Silver Apples |シルバーアップルズ

silver apples
シルバーアップルズについて
ダニー・テイラーとシメオンという2人組のグループ。アメリカの人達。
ドラムとザ・シメオンというオリジナル電子楽器から発せられる音楽はまさに近未来サウンド!68年と69年に 2枚のアルバムを出している、最近再結成されて、来日もした。見に行けなかったどんなんだったんだろ。
昔の未発表曲集も最近でました。
代表作

■ALBUM

・Silver Apples
68年発表のファーストアルバム。CDに付いてた写真を見てびっくり、シメオンって楽器は・・、なんだあれ?
ドラムセットも凄いし。60年代にこんなことをやってたっていうのが凄い!ピコポコピコポコ!電子音の嵐!ピコポコピコポコ。

・Contact
69年発表のセカンド、シルヴァーアップルズ濃い濃いサイケデリック!!!ファーストとセカンドの2in1でCD出てます。買って損はなし!!!
最近ではテクノの元祖とか言われてる?らしいです。最高に気持ちいい!!!!!


Music top
A to Z
Genre topPsychedelic