banner-girl.jpg (76810 バイト)


ハイソカーの素晴らしさを知ってしまえば、ワゴンじゃのスポーツカーじゃの
オープンカーじゃの外車じゃの、そんなしょーもないことは言えないハズだ。
何が素晴らしいかと言えば、今のハイソカーはなんか知らんがイケてるのだ。
その居住性もさることながら、運動能力も高ければ顔も男前に出来ている。
こういう豪華なクルマに乗っていれば、そこらへんのクルマより押しが効くし
走らせてて気分もいい。なんとなく「ちょっと勝った気分」にもなれるのだ。

 



クルマなんてモンはガキの乗り物ではない。大人の移動手段のみだ。
なのでそれがオシャレである必要もなければスポーツする必要もない。
快適な乗り心地、これだけでいいのである。
だが大人はしょーもない価格のしょーもない装備のクルマなんか乗ってはいけない。
これはもう、ステータスなのだ。ボロアパートの暮らしよりも2バイ4なのだ。
実はワシは2バイ4の意味は知らんが、なんとなくそっちのほうが豪華ということはわかる。
いや、その意味は知らんが知らんでもええねん。
とにかくボロアパートよりも格段に上なのだから。
誰か教えて。

 



大人になると、やはり多少の「見栄」を張らなければダメだ。ええカッコするのではない。
ちょっとしたプライドだ。なんにもプライドがなくてヘラヘラしてるとダサなるし、気合も
入らんから、ただの貧乏くさい男ということになってしまう。気高いプライドは必要ないが、
いわばこれは身だしなみなのだ。
公の場でスッピンで髪も梳いてない女が失格なのと同様だ。
セルシオやプレジデントに乗っていれば、それだけでなんとなくエラなった気分になれる。
実際、全然うだつの上がらんヤツでも「新型セルシオ乗ってるらしいであいつ」となれば、
「ほおおお」と言わしめるのである。VISAで言えばゴールドカードである。
それだけでなんか知らんけど「信用」が生まれてくるから不思議である。
もっと簡単に言えば、会社役員が100円ライターでタバコに火をつけるのか、デュポンか
カルチェのライターで火をつけるのかってな感じだ。余計わからんか。






そういうパワーがハイソカーにはあるのである。キラリと輝く一品なのである。
しょーもない軽自動車や背の高いワンボックスやチャラチャラしたスポーツカーなんかとは
格が違うわ、格がっ!これはもう説明出来んくらいのモンがあるのである。
普通のクルマよりも豪華な装備を持ち、その走りも快適でしかも速い。
足元は広々としていて、その上どことなく風格が漂っているので、押しも効く。
道を譲ってくれることも多いし楽だ。
乗っていても横からパッスーンと入ってこられることも少ないので腹が立つことも少ない。
これは血圧にも良い。つまりこれは「健康」にも良いのである。
ある意味、運転者に優しいクルマなのである。
健康と気品高いプライドを兼ね備えたマルチ・サティスファクション。
まさに男の中の男。紳士の中のジェントルマンなのだ。
ええトシこいてチャラチャラとしたクルマなんか乗ってて恥ずかしいとは思わんのか。
おまえらいつになったら大人になるんだ。いい加減に目を覚ましたらどうだ。
落ち着いたいいクルマに乗れ。それでこそ一人前の男だ。
しかも結構な走りをするぞ。オッサンのクルマと思ってナメてもらっちゃ困る。









その上、荷物もある程度は載る。ゴルフバッグも楽勝だ。
買い物も十分事足りる。
しかも屋根もワンボックスよりも低いので立体駐車場でもOKだ。
後方視界も良い。なんとデメリットの少ないクルマなのだ。
エンジンもタフだ。そこらへんの少年が乗ってるようなチャチなスポーツカーとは訳が違う。
しかも静かで、落ち着いているのだ。こんなクルマはマフラーなんか変えてはイカンぞ。
そうなってしまうと単なる一点豪華主義のヤンキーである。
ジャージで運転したら完璧にアホだ。
そこらへんだけは間違ってはイカンぞ。ここがキモやからな。

 

 



しかし最高だぜハイソサエティ。4ドア最高。
ドア4枚もあったらどっからでも荷物積めるやないか。
銀行強盗だって出来る。多人数でも乗りやすいから逃げるのも楽だ。
まあ、それは冗談だ。
適度にスタイリッシュやし快適さという点ではワゴンも軽もスポーツカーも寄せ付けない。
ワシにはなぜこういったクルマ以外のものを選ぶのか、その意味がわからない。
こういったクルマは、「一人前になった証拠」なのである。
サラリーマンになって初めて会社から支給される名刺のようなものだ。
いや、もっとだ。もう、ここまでくると何言うとんのかわからんが、とにかくいいのだ。

 

 


さあ、急いで日産!!
いや、この際トヨタでもええぞ。(ワシは日産が好みなのである)
とにかく軽自動車買う金あるんやったら、それを頭金にまわしてローン組んででもハイソカーを買え。
きっと「ああ、Tatsuさんを信じて良かった」と言うに違いないぞ。
お礼の手紙などは不必要だ。
もしも、感謝の気持ちがあるのなら、キミと愛車「セルシオ」が一緒に写った写真でも送ってくれ。
それが一番のワシ孝行だぞ。

 

っていうかセルシオは日産では買えんぞ。





cel1.jpg (13114 バイト)

 

ROCKET-64