fd4-banner.jpg (7071 バイト)

 

2006年3月

dongon-ore.jpg (79662 バイト)

 

 


3/30

 

先日、春が近づいてきたとか書いておきながら、今日はアラレが降った!!
いや、アラレって言うてもおかきとちゃうで!!
そんなモンが降ってきたら、急いでお茶とか用意せなアカンからな。
せやなくて、雪やで!雪!! 森雪!!!
アホか!!なんでイスカンダルまでドライブせなアカンねん。


まあ、とにかく雪が降った。

もう、「ぺ」とか平気で出てきそうなくらいな量だった。春はまだか!!
今の時期、そんなんされたら、長袖買おうか半袖買おうか迷うやないか。
まあ、買わんでもエエか。ウン、そうそう。買わんかったらエエねん。
クルマバカは服装なんか気にしたらアカン。

 

 

 

気にしていいのは、

クルマの油温と水温だけだ!!



3/26

 

昔、春という季節が嫌いだった。なぜかというと、なんか春って、爽やかやん?
なんちゅうか、横分けのアイビールックの青年が弁当持って、ハハハハ!とか
笑ってそうな雰囲気やん?そういうのんが嫌いだった。
鋲付きの革ジャン着て、オールバックの髪をクシで梳かしながら、マルボロくわえて
バタフライナイフをクルクル回すような雰囲気の秋から冬のほうが好きだった。
(もっとも秋から冬にそんなことを感じるワシもどうかと思うが)


ところが、このトシになってくると春が楽しい。
関節の痛みも和らぐしね!
って、そんなんちゃうねん。春は窓を開けてドライブして、気持ちいい季節やから。
なんか、ポカポカした陽気の中でキラキラした海とか見ながら走りたいやん!
「こいつぅ〜♪(笑)」とか言いながら、彼女を追っかけたいやん!


まあ、それはウソだが、とにかく春はKONISHIKIだ。
ちゃうわ、アケボノや。
どっちもデブやからわからんわ。



もう、そろそろ4月である。ウチの前の桜の木もツボミがポチッ!と付いておる。
いよいよドライブ・マイ・ドリームスである。ドコ行こかなあ?


3/16

TOPページを更新したぜコノヤロー!!

 

っちゅうワケで6日ぶりの日記である。日記っちゅうか、なんちゅうか。
ワシにしてはハイ・ペースじゃ。最近クルマの調子もエエのでノリノリじゃわい!
ハイ・エースちゃうぞ。なんで日記でハイ・エースにならなアカンねんて話やぞ。

 


金はない。

あるのは情熱と借金だけだ!!

 

だが、たった一度の人生である。二度と再び、この『今』という時は訪れない。
ならば好きなことをして生きていこうじゃないか。我慢など不必要。
やりたいことをためらいなくやってこそ、人生を謳歌できるのじゃバカヤロー!!
たかがクルマにこんだけ熱くなるんも、ちょっとアレやけど、他人にどう思われようと構わん。
『クルマにお金かけても、お墓に持っていけないのよ!』とか言われたことがあるが、
ワシはこう思ったぞ。

 

 

 

 

 

『お墓には何も持っていけない』

 

 

そう!生きてるうちに好きなこと思いっきりしたらエエのだ諸君!
そこを我慢して、一体何になるというのだ。
毎日ワクワクした思い出だけは最後まで持てるのだから。
チャン・ドンゴンも下手な日本語で言うとるやないか。
『アナタノコトガ スキダカラー』

 

それが全てニダ!!!

 


3/10

帰ってきたぜコンニャロー!!!!!

 

もう、ピンクの大文字にしちゃった!
うれしいY!!

そう。8日間も預けていたが、とうとうワシの『ドツイター・ルネン号』が戻ってきた。
何度か書いたが、今回はデフマウントとエンジンマウント、そして全30箇所にも及ぶ
ブッシュ関係とミッションを全てリフレッシュしたのである。そして結論から言うと、こうだ。

 

 

『ね・・・・、ねえちゃん・・・』

 

飛雄馬かワシは。ねえちゃん全然関係ないやないか。
ボケるのは止めてマジメに言うてみたろ。

 


『こ、これが本来のセブンやねんな!!!』

 

と、まあこのくらいのことを思うほどシャッキーーン!!とした。
んもう、真っ直ぐ走るわ、異音はなくなったわ、心なしか加速も制動力も上がった気がする。
さらに、ガタンガタン!という段差越えもピョコピョコ!という心地よい感じになった。
なんちゅうか、乗り心地は期待してなかったが、それがあーた、なんちゅうこと!
しっかりグリップしながら路面を滑らかに捉え、しかもクイックになったのである。
回頭性が格段に上がり、ミッションもスコスコ入る。なんじゃこりゃ!!いうくらいになった。
ステアリングに伝わる感覚も、振動がなくなり、まるで新車のようである。
これは価値があった!!外見全然変わってないけど!!

 

ただ、エンジンマウントを強化にしたせいか、加速時に少々今までにない音がする。
これはまだミッションが新しいからか??いや、それは関係ないか。
振動がダイレクトに伝わるのはリジッドほどではないにせよ、多少はあるのか??
いや、振動やないな。音だ、音。
気になるのはそのくらいで、後は大満足である。
まあ、気になると言ってもイヤな音ではないからエエねんけどね。
いちおう明日、もう一度聞いてみよう。

 

っちゅうワケで、やっぱりブッシュ関係は換えるべし!!!!!

 


3/4

よーし!よしよしよしよし!!今日も書いとるぞ!!エライぞワシ!!
よーし、よしよしよし!!


ワシャ、ムツゴロウ先生か。


そんなワケで掲示板復活じゃ。未だに申し込み『ゼロ』じゃ。
おまえら何をためらっているんだ!!さっさとしろさっさと!!
遅いことは亀でもする!って、大美賀さんも言うとったやないか!!
大美賀さん知らんのか!?そらそうか。ワシが以前勤めてた会社の人だ。
まあ、そんな話はどーでもエエわ。


そんなワケでどうぞよろしくー!!

 


3/3

2月の日記は、ヤル気を出したにも関わらず2回しか書かんかった!

 

 

 

 

 


ワシらしい!!

 


っちゅうワケで、今日は雛祭りだったので特別に書こうじゃないか。
『祭り』と聞けば、何をおいても登場せねばな。
って、ワシャ田舎のヤンキーか。
今月は2回以上書きます。これは公約です。
膏薬ちゃうで!!
『貼るはサロンパス!!』とか言うとる場合やないねんで!!

 


今、ワシのマシン【ドツイター・ルネン号】は、いつものようにサンシャイン・ワーフ神戸に
入院中である。入退院を繰り返している。どんだけ病弱やねん、て話である。
完全に壊れたワケではないが、各部リフレッシュのための入院である。
まあ、詳しくは明日の朝刊を見てくれたまえ。
とにかく10日くらいは車ナシの生活を強いられるワケだ。
なけりゃないで、別に困らんし、逆に燃料入れんで済むので経済的には楽になる。
最近のガソリンの高騰で一発で一万円くらいは余裕でかかるからのう。
(真のスポーツカー乗りは経済的なことを言うてはいけない)

しかし、3月か。これからはドライブの季節じゃ!!
桜舞う季節に出かけるのはやっぱり気持ちイイものである。
E!E!E!気持ちE!!である。(RCサクセションより)
なので、今月はどっかに行きたい。どこがエエかな??天竺??
エテ公かワシは。
けど、ドコに行っても金かかるからのう・・・・。
金、ないしのう・・・・・。
(真のスポーツカー乗りは経済的なことを言うてはいけない)

 

しかし単純に旅行に行くなら、サロンカー並みのバスが楽やけどね。

 


『春はサロン・バス!!!』

 

お後がよろしいようで・・・。