あぁっイサコ様っ(注、決してすがいはそーゆー趣味のヒトではありません。)

第2話を見逃した以外、気がつけば視聴し続けてます。電脳コイル。
ほとんどイサコ様目当てで。…いやいや、決してそのような事は無いようなそうでも無いような。

…コホン、

世界観や登場人物の背景が毎回小出しにされるので、
そこから色々想像したりするのが楽しいです。

予想は当ったり外れたり当らずとも遠からずだったりイロイロ。

初め、イサコが「管理外ドメイン」に身を隠すのを見て
神社庁関係のコだと好みの展開かな〜と、思ってみたり。

神社移転etcで祀られなくなった古い神々(八百万の…ってヤツね)が
メガネが投影するレイヤーに顕われると「イリーガル」表示になるのかな?とか考えたり。

…実際はそう言う設定では無かったみたいですが、かと思うと
イリーガルが霊的存在(?)を内包する可能性を示唆するエピソードが有ったり、
イサコが霊媒か依童のような方法でそれを回収(融合?)してしまったりと
なかなか油断が出来ない番組ですよ。

神社庁はヌキにしても、イサコは巫女体質の持ち主だと思いますけどね。
"そう言う場所"に居ると頭痛になったりするみたいですし。ははは。

そう言えば同じN○Kのアニメ、「学園戦記ムリョウ」の那由多(彼女も巫女さん)を
ちょっと思い出させるキャラクターかも。どっちも"おこりんぼさん"ですし。

画像クリックで全体表示されます。