fd4-banner.jpg (7071 バイト)


第4段階

まだまだ続くよ どこまでも


29. RE雨宮 カーボン・ボンネット

ついに外装まで手を出してしまった。まあ、買った当初にほとんど終わってはいたが、
今回は待望のカーボン・ボンネットである。これが変わるということはどんなことかと言うとだな、
高校時代に垢抜けせんかった女子がアイドルになって、急に二重瞼になったくらいのことだ。
そのくらい劇的にカッコ良くなった。なったハズ!!なったと言って!!
こうしてみるとホオジロザメのようだが、まあ、気にすんな。
普段は雨除けパネルは装着しておくが、真夏などに効果を発揮するであろう。
効果云々よりも見た目が良くなったのが一番嬉しいところであるが。

07-04-09_carbon.jpg (151362 バイト)


30. EXEDY カーボン・ツインプレート・クラッチ

2個目だ、2個目。ちょうど2年前に換えて、一回純正の劣化した部品が飛んで動かなくなり、
そのときにクラッチ・カバーだけ換えたが、どうやら中身も多少歪んでいたらしく、この一年は
まともにスピードを出すこともママレモン、ちゃうわ、ままならんかったのである。
そんなワケで新型になって、ちょっとだけ進化したEXEDYをもう一度装着してやった。
あの、素晴らしいクラッチをもう一度、というワケだ。やっとマトモに走れる日が来るのである。


31. 室内ランプをLEDに交換

室内灯をピンクに塗って、雰囲気はセクキャバの店内のようになったが、視認性もセクキャバに
なってしまい、CDケースのタイトルさえも確認できんようになってしまったので、これを換えた。
LED(エル・イー・ディー)とかいう、ワシらが昔クルマを改造してた時代にはなかったモノだ。
真っ白なので、いささかコイズミ学習机に付属している電気スタンドみたいな感じである。
5000円弱で結構高かったが、今回はクラッチ+ボンネットのおかげでポイントがドドーン!と
貯まったので、そのポイントだけで手に入れることが出来た。普通にサイフから金出してまで買おうとは
思わんかったので、まあ、ちょうどいいだろう。今日から勉強はクルマの中ですることにしよう。
なんの勉強やねん。


fd4-banner.jpg (7071 バイト)


Rocket-64