fd4-banner.jpg (7071 バイト)

 

2006年1月

1111111.gif (165207 バイト)

 


2006.01.31

1月、張り切って更新しようと思ったが、なんとしたこと!!!3回しか「今日の出来事」を
書いとらん!!これではイカン。夏休みもこういう感じで過ごしてきてしまったから、
最終日にまとめて数週間分の絵日記を書くハメになってたんやった。忘れとったわ。


そして2006年になって、もう一ヶ月が終わる。早いモンだ。
今年もまだRX−7に乗れてて良かった。いつまで経っても飽きんのは
このクルマくらいだ。このワシが車検を受ける際に「売るか乗るか」考えないのは
恐らく初めてではないだろうか。

 

今日、とあるサイトで「スポーツカーを買おうかどうか迷っている」というような
書き込みを見かけた。ワシはそれを見て、すぐに思ったぞ。
『少しでも迷いがあったら買わんほうがエエ』と。
んー、この子、可愛いけどなあ。でも、なんか軽そうやしなー、どうしよっかなー、とか
考えて付き合った女性は、ちょとでも心配なことが起こると
「ほら、やっぱりこんな心配せなアカンねん。やめときゃよかった・・」などと
言い出すのが男だ。それに同じだ!!

 

同じかー??

 


2006.01.29

もうすぐ、大阪オートメッセだ。別にワシのクルマを見せるワケではないが、
なんとなく去年と同じ仕様のままではイカン気がする。
まあ、言うたら成人式に振袖着ていく女子大生の気分だ。
別に誰も見とらんのに、キレイにしていきたい心理だ。
もっとも成人式に「来年」はないが。

っちゅうワケで、やっぱりどう考えてもボンネットを換えてみたい。
せっかくスリークライトに変更して、顔が外車みたいになっとるんやから、
ボンネットを換えて、より『それらしく』してみたいではないか。
別に馬力が上がるワケではないが、ワシのテンションは上がる。
笑点と違うぞ。テンションだぞ。
笑点とテンション。ショーテン、テンション・・・。

全然違うやないか!!

 


しかし、資金的に無理だ。金色に輝くアメックス・カードを使えば、あっという間に
手に入るが、そんなことをしとる場合ではない。
ワシは、今日を、そして明日を生きていかねばならんからだ。
というワケで、誰かワシに10万円ほどくれ。


2006.01.22

今日はワシの22歳の誕生日である。(ちょっと詐称)
実は先月、ミッションが入らない出来事が起こり、いろいろと調べてみたが

やっぱり経年変化による各部のリフレッシュが必要なようである。

まず、ミッションよりも各部ブッシュ、ピロ関係を打ち直すところからだ。
さらにデフマウント、そしてミッションという具合に順を追ってせなならん。
何事も順序というものは大切だ。会っていきなりベッドインするようなことで
あってはいけない。やはり最初は楽しいお茶の時間で始まり、食事、そして映画、
さらに夜景を見ながら甘いトークがあって、その後に最高の夜が訪れる。


なんの話やねん。

 

 

とにかく、ワシのマシンは後80年、ワシが齢120を超えるまで
乗り続けるつもりであるから、コツコツと直しながら乗らねばならん。
大事に労わりながら、若返らせるのだ。
たとえこの先「MAZDAからNEWセブン登場」のニュースが飛び込んで
きたとしても、ワシは今の『ドツイター・ルネン1号』を乗り換えるつもりはない。
そんなモン、結婚してるのに後からちょっとばかし美人の子と知り合っても、
離婚して再婚などしてはいけないのと同様、コレ!と決めたらコレなのだ。



なんや、ようわからんけど、皆さん今年もよろしくお願いします。
えらい遅い挨拶だが、2006年になって、初更新なので許してくれたまえ。

 


 

Rocket-64