banner-girl.jpg (76810 バイト)

ベンツSLK230コンプレッサー



500万円くらいするこのいまいましいクルマを彼女が買った。(当時)
クルマのことなんか、なーーーーんにも知らんクセにベンツという
名前と、オープンカーというだけで購入しよった。アホじゃっ。
出かける時はほとんどワシが運転したので、かなりこのクルマの性能は
わかっているつもりだ。まず、思ったのがベンツにしては内装がチャチだということだ。
アクセルフィールがイマイチ悪い。エンジンは直4スーパーチャージャーである。(たぶん)
190PSくらいやったかな??200PSいってなかった気がする。
ただし少し重い感じがするので小さいボディーにしては、
少々その軽量コンパクトという利点が損なわれているような気がした。
完璧に素人判断なので間違ってるかもしれんがワシはそう思った。



オープンだが、電動のルーフを持つ。
ウイイイイイイン、とトランクに格納されるサマはさすがにカッコ良かった。
幌ではないので、ちゃんとハードトップになりやがる。生意気な。
しかしこれはATしかなかった(と思う)ので、スポーツカーではなく、
スポーツタイプなんやろなあ。ものごっつ狭いし、ルーフが格納されるおかげで
トランクルームもそんなに使えへんし、実用性という点ではスポーツカー並みだ。
まあ、SLKは「ファッション」だけなんやろなあ。そういう人が買うんやろう。
それも別に否定せんけど、500万円近くをあれに出す気はワシはせんけどな。
GT-R買えますがなGT-R。あ、それは嗜好の問題やから逆も言えるのか。
っちゅうか、ワシにはそんなに金はない。アーッハッハッハッハッハッハ。



しかしスーパーチャージャーは伊達ではなかった。名神高速で普通にアクセル踏んで
軽く200キロ近く出たけど(メーター読み)、すごい安定性が良くてメーター見るまで
そんなに出てる気がせんかったくらいである。
このクルマ、若い子乗せたったらキャーキャー言うてた。オモロかったんやろなあ。
男の子やで。



このクルマのオーナーである当時の彼女と別れる際に、彼女が笑みを浮かべて言った言葉は
「私と別れなかったら、このクルマがついてくるわよ」だった。痛いトコついてきやがる。
いや、全然ついてへんついてへん!!
ベンツごときでワシの心が動くワケがなかろう。ナメんなよ!!
これ、フェラーリやったら簡単に動いてたやろけど。


冗談です。


nos-girl-pink-l.jpg (36768 バイト)



ROCKET-64