fd4-banner.jpg (7071 バイト)

 

2007年・春企画

 

塗っちまおう〜!


 

やー、みなさんこんにちは。いつもすんまへんなあ。
さて、今日はわずか数百円で楽しめる遊びを紹介しようじゃあーりませんか。
え?何をするかって?ハッハッハッハ、そう焦りなさんな。時間はタップリある。
とにかく何千円、何万円もかけて遊ばなくても十分に休日を堪能できる遊びだ。
まあ、こんなことくらいでわざわざここまで大きく取り上げる必要なんか
全然ないんやけども、そこはホレ、このサイトの真骨頂っちゅうか、味っちゅうか、
そないなところやないですか。たかがしれてることでも、誇張すれば、それはもう
【伝説】にまでなるんですよ。ええ、ええ。そんなモンですよ。

 

そこで、今回のテーマ『塗っちまおう〜』(ルパンの声で読むこと)と、なります。

 

 

今回、何を塗るかと申しますと、これです。

 

wiper06.jpg (36959 バイト)

ハゲハゲ・ワイパー・ア〜〜〜〜〜〜ムッ!!!


(デビル・ビ〜〜〜〜〜ム!みたいに読むこと)

 

 

 

やはり、ワシのドツイター・ルネン号くらいの年齢(14歳3ヶ月)になると
風や雨、太陽光線、雪の攻撃を耐えてきたワイパーアームもそろそろ限界。
ご覧のように、傷だらけで色もハゲ散らかしとる。しかもサビてもいる。
これを蘇らせるのだ。心肺停止状態から蘇生してしまおうというワケだ。
ちょっと昔で言うたら、救命病棟24時の江口洋介だ。
めっちゃカッコエエやないか。
たった数百円で江口気分を味わえるなんて、こんなにお得なことは滅多にないぞ。
もう、大阪ではみんなそう言うてんねんで。
USJのハリウッドなんちゃらライドが楽しいとか、そんなん比ではない、って
みんな言うてる。まあ、とにかくそういうことだ。

 

 

 

さて、用意するものはコレだ。
とりあえず、これがなければ話にならん。

 

holts-black.jpg (21791 バイト)

前回もFRP修理でお世話になった『HOLTS』である。
今回はツヤ消しの黒をチョイス。チョイスというか、ワシの友達である大村氏が
持ってきてくれたのでチョイスもクソもあらへん。選択余地ナシ。
もしもメタリック・ファイヤー・レッドであったとしても、それはそれで何かの
理由をつけて「これでエエねん!やっぱり赤やねん!男は情熱の赤!!」とか
ワケわからんこと言うてると思うので、結局はなんでも一緒だ。

 


だが、今回は無難に黒である。男の黒。
根性のブラック。精悍な男を極める最強の色。それが黒。
そもそも黒という色の歴史は、豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃に、、、

 

 

もうエエか。

 


 

作業工程

 

ワイパーを取り外す

wiper02.jpg (21457 バイト)


これはリア・ワイパーである。


まあ、まず最初に行う作業はワイパーの取り外しである。
取り外し方は、ネジを反時計回りにヒネるだけだ。
恐らく誰にでも出来ると思うが、難しければ隣の家のオッサンにでも聞いてくれ。
それでも「出来ないんですが」という人は、もう、死んでしまえ。
ネジもハズせないようでは、これからの人生の荒波を超えていけるとは
到底思えない。人間、諦めも肝心だ。

 

 

それか、それでもどうしても塗りたい場合は、ワイパーだけ残して
車体を全部マスキングしてしまうことでも出来る。
だが、とてつもなく時間かかるし、そんなんしたら末代までの恥になろう。



ワシの場合は「氣」でハズすことも出来るが、今回はキミタチ凡人と同じ手順で
工具を使用してみたので安心したまえ。
ネジの寸法に合った工具で、ネジの頭を包み込み、反時計回りにヒネるだけだ。
臆せずともよい。思い切りの良さも、男として生まれたからには必要だ。

 

wiper01.jpg (21848 バイト)  

前のワイパーをハズした状態だ。ワシのFDのワイパーは整流板みたいなものが
付いているので、それもハズした状態が上の写真だ。
まあ、次回は青龍刀でも付けてみたろかと思ってはいるが、それはちょっと
危ないし、なかなか手にも入らない。そして今回は資金もないので
このまんまの状態でいくことにする。

 

 

下準備としては、きれいに脱脂して拭くとか、そういうことはしたほうが良いのだが、
ワシの場合は細かいことでウダウダ抜かす女の子みたいなことはイヤなので
いきなり直でスプレーを吹いてしまうことにする。ワシはめんどくさいのはイヤなのだ。
エッチする前に「待って!シャワー浴びてからね」とかジラすのも余計だ。
そんなモン、ドア閉めたらいきなり抱きかかえてベッドに放り投げるくらいが
男らしくて、それがまた興奮する材料にもなろうってモンじゃないか。

 

 

何言うとんねん。

 

 


ちょっとくらいムラが出来ても、そのくらい荒削りなほうが男らしくていい。
膝をいっつも擦りむいてる男の子のほうが元気があってよろしい。そういう感じだ。

 

 

 

wiper04.jpg (37935 バイト) 

クリントーン!!

 

ちゃうわ、

 

ブッシューー!!っと、いきなり噴射する。

 

オラオラオラオラーー!!!!!!ムラがなんじゃーい!!
関係あるかコラー!!!!!
ダンボールでガードしとるのに、後ろの柱まで塗ってもうてる?
知るかコラー!!!!!!!

 

 

 wiper03.jpg (55952 バイト)

塗ったら即乾燥させるのだ。

 

 

 

あら不思議!!

 

wiper06.jpg (36959 バイト) 

これが

 

 

 

 

wiper07.jpg (105783 バイト)  

こーんなにキレイに!!!!

 

オオオオオオオオ!!!!(観客の声)

 

 

 

 

ついでにワシのZIPPOもつや消しの黒でハゲてたので、

zippo01.jpg (37073 バイト)

 

残った塗料で塗ったった!

 

zippo02.jpg (34897 バイト)

 

お見事!!!!

 

 

 

 

rocky-fing.jpg (31156 バイト)

さあ、キミも今すぐ朝鮮行って、核査察・・・ちゃうわ、挑戦してみよう!!!

 

 

 

 

 

エイドリアーーーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

塗ったぞーーーー!!!!

 

 

 

 

rocky.jpg (50322 バイト)


 

おわり

 


 

Rocket-64