The Ball Room | ボールルーム

Ball Room
ボールルームについて
ソフトロック界の名プロデューサーとして、ミレニウムのメンバーとして有名なカート・ベッチャーが在籍していた幻のグループ、それがボールルームなのです。
なぜ幻のグループかと言うと、世に出たレコードが「Spinning.Spinning.Spinning.」というシングルたった1枚だから。
そのシングル1枚のみを残し解散してしまうのですが、実はアルバムを出そうとしていてちゃんとレコーディングまで済ましていたのである。
近年のソフトロックブームによるカートベッチャーの再評価により、この出るはずだったアルバムがオマケもプラスされて本当に出てしまったのだ。
ちなみにこのボールルームとして録音された音源から厳選して手を加えたものが同じくカートが次に作ったグループのサジタリウスの曲として「プレゼントテンス」というアルバムで世に出たのです。
代表作
■ALBUM

・PREPARING FOR THE MILLENNIUM
幻の1枚である。当時はタイトルが無かったのか「ミレニウムにつながる」みたいなタイトルがつけられている。
当たり前だがミレニウムよりサジタリウスに近い感じがする。しかしサジタリウスとも違う。
ボールルームだけではなく他にもボールルームからミレニウムまでの間のカートによるデモまで収録されているのだけど、それも本当にデモか?と疑うほど良く完成された曲ばかり。
もしかしたらこの1枚が3つのバンドの中でも一番僕は好きかもしれない。みつけたら買っておいて絶対損のない1枚です。


Music top
A to Z
Genre topSoft,BubblegumRock