進行記2007〜2008

進んだようならカキコミカキコミ

 戻る


 ●2007年

1月5日 新年の挨拶

あけましておめでとうございます。去年の進行記を読み返してみたけど
あんまり進まなかったなー。やっぱり他で多忙になると、どうしてもそっちに
時間を取られてるんだよな。

去年の始めはジャンプアクションゲーやってみるで始まって、年末には
それを諦めてるという一年で大回りをしてしまった感じ。
ドラクエ風MAP生成ソフトが唯一の成果でした。一つでもできたからまぁいいか。

今年の抱負は、そろそろDelphiから他に移ろうかなと考えてるところなんで
新しい言語の習得。なんてやりたいですね。できるかどうかは不明ですが。

 ●2008年

1月20日 石板庭追加面発表 2008Happynew.txt

また〜りしすぎだよ俺!
ってなわけであけましておめでとうございます。いやホントに何にも進まなかったよね(^^;
地元行事で精神吸い取られまくりで何もする気になれない。まぁ今年3月でそれも終りだから
それからなら何とか活動再開できそうです。

でも気力の再充填ってなかなか難しいなぁ。今はこれと言ってやりたい事が無い状態。
音声関係で何かやろうとしてみたけど、あっさり初音ミクで先にやられてるし。

まぁ、まずは石板庭をもうちょっと良くしたい気力は残ってたからボチボチと面作成だけは進めてたし。
今回はそれを発表。簡単なのから難しいのまで21面ほどそろえてみました。
遅い年賀になりましたが、お年玉って事で遊んでくださいまし。

5月25日 石板庭1面追加発表 new080525.txt

いまいち復活に遅れがかかりまくってます(^^;
それでもチョコチョコっとしたアイデアはいつも考えてるし
トイレでタイルを眺める度に石板庭の面を考えてたりする。今回はそんな1面を発表。

しかし自分で言うのもなんだけど、よく出来たパズルだよな。
覚える事は少なくて、面も広すぎなくて、ある点に気づかないとクリアできない。
数手先は見えるけどゴールまでは見切れない。手順が面倒なだけの面も無い。
自分が理想としているパズルの形にかなり近いです。
欲を言えば部品が少なすぎて面の生成に限度があるぐらい?
何かもう一つ要素を追加したいんだけどなぁ。まぁじっくり考えてみます。

あと、それから下のリンクを修正しておきました。移転先が不明なリンクは削除。
メルアドがスパムで埋まって機能してないので、連絡取りたい時は下の掲示板のどれかで反応します。

 戻る