banner-girl.jpg (76810 バイト)

 

おまえら何か勘違いしてるんじゃないか?



クルマなんてモンは身分不相応な物に乗ってはイカンのだぞ。
だいたいあんなモンは単なる交通手段だ。
バスや電車を利用すれば事足りるところに住んでいるのならば、
クルマなんてハッキリ言って必要ない。JRに乗ってればいいんだ。JRはええぞ。
何がええって、運転せんでもええやないか。しかも安全な上、ドアまで開けてくれるぞ。
さらに寝てられるし、着いたらアナウンスまでしてくれる。なんという親切設計。
設計か?


 


まあいい。
とにかくそんな便利なJRが近くになく、仕方なく必要になるのがクルマなのだ。
これ以外にクルマを買う理由など、どこにもない。
そんなこと言うとったら飢餓で苦しむアフリカの人々とかに顔向け出来ん。
贅沢なのだ、贅沢。


 



それでも足の悪いおばあちゃんを送って行ってあげるため、あるいはバスが一日に
数本しかないようなヘンピなところに住んでいるのならクルマを買わなければならんだろう。
その時は迷わず買ったらええやないか。
ただし、軽だ。世の中に軽以外の自動車が存在してるのがワシにはわからん。
なんであんなにいっぱい車種があんねん。あんなモンは一種類でええねん、一種類で。
全部同じ色でええし、見分けなんかつかなくてもええねん。個性なんかいらん。
電車を見てみろ。全部おんなじ色やないか。
まあ、それはちょっと意味ちゃうけども、とにかくこの世の中には軽自動車だけで良い。

 




スポーツカーだと?
スポーツなんてモンはな、自分で運動して、汗かいて、爽やかなのがスポーツなのだ。
そんなモン、座って運転してるだけでスポーツとは笑わせてもらっちゃ困る。
だいたい公道でスポーツされたら困るやないか。
一般の人達がいるところでスポーツするというのは、言い換えれば
電車の中で室伏がクルクル回るんと同じことなんだぞ。

 

 

muro.jpg (35427 バイト)

これはかなりうっとうしいやないか。

 


危ないねん。じっとしてられんのか。
それでもどうしてもモータースポーツしたいならサーキットへ行け。鈴鹿でもどこでも。
街中で飛ばしてるヤツらはみんないっぺん事故したらええねん。
やかましいし、危ないし、あんなん見てるだけで不快やねん。


 



ワンボックスで旅行?
何を言っているこのクソ忙しい時に。
限りある資源を大切に使おうとは思わんのか。レジャーなんか電車で十分。
それか旅行の時だけレンタカー借りたらええやないか。
そのほうが税金もかからんし、年間通して考えてみたら圧倒的に経費がかからんぞ。
「わ」ナンバーでもええやないか。堂々と「借りてます!」言うたらええやないか。
見栄を張るな見栄を。おまえらなんかそんなんで十分だ。
うなるほどゼニ持ってるんやったらレジャーもええやろうが、それまでは働け働け!
だいたいワンボックス乗用なんか軽自動車のデカイ版やないか。
おまえらKONISHIKIじゃあるまいし軽の運転席に体が収まらんハズもなかろうが。
だったら軽でええやないか。


 



ハイソカーだと?
おまえは貴族か。
そんなモンで見栄を張ってるようじゃ、まだまだヒヨッ子だ。
いや、ヒヨッ子以下だ。
もう、コッコクラブだ。オムツの替え方でも勉強してるがいい。



男の価値はクルマなんかで決まらん。中身だ。男ならハートで勝負だ。
見栄なんか張ったところで、おまえらどうせ日本人やないか。
どう頑張ってもジョージ・クルーニーやデンゼル・ワシントンになんかなれんのだぞ。
ナンボええクルマ乗っても、所詮は我々ジャップだぞ。イエローモンキーなんだぞ。
そこらへんちゃんと理解してるからこそ、ワシは軽を勧めているのだ。






軽自動車、結構じゃないか。
燃費はええし、税金安いし経済的だ。しかも取り回しも楽勝やし狭い道も得意だ。
この狭いニッポンで、アホみたいにデカイクルマなんかいらんのだ。
雨露しのげて、移動できれば言うことナシやないか。何が不満やねん。
生活を圧迫することもなく、他のことにもお金を使えるんやぞ?
クルマ貧乏なんかにならなくてすむんやぞ?もっとアタマを使え、アタマをー。
なんやおまえら。クルマ、クルマ、クルマばっかし言いやがって。
クルマ三つで轟か。フザけんな!!

 

 

時代はエコロジーなのだ。軽でいいのだ。
そしてあまった金で、他のことをすればええやないか。
夢を追うも良し、貯蓄するも良し。
とにかくおまえら贅沢なんだ。ここは一発、軽でええんと違うんか。
だいたいそこらへんのしょーもない乗用よりも走る軽はナンボでもあるんやからな。
今こそ見直せ!軽自動車の実力を!!


 




さあ、そうと決まれば急いでダイハツだ!
スズキでもええぞ。
軽自動車バンザーイ! バンザーイ!!


103550829429067.jpg (15077 バイト)

 

ROCKET-64