Alzo & Udine |アルゾ&ユーディーン

Alzo&Udine
アルゾ&ユーディーンについて
無名のシンガーソングライター「アルゾ」が無名のパーカッショニスト「ユーディーン」と組んだコンビ。
たった1枚のアルバムしか残していないにも関わらず日本でも人気があるそうだ。
聞けばわかると思うけどピチカートの小西さんやコーネリアスの小山田さんが好きで影響を受けている感じ。
本当に60年代?と思うほど古さが無い。それは音がいいというのもあると思うけど聞いた事の無いフィーリングにあると思います。
疾走するような気持ちよさが得られるカッティングギター。コンガなどのパーカッションが盛り上げ、そして美しくて上手いファルセットボイスの掛け合い。
2年の活動期間ののち、アルゾはスパンキーとギャングなどのプロデュースでソロ活動をしたようです。
代表作
■ALBUM

・C'mon And Join Us!
1曲目の冒頭から引きずり込まれる感じです。
2曲目はコーネリアスの「パーフェクトレインボー」そのままでびっくり。その後4曲目まで勢いよく聞けてしまい5曲目から幅が広がってくる。12曲あるけど短く感じてしまうそんなアルバムです。


Music top
A to Z
Genre topSoft,BubblegumRock