Freddie & The Dreamers |
フレディ&ザ・ドリーマーズ

Freddie&The Dreamers
フレディ&ザ・ドリーマーズについて
マンチェスター出身の元牛乳配達人フレディ・ギャリティが中心となって結成されたバンド「フレディ&ザ・ドリーマーズ」は音楽ももちろんの事、ライブステージでのコミカルなパフォーマンスが話題となり人気が出た。実際に映像とか見た事ないのでわからないが独自のステップや三輪車に乗りながら歌ったりと客を楽しませていたようだ。
映画などにも出演していたらしいです。
代表作

■ALBUM

ベスト版でOKだと思います。

■SONGS

・If you gotta make a fool of somebody(心の傷)
デビュー曲。カバー曲らしいが、こちらの方がヒットした。ハーモニカから始まるあたたかいメロディー。田舎にやってきたサーカスとかを何故か思い浮かべてしまうのです。短いながらも曲の構成がよく最後でしっかり盛り上がります。

・I'm telling you nou(好きなんだ)
第2弾シングル。甘く切ない恋心を歌った曲。

・You were made fo me
第3弾シングル。こちらも甘く心に響く曲。

・I underestand
他のバンドもカバーしていた曲。どこかでよく聞く曲だと思ったら「蛍の光」ですよ。全然違う風に聞こえます。はるかにこっちの方がいいよ。

・Do the Freddie
フレディ&ザ・ドリーマーズ最後のヒット曲。彼等のテーマソングと言ってもいいのではないでしょうか。
ルー・コートニーとデニス・ランバートの2人がフレディの為に書き下ろした曲。


Music top
A to Z
Genre top British Invasion