道がないなら、借りようかな」>ソルシエール
【ソルシエール】 (支援系はたいてい複数対象なので1点物は使い道がないのです)
【アンジェラ 】 「もちろんやる気はありますわ。やる気「だけ」は」
【ヴァルト  】 「よし、よく言った。なら行こう。」
【フェン   】 「でもザガズに渡した方がいいんじゃん?」>ソルシエール
【フェン   】 (キュアー用途です)
【ソルシエール】 「どうします?ザガズ殿」
【ザガズ   】 「わは魔晶石は余ってる。ここまで温存してたしね。あーたが使え」
【フェン   】 「んじゃ遠慮なく使おうかな」
【ザガズ   】 (キュアーは拡大前提なので1点は攻撃に回しましょう)
【リンデン  】 「大丈夫だにょ。みんなが居るからにゃ(^▽^」>アンジー
【ザガズ   】 「そそ。リンデンいい事言った」
【ソルシエール】 (2点ものが余っていれば前線プロテクとかに使うけど…融通効きます?)
【フェン   】 (ソルシエールから受け取ります)
【ザガズ   】 (じゃあソルに魔晶石2を1個渡します)
【ザガズ   】 「はい、代用品」
【フェン   】 (3点を使える人がいれば渡します)
【ソルシエール】 (フェンに1点渡して、ザガズから受け取り)
【フェン   】 「誰かこれ有意義に使える?」
【フェン   】 (フェンに3点はとてつもなく微妙なのです)
【ソルシエール】 (フィジカルかストサバくらいかなぁ…ソルには)
【ザガズ   】 (ストサバ用に移動しとくのもベターかと)
【リンデン  】 (リンデンだとストブラが一回ですね)
【セフィリア 】 (ストーンサーバントは作るなら今のうちだぞ)
【フェン   】 (じゃあソルシエール使います?)
【リンデン  】 (ストサバの方が効率いいですね)
【ソルシエール】 (ストサバと…突入直前にカンタマ>ALL、かな?)
【ザガズ   】 (ランタンを右手に提げて、左手でラージ装備。侵入地点で前方に怪しい人影がいた時は目線を下げて足元を見るようにします
【ソルシエール】 (…前口上が長いと困るか?<カンタマ)
【ヴァルト  】 (カンタマは、まだいいと思うです)
【ザガズ   】 (ソルは充分速いから現地で)
【フェン   】 (ではソルシエールへ3点移動希望。フェンの持ち魔晶石は5*2、1*3になります)
【GM    】 準備が出来たら言ってね
【ヴァルト  】 (ラージシールドを再装備、目線はザガズに習いましょう。)
【ソルシエール】 (それでは3点受け取ってストサバ発動。達成値11)
【ソルシエール】 (手持ち魔晶石は2×1)
【ヴァルト  】 (他の準備はあります?>ALL)
【フェン   】 (武器装備なし。目線はザガズ、ヴァルトに同じくで)
【セフィリア 】 (大剣をしまい、銀剣を装備… 目線に関しては如何だろう、気付かないかな、セフィリア(笑))
【リンデン  】 (特にありません。松明もそのままで)
【リンデン  】 「みんな、目線を合わせないように、気をつけてにゃ」

※注釈 アンジェラ、回線不良の為離脱

【セフィリア 】 「む、目線…ふむ、なるほど。リンデン、ありがとうな」(目線に関して、皆に準拠させます
【フェン   】 (戦闘はアタッカーがいるだけにHPを削る方向かな?)
【リンデン  】 「にゃ(^▽^」
【ソルシエール】 (MPは削り切れないでしょう)
【ヴァルト  】 (あー、それ確認したかったです。HPかMPか。)
【フェン   】 (あ、GMに質問。地図から判断するにトンネルで天井ぶち抜いて太陽光を取り入れられそう?)
【ソルシエール】 (うん、リンデンにそれをお願いしたかったですよ)
【GM    】 入れられそうですね
【ザガズ   】 (弱体魔法を入れつつHPで。MP減って来たら狙ってもよいですが開戦時フルで遭遇しそうです)
【ヴァルト  】 (了解ー)
【ザガズ   】 (再生さえ止まればHP削りが現実的でしょう)
【リンデン  】 (にゅ、トンネル要因ですね(笑))
【フェン   】 「ノームに穴を空けさせるのがいいっぽいね(地図を見ながら)」
【ソルシエール】 (問題は…誰が、真祖の傍にいるか…ですが)
【ヴァルト  】 (では…準備OKですかな。)
【GM    】 では
【ザガズ   】 (はい)
【フェン   】 (精神力の高いヴァルトがメイン接敵で問題なさげ?)
【リンデン  】 「そいえば、天井まで何メートルあるのかにゃあ(ふにふに確認)」
【ソルシエール】 (セフィリアは…どうする?>さいふぃすさん)
【ヴァルト  】 (本懐といたすところであります<接敵)
【セフィリア 】 (アタッカーのする事はひとつだよ?)
【ザガズ   】 (出来るだけはストサバを盾にしてヴァルト自身のMPを持たせられれば勝機アリかと)
【GM    】 10mあればとどくとしよう
【リンデン  】 (了解<10メートル)
【フェン   】 (セフィリアはターゲットがヴァルトにきたら強打とか? 接敵は少々危険かもしれず、どうせフォースイクスプロージョンとかくれば全員巻き込まれるだろうし)
【リンデン  】 「…うん、精霊さんの力を倍にしなくても、届きそうだにゃあ…(ふにふに)」
【セフィリア 】 (んー、如何したもんかねぇ)
【フェン   】 「ノームはよろしくね」>リンデン
【ヴァルト  】 (確かにストサバとヴァルトを盾にしたヒット&アウェイがよさげですが、どうでしょう>セフィリア)
【リンデン  】 「うにゃ、がんばるにょ(^▽^」>フェン
【セフィリア 】 (じゃぁ、それで行こうかねー)
【ヴァルト  】 (よろしくー)
【フェン   】 「俺はバルキリーかなぁ。イマイチ相性良くないんだけど(苦笑)」
【セフィリア 】 (でも、当てられる自信はないぞー?)
【ザガズ   】 「火力は必要なノネ。期待してる」<バルキリー
【フェン   】 (PLには6ゾロがあるから大丈夫(笑)>セフィリア)
【ヴァルト  】 (そんなもん元々ッス!(笑 ヴァルトでもきつい! >セフィリア)
【セフィリア 】 (基本的に火力は魔法使い任せだでねぇ)
【フェン   】 (バルジャベには1ゾロがよく似合うフェンの昨今(苦笑)
【リンデン  】 (今夜はもう出て欲しくないな<1ゾロ)
【フェン   】 (いつだって出て欲しくないですよぅ(=w=)
【ザガズ   】 (全くです。既に一回振ったので祓い済みと思いたい)
【セフィリア 】 (了解…処理としては、この場所で警戒に当たる感じ?>アンジェ)
【セフィリア 】 (むしろ、フェンにはぐるんぐるんとダメージを回してもらいたい気分だ(笑)
【フェン   】 (戦闘方針ですが、まずは魔晶石から惜しげもなくがりがり潰していく予定。)
【ヴァルト  】 (うん、MPが減るとやばいっすからね)
【フェン   】 (回せたらMVPだね!(笑)>セフィリア)
【セフィリア 】 (そりゃもう、銅像立てたげるさ(笑)
【ザガズ   】 (敵が一体なら全力ターンを初弾に。複数するなら太陽光で再生が封じられるのを期待してホーリーライト、最初から魔法連打されるようならキュアー連発・・・の予定)
【GM    】 さて、最後の扉が目の前にあります
【セフィリア 】 「取り敢えず、クライマックスじゃな」
【ソルシエール】 (一応調べます?<扉)
【リンデン  】 「いよいよだにゃ…」
【フェン   】 「一応お約束しとく?(聞き耳他)」
【ヴァルト  】 「(頷く)」<聞き耳
【フェン   】 (聞き耳で達成値15)
【GM    】 なにも聞こえない
【リンデン  】 (センスオーラで後方警戒します)
【フェン   】 (探索16)
【フェン   】 (罠発見12)
【GM    】 特になにもない
【GM    】 罠もなさげ
【フェン   】 (実は一番気にしているのは魔法施錠されてるんじゃないかということだったりして)
【ヴァルト  】 (では開けてみようとしますが>GM)
【フェン   】 「(手振りで問題なさげと通達)」
【GM    】 すんなり開きそうです
【ヴァルト  】 「(小声)内部を照らしてくれ……どうだ?」
【フェン   】 (前を譲って後方に下がります)
【GM    】 あ、もう開けた?
【ザガズ   】 「(囁き声)こちらザガズ。真理の塔最上階に到達した、敵影は・・・」
【ヴァルト  】 (あ、開けますよ。フェンが下がってから一気に)
【GM    】 ベイン「今っ ピンチッ 後にっ してくれっ」
【GM    】 護符からは戦闘の音が聞こえている
【フェン   】 「(みんな佳境か)」


 ## 導師 ##

【GM    】 では扉が開くとともに
【セフィリア 】 (抵抗専念しておこう(笑))
【GM    】 咽びかえるような血臭が噴出してきた
【ザガズ   】 「・・・こちらも御大登場っぽ。頑張るノネ」
【ソルシエール】 「(くっ!)」
【フェン   】 (視線は下げてあると宣言)
【ザガズ   】 (視線は下げ下げ)
【セフィリア 】 「血の海か…」
【リンデン  】 (視線は外しておきます)
【ソルシエール】 (視線下げ)
【GM    】 中には無数の死体
【ヴァルト  】 「(くっ…どうやらアタリか。)」
【セフィリア 】 (中を見回す)
【GM    】 そして最高責任者の椅子とその傍らに人影
【フェン   】 「(きたな、滅ぼしてやるさ)」
【リンデン  】 (センスオーラで人物確認します)
【GM    】 人影「ん?わたしになにか用かな?」
【ヴァルト  】 「……まさか本当に最上階に居るとはな。お約束すぎて涙が出てくる。」
【フェン   】 (同じくセンスオーラ)
【GM    】 明らかに両方とも死の色を纏っている
【ザガズ   】 「クラシカルなのは死人だからかしらね」
【ザガズ   】 (二体か)
【GM    】 その人影は
【フェン   】 「前回もそうだったじゃん」>ヴァルト
【リンデン  】 「二人とも黄色いオーラの人だにょ…」
【GM    】 鍔付き帽子を目深に被った黒いコートの男で椅子に座ってブランデーだろうか?を飲んでいる。
【ヴァルト  】 「そういえばそうだねぇ…。」
【GM    】 グラスを揺らすとコトリ、と氷の音が鳴る
【GM    】 もう一つの人影は何も語らず
【GM    】 人影「何も用事がないのかね?ん?」
【フェン   】 「話を聞く必要もない、かな・・・」
【ヴァルト  】 「お手合わせ願いに来た。」
【フェン   】 (声に聞き覚えはありますか? ラディックとは面識あります>GM)
【GM    】 じゃあラディックです
【リンデン  】 (あー…)
【ソルシエール】 (喋っている方がラディック?そしたら立っている方は…?)
【フェン   】 「最高だね、導師ラディック」
【GM    】 フェリシア
【ザガズ   】 (導師各はラディックとヤラディクに面識がありますが、喋ってるのがラディックなのか・・・)
【リンデン  】 「ラディックおぢさんも、もう…」
【ソルシエール】 (む?真祖は別のところ?)
【ヴァルト  】 (うお、かつて自分で作ったNPCww)
【GM    】 ラディック「もう? いやいや、違うのだよ。 ようやく、だ」>リンデン
【ザガズ   】 「ラディック導師、御久し振りなノネ。このような形でお目に掛かりたくはなかった」
【ソルシエール】 (そうだよねぇ…<ラディックの産みの親はよはんさん)
【フェン   】 (ヴァルトの中の人が喜んでおられる!?)
【ヴァルト  】 「薄々とそうじゃないかとは思っていたけどね……ラディック導師、真祖は何処にいる?」
【リンデン  】 「ラディックおぢさん、大好きだったんだにょ…」
【GM    】 ラディック「ははは、おかしな事を聞くものだ。君の目の前にいるではないか」>ヴァルト
【フェン   】 「多分ヴァルト、ラディックが親じゃないかな」
【ヴァルト  】 「そこまで、堕ちたか…!」
【ソルシエール】 「…道を踏み外しましたか……」
【フェン   】 (うわーい当たった(笑)
【セフィリア 】 「そのようじゃな…漸く、等と言っておる時点で…な」
【ザガズ   】 「禁断の魔術に手を染めた、か・・・哀しいノネ」
【セフィリア 】 「なれば、お喋りは終りじゃな」
【GM    】 ラディック「わたしとやり合おうと言うのか。ふむ」
【セフィリア 】 「未練は迷いを産むぞ、リンデン」
【ソルシエール】 (ラディックなら逃げられる筈なんだもん…)
【フェン   】 「それではお隣も、かな」
【リンデン  】 「…うん!(ぐしぐし)」>セフィリア
【GM    】 ラディック「どうだ?今ならば我が眷属となることで生かしてやっても良いのだぞ?」
【ヴァルト  】 「遠慮しよう、ラディック=アルカード。……この悪夢、ここで終わらせる。」
【セフィリア 】 「悪いが、その誘いは断らせていただく!」がしぃ、と大剣でひとつ床に線を引き
【ヴァルト  】 (魔剣を抜いて、戦闘OK。)
【フェン   】 「忌まわしい生命力なんか欲しくもないね」
【GM    】 ラディック「ふむ、いいだろう。お前達の正義とやらを胸に抱いて死ぬが良い」
【リンデン  】 「ばいばいだにょ、大好きだったおぢさん…(すぐトンネルを発動出来るように準備)」
【セフィリア 】 「……リンデン、逃がすな。開けてやれ、天への路をな」
【ザガズ   】 「星王の裁き、下してくれん!」
【ヴァルト  】 「来い!」
【GM    】 では戦闘開始です。
【セフィリア 】 銀剣を抜き放つ
【ソルシエール】 (カンタマ×6…でいいかな?アンジェラは入室しない方向で?)
【GM    】 知力はこちらが上
【ザガズ   】 (アンジェラは前フロアで待機状態と理解)
【ヴァルト  】 (だよね……+6されるもんね…)
【リンデン  】 (目線外しはデフォで。天井にトンネルを)
【フェン   】 (ジャベリンをラディックへ。大きいのから潰す方向で良いかな?)
【GM    】 では行動宣言よろしく
【ソルシエール】 (カンタマ×6で確定。アレクシから4点、自前2点消費)
【ザガズ   】 (初撃・・・初撃がなあ。ほぼ魔法が来るんだよな。前衛から10mを保てるように事前移動、対象拡大キュアーを負傷者に。以上1ラウンド目宣言)
【フェン   】 (がんばってミュートかますのもアリかもしれないけど、割と博打)
【ヴァルト  】 「石従者をラディックにぶつけろ! セフィリア、先に隣を潰すぞ!」
【ザガズ   】 (ブーストされてそうなので抵抗値相当高いですね。カンタマ掛かってない保証もない)
【GM    】 さすがに屋内だし部屋は10m四方ね
【ザガズ   】 (ふむ・・・では扉の辺りで立っています)
【セフィリア 】 (んー、ラディック…いやフェリシアへ
【セフィリア 】  攻撃開始)
【ソルシエール】 (同時にストサバに前進指示)
【リンデン  】 (リンデンも扉当たりで)
【フェン   】 (ま、とりあえずは魔晶石潰しのジャベリンをラディックへ撃ちましょう(宣言確定)
【フェン   】 (ダイス振って良いですか?>GM)
【GM    】 こっちは
【ヴァルト  】 (フェリシアを攻撃します。セフィリアよりはラディック近くに布陣。)
【GM    】 フェリシア、ダークネス
【GM    】 ラディック、アシッドクラウド
【GM    】 ではダイスどうぞ
【ザガズ   】 (・・・ライトは仕込んでおくべきだったかね。前衛が闇視界きかねー!)
【セフィリア 】 (今更遅い、次のターンでの状況復帰を求む)
【ヴァルト  】 (いやー、シェイド作戦の可能性があったからね。。。故意に無視ってた)
【フェン   】 (敏捷度24でジャベリン、達成値14、ダメージ16/12)
【ザガズ   】 (まあな。太陽光を防ぎたいんだろう)
【フェン   】 「バルキリー、ぶっ潰してやろうぜ!」
【GM    】 ほいほい
【GM    】 こっち、ラディック敏捷18ね
【リンデン  】 「『ノームのおぢさん、太陽の光をリンデン達に届けて!』」
【フェン   】 (じーさん早っ)
【ザガズ   】 (遅めなのが救いか。了解)
【GM    】 じーさんだし!
【ソルシエール】 ん?そしたらソルの方が早いね
【リンデン  】 (トンネル達成値16で発動です)
【セフィリア 】 (フェリシアの敏捷は?)
【ソルシエール】 (あ、失礼()忘れ)
【GM    】 14<フェリ
【ヴァルト  】 (お、なら先んじて攻撃出来るか。)
【セフィリア 】 (使われる前に叩き潰せればいいんだけどね(笑))
【ソルシエール】 (カンタマ×6発動。達成値10)
【ザガズ   】 (カンタマ感謝)
【ヴァルト  】 (フェン⇒ソル/リンデン⇒ヴァルト⇒ラディック⇒セフィリア⇒フェリシア⇒サガズ)
【ヴァルト  】 (多謝)
【GM    】 ジャベリン抵抗成功
【フェン   】 (感謝です>カンタマ)
【ザガズ   】 (て、抵抗24!? ブースト入ってるぞ)
【フェン   】 (高っ!)
【GM    】 ここがどこかお忘れかね?
【ヴァルト  】 (確か精神点は高かった、、)
【ザガズ   】 (まさかノーライフかこいつ。防御アイテムである事をマジ祈る)
【フェン   】 (ダメージの入った形跡は?>GM)
【GM    】 なさげ
【ヴァルト  】 (………。)
【フェン   】 (ノーライフか・・・)
【ザガズ   】 (・・・なるほどな、それで古代語魔法だ。暗黒魔法では「燃費が悪い」んだ)
【ザガズ   】 (・・・違うか。バンパイアなら8だけどノーライフだと最低10だorz)
【GM    】 そういや誰も怪物判定とか知識スリ合わせしてないね?
【ヴァルト  】 (そういえばそうだ・・・)
【フェン   】 (してませんよ?
【ザガズ   】 (うむ。ラディックと言う時点でしなかった)
【フェン   】 (正視してないし)
【GM    】 ああ、そうか見てないか
【ヴァルト  】 (人間の判断を間違える最大要因って先入観らしいね!)
【GM    】 じゃあ出来ないのう
【ザガズ   】 (うん!(爽)
【ヴァルト  】 (とりあえず、フェリシアを攻撃:達成値13・ダメージ13)>GM
【フェン   】 (でも、バンパイアとの遭遇経験あるから、おかしいとは感じるはず?)
【GM    】 ほいさ
【GM    】 足元だけだとなんとも
【GM    】
【GM    】 アシッドクラウド 22 16/16
【ソルシエール】 (ん〜。古代語魔法は自前(8レベルと推測)だと思うんだけど…魔力たった12だし)
【ザガズ   】 (そうなんだよね・・・)
【フェン   】 (や、バンパイアならあのダメージでジャベリンが通らないはずがないんですよ。そこから推測できないかなぁと>GM)
【ザガズ   】 (なんだろう、このヒト。防御超ブーストしてるんではなかろうか)
【GM    】 ああ、ちゃんと通ってます>フェン
【ヴァルト  】 (あ、よかった。。。)
【フェン   】 (あ、ちと安心。了解>GM)
【ザガズ   】 (2点通ったんですね!)
【ザガズ   】 (焦った焦った)
【GM    】 そうですw
【GM    】 大丈夫、GMもさすがにノーライフは出せんw
【GM    】 まだね。
【ザガズ   】 (結論としては弱体魔法は無理だ。削ろう!)
【ヴァルト  】 (高いのは抵抗値か? 24というと、ノーライフキングより5点もたけえ・・)
【フェン   】 (安心したところでアシッド抵抗しよう・・・(笑)
【セフィリア 】 (抵抗失敗)
【リンデン  】 (「まだ」かよ!(笑))
【セフィリア 】 (ダメージ13点 残り4)
【GM    】 いあ、ラディックはダイスだから
【フェン   】 (つーかどっちにしても生死判定だ)
【ソルシエール】 (抵抗振っても振らなくても一緒ですが…それでも振った方がいい?)>GM
【ザガズ   】 (抵抗は18と言って失敗。ダメージ貰います、16-6=10点)
【GM    】 振らなくて良いです
【セフィリア 】 (振ったぞ、俺は(笑)
【フェン   】 (じゃあ生死判定・・・)
【ヴァルト  】 (抵抗失敗、変らないけど。。、16-4=12点もらって、残りHP5。)
【リンデン  】 (14で失敗です)
【GM    】 6ゾロ出たことにしても良いし、1ゾロでたことにして運ゲージあげてもいいぞw
【GM    】 生死判定はふってね?w
【ザガズ   】 (かなり根性入れてキュアせんといかんな。HP13/23)
【ソルシエール】 HP21−(16−4)=9
【フェン   】 (16-5で11、HP0/0、達成値10で成功、気絶状態)
【ソルシエール】 (あ、再度ごめん()忘れ)
【リンデン  】 (16-4=12。リンデン残りHP1)
【GM    】 次はセフィかな?
【セフィリア 】 (あい、フェリシアに攻撃ね)
【ヴァルト  】 (残りHPまとめ:セフィリア4、ヴァルト5、リンデン1、フェン0、ザガズ13、ソル9)
【GM    】 ういうい
【ヴァルト  】 (あ、GM...フェリシアに接敵したヴァルトってもしかして喰らってませんか?)
【セフィリア 】 (命中10、ダメージ9とへろへろ)
【GM    】 あたらないね
【GM    】 ではフェリシアダークネス成功、部屋は真っ暗になった
【GM    】 太陽光もとどかない
【ザガズ   】 (しかしザガズの視界は塞げんぞ! 対象拡大6倍キュアー発動)
【GM    】 ドワーフすげえ!
【セフィリア 】 「く…これでは…光輝の魔法で打ち消せ、ソルシエール!」
【ヴァルト  】 (ドワーフ万歳)
【フェン   】 (暗視って素敵)
【ザガズ   】 (達成値18、フェン13、ソル10、リンデン15、ヴァルト14、セフィリア11、ザガズ12点回復。MP31-6=25)
【GM    】 では2R
【ヴァルト  】 (全ッッッ快!)
【リンデン  】 (フル回復です)
【フェン   】 (うわーい、全快感謝です)
【ザガズ   】 (提案、ソルはプロテ配布しよう)
【セフィリア 】 (残り15/17)
【ザガズ   】 (ヴァルト、ライトだ)
【フェン   】 (行動宣言、起き上がりは可能?>GM)
【ヴァルト  】 (オッケー)
【GM    】 うい、1R最後で復活なのでOK
【ソルシエール】 (HP19/21 それではプロテ×6)
【ヴァルト  】 「僕が打ち消す。ソル、君は援護魔法だ!」
【フェン   】 (了解です。対象が見えないんじゃ何も撃てないし、起き上がります。)
【ヴァルト  】 (共通語魔法でライトを使用いたします。)
【ザガズ   】 (ザガズ行動宣言、対象数拡大被弾者全員キュアー予定)
【フェン   】 「ダークネスか・・・なるほどね(起き上がり宣言)」
【ザガズ   】 「殺されるな、死ななきゃ治癒できるノネ!」
【GM    】 フェリシア、ダークネス再び
【リンデン  】 (リンデン、ストブラをフェリシアへ)
【GM    】 ラディック クリップル頭をザガズ
【ザガズ   】 (ちぃ、来い!)
【フェン   】 「ここまで来ると俺は運頼みだけどねぇ。でもま、最大限の努力はするよ」>ザガズ
【GM    】 ラディック「ドワーフの神官ほど厄介な者はない、な。はははは」
【ザガズ   】 (ライトニングバインドより8倍マシだ、耐えろザガズ!)
【ヴァルト  】 (あれ、セフィリアの宣言は?)
【GM    】 まだだね
【セフィリア 】 (送信ミスった模様。 前ターンと同じ)
【GM    】 ほいさ
【GM    】 ではダイスどぞ〜
【ヴァルト  】 (一発目はソル/リンデンです。)
【フェン   】 (ジャベリンを封じることにはなりますが、ライトのコモンルーンをフェンに持たせるという選択肢もありますなぁ・・・微妙。)
【ソルシエール】 (プロテ×6 達成値15で発動)
【ヴァルト  】 (多謝!)
【ザガズ   】 (フェリシアさえ倒せばいいんだ。フェンはインフラで闇見通せるしね)
【リンデン  】 (ストブラ達成値13.16/14です)
【ヴァルト  】 (ぐっじょぶ、リンデン!)
【フェン   】 (む、ダークネスの闇はインフラで見通せると判定するGMですか?)
【ザガズ   】 (流石ダメージ頭!)
【リンデン  】 「リンデンの礫はイタイにょ!」
【GM    】 あ、フェリ死んだw
【ザガズ   】 (見通せてるね)
【セフィリア 】 (目標ロストー)
【ヴァルト  】 「“光あれ!”」
【GM    】 ああ、見通せて良いよ
【ヴァルト  】 (共通語魔法ライト起動、無駄6ゾロで成功。)
【フェン   】 (お、それなら問題なしです。多謝)
【リンデン  】 (マジすか<フェリ死んだ)
【ザガズ   】 (よーしよーし)
【GM    】 ラディック「く、老人はいたわれぃ」
【セフィリア 】 (これで陽光が届く)
【ヴァルト  】 「そうかいかなくってね……こっちも必死なんだ。」
【ヴァルト  】 (あとは、ザガズ、がんばれ!)
【ザガズ   】 (抵抗失敗、1ゾロだった)
【ヴァルト  】 (ガーソ)
【GM    】 あ…
【リンデン  】 (………)
【GM    】 こっちも3で安心かと思ったら…
【ザガズ   】 (すまんなあ、厄払いに失敗したようだ)
【ヴァルト  】 (………やべえー)
【GM    】 ザガズ、あほになった
【ソルシエール】 (…ザギィ…/汗)
【ザガズ   】 (ザギィさん沈黙しました)
【リンデン  】 (マジかよう(泣)
【フェン   】 (げ。)
【GM    】 ラディック「どうする?切り札ではなかったのかね?ん?」
【ヴァルト  】 (マジどうしよう。)
【ザガズ   】 (その質問にはお答えできません(爽)
【ヴァルト  】 「さてね……」
【フェン   】 (全力で潰しにかかるしかないなぁ。回復はソルシエールとリンデン頼み)
【ヴァルト  】 (さぁどうするか。このラウンドはこれで終わり。)
【セフィリア 】 「仕方あるまいな…皆逃げよ。妾が出来うる限り止めてみせよう」
【GM    】 では3Rの前に陽光ダメージずがっと
【GM    】 で、3R
【ヴァルト  】 (今3点入ってるんだが…あと20点くらいか? 老人カウントで、26まるまるはないだろう。)
【ザガズ   】 (行動不能につき宣言はなしです。回復手段もPC側なし)
【ヴァルト  】 (盾放棄、両手強打クリティカル−1>ラディック)
【フェン   】 (戦闘続行なら、魔法攻撃しかこないと見て戦士は強打、フェンとリンデンは総力攻撃がよろしいかと)
【セフィリア 】 「聞く耳なしか、お主ら」苦笑い
【セフィリア 】 (強打CR-1でれっつらゴー)
【フェン   】 「話は後でね」>セフィリア
【フェン   】 (宣言。魔晶石潰してジャベリン)
【セフィリア 】 「うむ、そんな約束もしたのぅ」
【リンデン  】 「ここで逃げたら、ザギィお姉ちゃんに合わせるお顔がないにょ。ドラゴンの時だって…(><;;
【ソルシエール】 (ソルは効率悪いけど回復…?行動順位0で被ダメージ者、という宣言はアリ?)>GM
【ザガズ   】 (涙)
【GM    】 あいよ、アリで
【ザガズ   】 (不甲斐ない俺様ダイスめがあ)
【フェン   】 (PLは爽やかに覚悟完了)
【リンデン  】 (後退しつつストブラでラディックへ攻撃)
【ヴァルト  】 (いや、あるいはソルはラディックより早いので、今ラウンドは援護出来ない?)>ソル
【ソルシエール】 (あと…ストサバに押し倒させます……忘れてたよストサバ)
【リンデン  】 (10メートル範囲からわずかに外れることは可能ですか?>GM)
【GM    】 …アシッド、またいくらしいんですがいいですか?
【ザガズ   】 (ストブラは射程20だから通路側まで逃げるといいよ)
【セフィリア 】 (こいこいや)
【ザガズ   】 (30か、失礼)
【GM    】 部屋内にいたら10mははいるっす
【ヴァルト  】 (魔法使いながらだと3mは移動できたよね、、)
【ソルシエール】 (回復のMPが足りなくなります<援護>それともこのRで決めるつもりなら攻撃かますけど)
【セフィリア 】 (扉前、との宣言も有るから範囲から外れる事は出来るはず)
【リンデン  】 (位置が扉付近だったので、廊下から攻撃したいのです)
【ヴァルト  】 (了解<MP足りない)
【GM    】 ストサバ、1ゾロでも避けられます!>ソル
【フェン   】 (そういえば部屋の向こうに扉があって、その先に通路とかあるですかね。いきなり階段?>GM)
【GM    】 扉で階段だけど
【フェン   】 (向こうっツーかPLから見て手前)
【GM    】 展望台だよ
【ザガズ   】 (ソルは一人に3点要るからね。回復だけでMP使い果たすだろう)
【フェン   】 (位置は宣言してなかったけど、後衛の扉近くだとは思う。でも宣言してなかったから3m後退は不可かな)
【GM    】 こっちの宣言後だし不可でおねがいします
【フェン   】 (うい、了解です)
【GM    】 で、全員でたかな?
【ヴァルト  】 (出たようです)
【GM    】 ではダイス
【フェン   】 (敏捷度24、バルジャベ。達成値19のダメージ27/12)
【フェン   】 (魔力強度が足りねぇー)
【ザガズ   】 (執念届かず)
【リンデン  】 (リンデンストブラ。達成値13。16/12)
【ヴァルト  】 (ヴァルト強打:達成値14 ダメージ9 つまり、カス。)
【ヴァルト  】 (あ、GM。ヴァルトはこの時点でラディックに接敵してますが、それでも対象?<アシッドクラウド)
【GM    】 ちっとずつくらい
【セフィリア 】 (強打、命中12、ダメージ9)

※注釈 この時点でリンデンのPL、Lintsさんがタイムリミット、以降ザガズPL、るんたったさんがキャラクターを引き継ぎ。

【GM    】 アシッドクラウド 19 19/15
【フェン   】 (うわーい、根性見せなきゃ)
【ソルシエール】 (達成値15で抵抗失敗。残りHP4/21)
【ヴァルト  】 (ぬう・・・・)
【ザガズ   】 (リンデン達成値15で抵抗失敗)
【ザガズ   】 (ダメージは19-4-1=14、HP-1)
【GM    】 ラディック「無駄よ無駄よ。大人しく我が眷属になれば良いものを」
【セフィリア 】 (失敗、えーと19-3=16にて 残りHP-1)
【フェン   】 (達成値16。抵抗失敗、プロテクション分足して19-6で13。HP-2)
【ヴァルト  】 (プロテクションありますね、といっても結果に相違は。。。)
【ザガズ   】 (生死判定は達成値10、リンデン気絶)
【ソルシエール】 (あ、プロテクションあった。HP5/21)
【ヴァルト  】 (立ってるのは、ソルとヴァルトだけか。)
【セフィリア 】 (気絶ー)
【ザガズ   】 (ザガズはクリップル状態なので抵抗試行が不能かな。ダメージは19-6=13、残りHP10/23)
【フェン   】 (生死判定達成値11で成功)
【GM    】 あいさ
【ヴァルト  】 「あは、こいつは、旗色が悪いな……」
【GM    】 4R
【ソルシエール】 (…やっぱり気絶している人たち見捨てられないなぁ…)
【ソルシエール】 (ちょっとまって、遅延回復〜)
【GM    】 の前に陽光
【GM    】 おおっと、すまんすまん
【ソルシエール】 (キュアを、フェン、リンデン、セフィリアに…)
【ソルシエール】 (達成値11。順に11,10,6)
【ソルシエール】 (…逃げよう)>ALL
【ザガズ   】 (リンデン-1+10=HP9になりました)
【フェン   】 (大感謝。HP9/11)
【セフィリア 】 (逃げれば? HP5)
【GM    】 では4R
【セフィリア 】 (起き上がって終わり、かな?)
【ヴァルト  】 (さーてどうするか。奇跡にかけるかな。。)
【ザガズ   】 (奇跡ってのは作るもんだ)
【フェン   】 (GM質問。起き上がらずに3m転がって移動、とかできますか(笑)>必死だな)
【ヴァルト  】 (よし、ならばやってみせよう、最後の可能性。強打クリティカル-1、続行。)
【GM    】 その後起き上がりに1RかかるけどOKです
【GM    】 と、陽光ダメージずしゃっと
【ザガズ   】 (リンデンはどうするのがいいかな)
【セフィリア 】 「……やれやれ…ほれ、お主ら逃げよ、誰も笑いはせぬ」
【ソルシエール】 (起きあがりは静止行動なので、普通に3m移動できないですか?)
【フェン   】 (了解です。ならばそれで移動して、部屋の外へ。範囲魔法からリカバリーするコストが厳しすぎる)
【GM    】 起き上がりはそれだけで1R使うという認識なのだよ
【ザガズ   】 (逃げるなら壁に穴開けて)
【ザガズ   】 (そっから飛び降りる。MPは魔晶石しか使えんか・・・)
【ヴァルト  】 (フォーリングコントロールすりゃいいが。。MPは足りるか?<飛び降りる)
【ソルシエール】 (あと、ザガズの手を引いて扉から部屋を出ることは
【ソルシエール】 (可能ですか?)>GM
【GM    】 ラディック「ほお、逃げるのかね?」とブランデーグラスを傾けて氷をコトリと鳴らす
【GM    】 ザガズは運ぶ、になりますが
【ザガズ   】 (荷物さ・・・orz)
【GM    】 頭が働かんので手を引かれても走れない
【ザガズ   】 (コストに見合わんなら見捨てろ、遠慮せんでいい)
【ソルシエール】 (それでは、ストサバに運ばせることは?)
【GM    】 それは出来る
【セフィリア 】 (命令してすぐに動くのか、ストサバ?)
【ソルシエール】 (命令即攻撃が可能ですよ)
【セフィリア 】 (まぁ、足止めはするから逃げなさいな)
【ソルシエール】 (…ソルは引く。ここでは死ねない)
【ヴァルト  】 (ま、足止めは戦士の役目ですし)
【セフィリア 】 「何、逃げるのは全員ではない…しばし妾に付き合え、老」>ラディック
【GM    】 ラディック「その心意気やよし! ははは、気に入ったぞ」
【ヴァルト  】 (結局、どうする?>リンデン、フェン、ソル)
【フェン   】 (フェンの逃亡はやるとしてもどうせ次R。転倒状態だしね)
【ザガズ   】 (リンデンも立ち上がりから静止移動が限界ですね。フェンと合わせるべきかと)
【フェン   】 (だからこのRは距離を空けるつもり。あと、次Rの逃亡(行動0)までフェンが持つとも思えないけど(笑)
【ザガズ   】 (ソルは指令しつつ離脱しなさい。生きてたら次のラウンドでリンデンとフェンも走る)
【ソルシエール】 (接敵状態ではない逃亡は行動0ではないです)
【ソルシエール】 「逃げろ!再戦を狙え!!」
【ザガズ   】 (うん、自分の順位で走れ。塔を降りろ)
【ヴァルト  】 (接敵してるのはヴァルトね。このラウンド殴って、次ラウンドの行動ゼロで逃げよう。生きていれば・・・)
【フェン   】 (逃亡が許されるなら逃亡しますが、はてさて)
【フェン   】 (逃亡でいくならフェンの行動は起き上がりかな。距離を空けるのはあまり意味ないっぽい)
【ソルシエール】 (部屋内は10m以内、と明言されていますからね)
【ヴァルト  】 (まとめると、ソルは石従者にザガズをかついて逃げろと命令して逃げる、で・・・フェンとリンデンは、起き上がりのみ? 距離を取る?)
【フェン   】 (10mちょいならラディックは拡大でいくらでもフェンに攻撃できる。エネボだってフェンは落ちる。ゆえに行動は起き上がりで)
【ザガズ   】 (起き上がって、部屋を出る為に3m移動する、で<リンデン)
【フェン   】 (しつこいですが再度確認。3m移動と起き上がりの同時行為は不可ですよね>GM)
【GM    】 あ、うい不可っす
【フェン   】 (ありがとうございます、了解ですー)
【ザガズ   】 (では立ち上がりのみ)
【ソルシエール】 (【3.4.4】では可能っぽいんですけどねぇ…)
【ザガズ   】 (わしの理解だと可能なんだけどもね、こればかりはGM次第だから)
【GM    】 で、結局の行動は
【フェン   】 (GMが絶対ってことでひとつ>ソルシエール)
【ヴァルト  】 (ソル:石従者に命令しつつ逃亡、ヴァルト強打、他は起き上がる)
【フェン   】 (起き上がり<宣言)
【ヴァルト  】 (ですね)
【ソルシエール】 (うん、了解しています<GM絶対)
【ザガズ   】 (ソルだけでも逃げ切れ! それでいい)
【ヴァルト  】 (そうだねえ<逃げ切れ!)
【フェン   】 (同意<逃げ切れ)
【GM    】 ではラディックは逃げるソルの背中に向けてライトニング
【ソルシエール】 ん?
【ザガズ   】 (行動ラディックの方が遅いので直線から外れますよね)
【ヴァルト  】 (全力移動だと階下まで逃げられると思います。)
【ソルシエール】 (ラディックの行動順位では部屋から消えていますが…全力で60m移動ですよ)
【GM    】 扉でて階段じゃないの?
【ザガズ   】 (ソルは可能な限り移動です)
【ソルシエール】 (転がり落ちてでも全力移動です。階段だから高低差もある筈)
【セフィリア 】 (階段を駆け下りるんなら、高低差があると思うぞー?)
【ヴァルト  】 (同意<階段降りたら高低差)
【GM    】 ふむ、ならすまん。標的は逃げる人優先なのでテレポートだ
【フェン   】 (む。)
【ヴァルト  】 (階下にか・・・)
【ザガズ   】 (なるほど、逃がす気はなしか・・・)
【セフィリア 】 (そーくるか。戻る連中がいなかった理由か)
【ヴァルト  】 (処理開始OK?>GM)
【GM    】 おk
【ヴァルト  】 (では、振ってきます・・・ここでクリティカル出したらヒーローだよなぁ)
【ザガズ   】 (間違いなくヒーローだね)
【フェン   】 (ヒーローになれ!>ヴァルト)
【ヴァルト  】 (ドキドキ)
【フェン   】 (生還したら宴会ですよ宴会)
【ヴァルト  】 (出るには出たがショボーンな目でした。)
【ヴァルト  】 (達成値14、ダメージ15。ごめん。。。orz)
【GM    】 ん、回避
【セフィリア 】 (避けられたな)
【ザガズ   】 (君はよく殴ったよ、その勇気だけでも賞賛に値するさ)
【GM    】 ではテレポで消えた


 ## 脱出行… ##

【フェン   】 (てゆーか、階下へテレポートするなら上下でかく乱してMPの乱費を誘うのも手かもしれない)
【セフィリア 】 「…っく、何処へ消えた……」ゆらりと立ち上がり
【ザガズ   】 (うん、今それ思ったけど問題はHPもりもり回復するって事)
【フェン   】 (知力的にアレだけどね!!)
【ソルシエール】 (で、どこに出てきました?)>GM
【GM    】 真理の塔入り口
【GM    】 出口、か
【ザガズ   】 (・・・ソル、一階下でアンジェラと合流して止まれ)
【GM    】 転がり落ちてでも全力移動してる
【セフィリア 】 (そこまで判断できんだろ? >止まれ)
【ソルシエール】 (ソルはどこまで進んでます?)
【フェン   】 (逃亡するならトンネルで逆側に穴あけてロープかなぁ。テレポートされるとそんな時間もなさげだけど)
【ザガズ   】 (移動距離が60mなんですよ。ヴァルト達から警告叫べ)
【ヴァルト  】 (今のところ、古代語9、暗黒8と仮定して、太陽の+2を入れてMPを20点消費か。。)
【GM    】 1Fかな
【ヴァルト  】 「くそ、どこに消えた!」
【セフィリア 】 (GMIST氏、こっちは何処へ飛んだか判るかな?(笑)
【GM    】 わからんが追っかけたくらい解るんじゃないかな
【リンデン  】 「ソルおねえちゃん!」
【ヴァルト  】 「……逃す気はない、そういうことか。」
【ソルシエール】 (接敵状態でなければUターンカマします)
【フェン   】 「飛んだ! ソルジュ!」
【ザガズ   】 (呼ぶ。偽者臭いが許せ。60m程度なら声聞こえるからそこで足止めろ)
【フェン   】 (塔なら反響するでしょうし、声は余裕で届きそうですね)
【GM    】 さすがに接敵はない
【GM    】 のでそのまま追いかけかな
【ヴァルト  】 (残りMP10〜14と見た。あと1〜2回使って頂ければ、MP削りもあります))
【ザガズ   】 (状況が解らないです。そのまま追い駆けとは?)
【フェン   】 (逃亡準備を整えつつ削りを誘うかな?)
【GM    】 全力移動でソルのUターンを追いかけ
【ヴァルト  】 (それがいいっぽいです>フェン)
【ソルシエール】 (ザギィ運ぶストサバ放置なら、そのままストサバは外へでれるよね?)
【GM    】 出るよ
【ヴァルト  】 (ソルを中心にした状況のまとめを希望します>GM)
【ザガズ   】 (うん、ソルちょっと宣言とか質問待って。明らかに齟齬がある)
【ヴァルト  】 (主に空間と時間の区切りを定義してほしいっす。)
【GM    】 ソル、階段を全力でのぼり中、ラディック、階段を全力でのぼり中
【GM    】 その他は逃亡準備中
【GM    】 あーそうか
【GM    】 4Rの出来事は1Fでばったりまで
【ザガズ   】 (テレポの先の指定とソルの移動距離が不一致なんです)
【ザガズ   】 (最上階からソルは一階まで一気に降りる移動能力がない
【GM    】
【ヴァルト  】 (とりあえず4Rは、テレポート⇒各自立ち上がり、で、終了。そこで区切っていいですか。)
【GM    】 ああおうそうだ
【GM    】 あいあい
【ザガズ   】 (ソルの誤解があるから混乱してる)
【セフィリア 】 (1回から4回までの階段が60m以内だったら、ばったり、だろうけど
【ザガズ   】 (そんな事はあり得ない!)
【セフィリア 】 (有り得ないとは言わないが、俺は(笑)
【ヴァルト  】 (で、5R頭、ソルは階段を降りてる最中、他のPCは最上階の部屋、で、ラディックは入り口?)
【GM    】 うム
【ザガズ   】 (ラディックは「1F」の入り口ね。PC達はその姿を認めていないと)
【GM    】 そうそう
【GM    】 で、塔は4階建てなので
【ヴァルト  】 (うん、全PCにラディックは見えてない状況か。しかし、ソルを逃さないようテレポートした事情は判ると。)
【リンデン  】 「ザギィおねえちゃん!」(と言いつつ行動不能状態なのを確認して魔晶石取り出します、8,4,4,2,1,1)
【GM    】 ソルどこだ…
【フェン   】 (上階のPCが見たのはテレポまで。追われたと思うし入口という予想も立つけど見てはいない)
【ソルシエール】 (4階建てなら逃げ切ってるような…)
【ザガズ   】 (アンジェラが三階にいます。状況的にそこで合流すべきです)
【GM    】 独断で3Fから2Fの間にするぞ
【ヴァルト  】 (状況確認OK。ついでに戦闘ラウンドも解除ですかね?)
【GM    】 あい、解除ね
【ザガズ   】 (OK、もたもたとはしてられん)
【フェン   】 (ということは、このままだと次ラウンドの頭にソルシエールとラディックはばったり予定?)
【ザガズ   】 (だから足は警告叫ぶから止めろとー!)
【ヴァルト  】 (ソルを走って呼んでおいかけて、事情を簡単に説明したく思います>GM)
【ザガズ   】 (ばったりはないと判断してるよう(えぐえぐ)
【GM    】 ほいさ
【フェン   】 (ういうい。ソルシエールがそのまま走ると仮定して、ですので)
【ヴァルト  】 (アンジェラ含めて合流。入り口を主戦場と設定し直しましょう。)
【ザガズ   】 (合流しよう、まだ最上階のトンネルは効いている・・・使えないか)
【フェン   】 (ういさ、合流了解です)
【ヴァルト  】 (1Fにトンネルして光と逃亡経路を確保し、MP削り作戦で最後の足掻き…流れはこんなもんかな?)
【GM    】 合流OK
【ザガズ   】 (ソルはストサバも一回指令して移動をストップね。合流だ)
【ソルシエール】 (了解<ストサバ指示)
【ヴァルト  】 「……逃す気はないらしいな。おそらく、入り口付近で待ってるだろう。」
【ザガズ   】 (1Fにトンネルせんでいいだろう)
【ヴァルト  】 (あーそうか。フォーリングコントロール)
【リンデン  】 「・・・じゃあ、こうするにょ(ひそひそ)」
【ヴァルト  】 (2Fくらいで落ちれば、、まぁ、太陽の下まで追ってくる可能性はどう見てる?)
【ザガズ   】 (2か3Fから脱出しよう。入り口とは反対側か90度離れた壁に穴開けて)
【ザガズ   】 (フォーリング・コントロールして飛び降りて、後は走る!)
【フェン   】 (1Fの高さは?>GM)
【ソルシエール】 (2Fからなら、シーフ勢は自力で降りられる)
【GM    】 塔だし5mとっときます
【フェン   】 (フェンは8mまでいける)
【フェン   】 (なら脱出は2Fからですね)
【セフィリア 】 (囮になるかな、こっちは 飛び降りても、衝撃で気絶する)
【ザガズ   】 (ソルとリンデンとフェンは素早く降りれるね。ではヴァルトとセフィリアとアンジェラ、後は荷物orz)
【ヴァルト  】 (囮になる必要はないよー)
【フェン   】 (フォーリングコントロールは何回いけます?>ソルシエール)
【ザガズ   】 (四人にフォーリング・コントロールするには必要なMPが2点×4=8点)
【セフィリア 】 (FC出来るか?)
【ザガズ   】 (ザガズの魔晶石8がある、使え!)
【ヴァルト  】 (8点魔晶石、あったね・・・)
【リンデン  】 「おねえちゃんの魔晶石にょ」(ソルにザガズの8点を渡す)
【フェン   】 (おお<8点)
【ザガズ   】 (そしてリンデンかフェンがトンネル!)
【ソルシエール】 (では、そうする?外まで追ってくる可能性は?)
【セフィリア 】 (んなの、判る訳無いない(笑)
【ザガズ   】 (太陽光の下でマラソンさせてやれ!)
【フェン   】 (フェンはMPマックスですがノーム支配してません!)
【ザガズ   】 (おk、リンデンでトンネル判定します)
【ヴァルト  】 (よし、なら追って来たらそのMPでシェード戦だ。)
【ザガズ   】 (リンデンのトンネルは発動、2Fに穴をぽこーんと)
【ソルシエール】 (ザギィの他の魔晶石はフェンでいいのかな?)
【ソルシエール】 <シェード削り
【ヴァルト  】 「反対側の壁に穴を開ける。ソル、落下制御、頼むな?
【GM    】 2Fまではどうやって移動?
【フェン   】 (あい、2点以上がいただけるならシェイドに使います)
【ザガズ   】 (・・・あ、そうか・・・敵の移動を計算に入れてなかった)
【セフィリア 】 (階段を下りるしかないでしょ? だから囮といったのだよ(笑)
【ヴァルト  】 (あー、まぁ、上がってくるよね、こっち降りてるぶん・・)
【GM    】 普通に追い詰めるために登ってくる
【ザガズ   】 (故に急ぐ、と。8点を使うのは4Rも時間がないからだ)
【セフィリア 】 (セフィは体当たりするつもりで駆け降りてだ。その間に逃げれ)
【ソルシエール】 (3Fから降りるなら即可能?)
【セフィリア 】 (体当たり避けたらそのまま一階までダッシュ、とかねー)
【ヴァルト  】 (2Fと3Fの間でやって、+2〜3m、なら、ソルのぶんが追加<FC)
【GM    】 登って相談なら、3Fくらいでばったりになると考えていたのだが
【セフィリア 】 (3Fからだと、シーフでも辛いだろ?)
【ザガズ   】 (HPが残ってないのが辛い。ソルが自分を回復してないしね)
【ソルシエール】 (できないもん…)
【ザガズ   】 (回復とかの判定はまだね。即判断して動かなきゃいけないシーンです、今は)
【セフィリア 】 (セフィリアの事は気にするな、行け)
【フェン   】 (なら3Fか4Fでトンネル。フェンが10mロープを楔で固定して、トンネルの穴へ。そうすれば残りの高さはダメージ減少も可能)
【フェン   】 (時間は稼いでもらう必要があるかもしれないのがネック)
【ヴァルト  】 (セフィリアよりもヴァルトだと思うぞー、時間稼ぎ。)
【ヴァルト  】 (ファイナルディスティネーションを決めよう。フェンの案を採用。)
【ザガズ   】 (了解、リーダー)
【セフィリア 】 (性格的なもんだ、これは)>ヴァルトの中の人
【ヴァルト  】 (4Fから、トンネル⇒ロープ⇒シーフない人がFC。)
【フェン   】 (もちろんフォーリングコントロールが飛ぶのが前提で)
【ヴァルト  】 (ヴァルトとセフィリアは、時間を稼ぎます。時間を稼ぐぶん、反対ないし90度の方向から逃亡を図って下さい)
【ザガズ   】 (了解、リンデンのトンネルは最新の作戦指示に従います)
【ヴァルト  】 (いやー、セフィリアだけっつーのは許せんYO。)
【ソルシエール】 (…了解)
【ヴァルト  】 「……以上だ。急げ、もう、来る。」
【ザガズ   】 (ソルシエール、フォーリングコントロールを)
【セフィリア 】 「さて、体当たりじゃな」
【ヴァルト  】 (ヴァルトとセフィリアは、走って近づき、迎え撃ちます>GM)
【ヴァルト  】 (あ、ちがう。迎え撃つではない)
【ザガズ   】 (走り降りるんだね、階段を)
【GM    】 では呪文使うTに遭遇だね
【ヴァルト  】 (うい。)
【セフィリア 】 (そのまま体当たりーな感じで駆け降りるべし)
【フェン   】 (リンデンのトンネル詠唱の間にロープ固定。ロープを垂らすのはアンジェラにやってもらえればいいのかな)
【ザガズ   】 (そうですね<アンジェラ)
【ソルシエール】 (それではフォリコン×4の対象はアンジェラ、ザギィ、ソル、リンデン?)
【ザガズ   】 (そうなります)
【ソルシエール】 (達成値17で発動)
【ヴァルト  】 (ザガズというより、ザガズをかついだ石従者のほうがいいぞー)
【フェン   】 (ザガズは不要かと。ヴァルトに同意)
【ザガズ   】 (すまん、フェンとヴァルトが正しいです!)
【ソルシエール】 (ザギィ→ストサバに変更可能?)>GM
【GM    】 どぞー
【ソルシエール】 (ではそれで)
【ヴァルト  】 (体当たりというより、そのまま駆け抜ける感じで頼むです>セフィリア)
【セフィリア 】 「そうじゃ、ヴァルト…一本もっておってくれ」
【GM    】 で、ラディックは全力移動だな
【ヴァルト  】 (こっちは、そのまま後姿を見せればじゅうぶん囮になるでしょ)
【セフィリア 】 (あいあい、了解)
【ザガズ   】 (二手に別れればせめてどちらかは逃げるだろう)
【ヴァルト  】 「ん?」
【セフィリア 】 「せめて一本は持ち帰りたいでな」
【セフィリア 】 (穴から脱出組に持たせるほうがいいか?W)
【ヴァルト  】 「そのまま、横を抜けるぞ。立ち止まるな……剣?」
【セフィリア 】 「うむ、銀の剣じゃ」
【ヴァルト  】 (あー、もうたぶん無理ww)
【セフィリア 】 (だろな(笑)
【ヴァルト  】 「そうだね、怒ったら怖そうだ、あのおねーさん。」
【セフィリア 】 「さて、いこうかの」
【フェン   】 「宴会すっぽかすなよ」>ヴァルト、セフィリア
【ヴァルト  】 「あー、任せろ。絶対に死なん。」
【セフィリア 】 「わかっておるよ」
【GM    】 遭遇が階段ってことでいいのかい?
【GM    】 3〜4F
【ヴァルト  】 (あーい、おけーですよ)
【セフィリア 】 (OK)
【フェン   】 「さて、こっち宴会に向けて走らないとねー」
【フェン   】 (おけーです)
【ザガズ   】 (了解です)
【GM    】 ラディック「ん?絶望の中立ち向かう者は好きなのだがなあ」
【ヴァルト  】 「残念だけど、そんな趣味はない!」
【セフィリア 】 「連れないのぅ、老。相手をしろと言うた筈じゃ」だだだだだー!
【GM    】 そのまま戦闘になります
【ヴァルト  】 (相対距離何メートルから戦闘ラウンド処理しますか?>GM)
【フェン   】 (4Fから逃亡組はもう4Fにいて良いのでしょうか。それとも移動から?>GM)
【GM    】
【ヴァルト  】 (OK)
【セフィリア 】 (0か、出会い頭だな(笑)
【ザガズ   】 (呪文のTからと言ってるのだから4です)
【ザガズ   】 >じゅんさん
【GM    】 4Fで待機時でよろしく
【セフィリア 】 (全力移動、脇をすり抜ける感じで。演出で壁走り(笑)
【フェン   】 (ん、畏まりました.感謝です)
【ザガズ   】 (ソルシエールはストサバに指示して抱きかかえた状態で飛び降りさせる、と。落下速度はストサバに意志がないので術者指定で)
【フェン   】 (じゃあフェンは予定通りリンデンの作る穴付近にロープ固定作業を開始)
【ザガズ   】 (リンデンはトンネルです、精神力8-4=4)
【ヴァルト  】 (接敵状態とみなしますか?>GM)
【ソルシエール】 (自分と同じ程度、落下ダメージ喰らわないぎりぎりの早さで<速度指定)
【GM    】 うい
【GM    】 接敵ね
【セフィリア 】 (あー、接敵か。じゃぁ、こっちが引き受けるほうがいいな)
【セフィリア 】 (動かれる前に離脱せよ、ヴァルトー)
【ザガズ   】 (FCを貰った体でリンデン前進、落ちます。速度はソルと同等)
【ヴァルト  】 (うわーん、同じこと考えてやがるー。)
【ヴァルト  】 (両方で逃げた方がいいぞう。)
【セフィリア 】 (純粋に、敏捷度で言うならこっちが遅いぞ?)(笑)
【セフィリア 】 (向こうが動く前に動けるのはお主であろうが(笑)
【ヴァルト  】 (そういう問題ではない(=w=)
【フェン   】 (どっちかが残るなら、ダメージ減少と抵抗値が高い分ヴァルトの方が効率的。まぁ性格的な面もあるので何ともですが)
【GM    】 うヌ?
【セフィリア 】 (接敵状態だから、逃げる際にほぼオートで一発喰らうじゃろ。それに耐えられる状況じゃないんだよ)
【ヴァルト  】 (ええい、説得は無理か。任せた。僕はフェンの指摘する通りなんですがね)
【GM    】 とりあえずこっちはライトニング
【フェン   】 (・・・今更ですが、4Fからの飛び降りって高さ15mではなかろうか・・・20と思い込んでたけど・・・)
【セフィリア 】 (それとも、頑張って同時に逃げるかい?(笑)
【GM    】 20であってるさよ?
【ザガズ   】 (だからロープで距離稼ぐんだろうが! フェンボケてるぞ!)
【ヴァルト  】 (僕はそれがいいと思うね!>セフィリア)
【セフィリア 】 (よーし、ならばそれで行こうじゃないか(笑)
【ザガズ   】 (10mのロープ滑りきったらそっから手を離して受身!)
【セフィリア 】 (手の皮が剥けそうだ(笑)>ロープ滑り降り
【フェン   】 (や、1Fの床は0mでしょ?そうすると2F床は5mかなーとか。4F天井から降りる訳でもあるまいし)
【ザガズ   】 (フェェェェェェェェェン、中の人今日調子悪い?)
【フェン   】 (む、まぁいいや。20ということで)
【ヴァルト  】 (あるいはヴァルトが残るか、なんだが……、まぁ、両方逃げよう。)
【ザガズ   】 (うい)
【GM    】 ラディック「ははは、意地をみせてみろ」
【ヴァルト  】 (ということで、接敵状態からの離脱、全力移動が双方の宣言です。>GM)
【GM    】 はいな
【ソルシエール】 (カンタマはまだ有効?)>GM
【GM    】 じゃあ呪文行きます
【ザガズ   】 (明らかに有効!)
【ザガズ   】 (プロテクションもね)
【GM    】 うい、効いてるよ
【GM    】 で、15 19/14
【ヴァルト  】 (お、抵抗出来そうな予感。)
【GM    】 現実的な数字じゃな
【セフィリア 】 (抵抗を振るまでもなし、抵抗してもHP−5、と。)
【セフィリア 】 (抵抗したけどなー(笑)
【ヴァルト  】 (あ、そうか・・・せめて一発ヒール入れておくんだった・・・)
【ザガズ   】 (ターン足りなかったのさ・・・。ヒーリングしてると間に合いそうになかった、脱出行動が)
【ヴァルト  】 (あ)
【ヴァルト  】 (・・・・・失敗しました(爆) )
【GM    】
【セフィリア 】 (生死判定は出目7以上)
【フェン   】 (あ。)
【ザガズ   】 (今回も出目に泣いたな・・・)
【ヴァルト  】 (でも大丈夫! 19−5=14、残りHP3ですが生きてます!)
【セフィリア 】 (死亡しました)
【GM    】 はいさ
【GM    】 では次ターン
【セフィリア 】 ドシャァ… ヴァルトの背後で、何かが崩れ落ちる音が
【ヴァルト  】 「くっ……!」
【GM    】 行動宣言よろしく
【ザガズ   】 (セフィリアはよく戦ってくれた。上からトンネル側、外に出ます)
【フェン   】 (ロープの準備ができたなら、自分の行動順でロープ使って滑り降ります)
【ソルシエール】 (落下)
【セフィリア 】 「…………」
【ザガズ   】 (可能な限り移動、外壁が邪魔なら庭園には土はある、フェンがトンネルする方向で突破しましょう)
【ヴァルト  】 (相対距離で57m離れている、という認識でいいでしょうか>GM)
【GM    】 ほいさ
【ザガズ   】 (トンネルした穴から下を見て外にテレポして来れないように、移動経路は角度を少しずらします)
【GM    】 ではラディック
【ザガズ   】 (・・・でいいよね?>フェン)
【GM    】
【ヴァルト  】 (3階と4階の間から57m駆け下りた、現在位置はどの辺でしょう?>GM)
【フェン   】 (あいあい、全然問題ないです>るたたさん)
【GM    】 ヴァルトの行動宣言まだだったい
【ザガズ   】 (ソルシエールとザガズの扱いはリンデン同様、でOKかな>せーやさん)
【ソルシエール】 (OK)
【GM    】 外、他の人の真反対かな
【ザガズ   】 (こちらサイド確定です)
【GM    】 ではラディック
【ヴァルト  】 (4階部屋の中から60mで2Fと3Fの間ということで、位置的には1Fと2Fの間くらいにはなれそうですが>GM)
【GM    】 セフィリアの死体拾って上に登る
【フェン   】 (正反対から飛び降りて、市街利用で視界妨害がよいかも?)
【GM    】 ん、丁度外の入り口くらいでよろしく>ヴァルト
【ヴァルト  】 (了解ー)
【GM    】 で、次のターンもみんな逃走でオッケー?
【フェン   】 (塔の裏は運動場、ほぼ確実に視界を遮るものがない)
【セフィリア 】 (うん、そのほうが良い>視界妨害しつつ)
【ザガズ   】 (遮蔽を取れるゾーンに行きましょう)
【ヴァルト  】 (逃走です。天井と遮蔽物を確保しつつ)
【フェン   】 (遮蔽さえ取れれば対象拡大ミュートで足音を消すことも可能)
【ザガズ   】 (素直にインビジとコンシールセルフって言ってもいいんだよ、お前ら・・・)
【ザガズ   】 (アンジェラもおるけどね、正直すまん
【フェン   】 (インビジはセンスマに反応しますから(=w=)
【フェン   】 (距離を稼げない分だけ不利)
【ザガズ   】 (うむ・・・戯言だったか)
【GM    】 で、みんな逃げの一手?
【ザガズ   】 (はい)
【フェン   】 (考えるほど使えないのさインビジー(歌)
【ヴァルト  】 (はーい。落ち合うとすれば、市街地の入り口辺りですかね)


 ## そして…… ##

【GM    】 ではラディックはセフィリアの頭部を掴んだままトンネルの穴から姿を現し、
【フェン   】 (逃げです。戦線は崩壊しているし、勝てない)
【ソルシエール】 (逃げるしかないです)
【GM    】 そのまま頭部をぎゅしゃっと握りつぶす
【ヴァルト  】 (キャー)
【GM    】 体は落下
【ザガズ   】 (・・・必ズ殺ス)
【GM    】 ラディック「忘れ物だぞ、ははははは」
【フェン   】 「・・・・!(セフィリアが時間を稼いでくれたと思わなきゃな)」
【セフィリア 】 (GM、超絶美少女は入谷だけでいいと、そう言うことか?!(笑)
【GM    】 銀の剣の一緒に落ちてます
【ヴァルト  】 (まぁ、無視だよなぁ。)
【フェン   】 (拾いません。そんなのに時間を取ったらセフィリアに失礼だ)
【ザガズ   】 (同意)
【ソルシエール】 (そうだね)
【GM    】 ………いやいや、討伐失敗のペナみたいなもんだよう>セフィ
【セフィリア 】 (もう一寸丁重に扱いやがれ(笑)
【GM    】 で、他の人はそのまま逃げ切れますが
【ヴァルト  】 (あ!)
【GM    】 逃げる最中になんかやっておくことないですか?
【ザガズ   】 (逃げる最中に入電します)
【ヴァルト  】 (お願いがあります!>トンネル班諸氏)
【ヴァルト  】 (あ、)
【GM    】 はい、正解
【ヴァルト  】 (・・・それを言おうと・・・。ようは、逃げろと。)
【リンデン  】 「バンパイアはラディック導師だったにょ! リンデン達、逃げるにょ!」
【ザガズ   】 (涙ながらに、走りながらで)
【GM    】 ベイン「はぁぁぁぁぁぁ?! それってどういう……クソ! お前ら、撤退だ撤退!」
【フェン   】 (うん、いつやるべきかと考えてた。塔の中では・・・だしね)
【ザガズ   】 (ザガズが通信オンのままにした通話の護符に言うですね)
【GM    】 エマータ「まじっすか?!」
【フェン   】 「癒し手が封じられたら戦えない、って言っといて(走りながら)」>リンデン
【GM    】 ではベイン隊も逃亡
【GM    】 オルレーン陥落のままシナリオ終了です