fd4-banner.jpg (7071 バイト)

 

2008年6月の出来事


6/11

 

こないだ更新したのが1月だ。ワハハハハハ!!今、6月でっせ6月ー!!
なんやかや言うて(言うてへんけど)半年近くほったらかしやがな。
まあ、こんだけほったらかしとったら、そら彼女も去っていくわ!って感じですか。
皆さんはお元気でしょうか? ワシャ〜、ワシャ〜、ワシャ〜〜なあ〜ルパンよぉ〜、
まあまあ元気です。『程度中の上』ってところです。最近はほら、ガソリンもアホほど
高くなってもーて、「そんなモン、リッター200円になるまで余裕じゃアホが!」と言うとったが
実際180円台に突入すると、キンタマの縮み上がる思いでんな!アハハ!ナメんな!!

 

 

ところでワシのドツイター・ルネン号であるが、相変わらず絶好調である。
そんなに乗ってないからかもしれんが、もう5年以上乗ってるのに今が一番エエ感じ。
ちょーちょーちょーちょーいい感じ!!(何やったっけこれ)
しかし、その「いい感じ」の我がドツイター・ルネン号も、そろそろ卒業の時が
来た感じである。実はワシ、昔からの憧れであったCB400Fという単車が
今、ものごっついこと欲しいのである。(免許すらないが)
ドツイター・ルネン号を大事にしてくれる人に譲って、1970年代にタイムスリップよ!
いいこと?岡さん!エースを狙うのよ!!
まあ、とにかく単車なんか免許いるかー!と思ってた10代の頃のようなムチャは
さすがにフォーティーフォーマグナム歳になると、出来ん。

 

 

 

齢四十も超えて、無免で捕まってる場合やあらへん。
したがってワシも社会のルールに則り、免許を取得しようかと考えておる。
そしてCB400Fだ。もちろんフルレストアのフルノーマル、なんてジジイの老後の
趣味みたいな個体はいらんぞ。当然、ヨシムラの黒い手曲げの4in1マフラーでないとな。
しかもハンドルはコンチだ。セパハンでもいいが、オバハンみたいなネーミングが気に入らん。
セパハン!オバハン!セパハン!オバハン!セパハン!オバハン!
なっ! さっぶいやろ?
なのでコンチで決まりだ。どっかのチャットで「こんち〜〜」とかいうサブイボの出る挨拶みたいな
ネーミングと言われれば、それもそうだがオバハンよりもマシであろう。
そもそもチャットなんか最近やってるヤツおるんか。まあ、どうでもエエか。

 

 

というワケで、ワシのドツイター・ルネン号を買うヤツはおらんか!

おらんのか!?

おらんのか??と聞いている。

 

 

 

ワシのはエエぞ〜〜。そんじょそこらの速さだけ追求してメンテナンスに手を入れてないような
しょーもない、走り倒してボロッボロのFDとはワケが違うぞ。もう、あと400年くらい
メンテナンスフリーで乗れるぞ。文句があったら400年後に言うてきてくれ。
パーツ代だけでも230万円、工賃で100万、車体その他で150万、しめて2億円も使っとるぞ!
計算できんのかワシは。

 

まあ、マジで480万くらい使っとるぞ。しかもレストアを兼ねた強化チューン主体やぞ。
それをなんと納得の価格、123万4567円でキミタチに譲ろうではないか。(本気)
しかも車検もあと一年半残っとる。最高やないかワシのクルマ。ワシが買おかな?
普通に中古車屋なんかに行けば、ワシの見えない部分の強化チューンが理解されず
ウンコちゃんみたいな査定額しか出してきよらんから、キミタチ理解者に譲ろうと、
まあ、こういうワケなのだよ。

 

 

 

っちゅーワケで、欲しい人は今すぐワシにメールしなさい。
樺太から父島まで、ワシが乗ってお届けするぜ!!
(母島は別料金になります)

 

 

マジで。

 

 


Rocket64