Simon and Garfunkel
サイモンとガーファンクル

Simon and Garfunkel
サイモンとガーファンクルについて
どの家庭にも1枚はあるであろうサイモンとガーファンクル。
ニューヨーク出身の幼馴染みポール・サイモンとアート・ガーファンクルの世界で一番有名なフォークデュオ。
国を超えて、年代を超えて心に染みるハーモニー。この2人の曲をテーマソングにしてしまえばどんな映画やドラマ、CMでも神聖な物に感じてしまうほどの影響力!
代表作

■ALBUM

ベストしか持って無いです。

■SONGS

・The Sound Of Silence
サイモンとガーファンクルと言えばこれってぐらいの曲。この曲のヒットで脚光をあび人気を不動の物とした。

・Mrs.Robinson(ミセスロビンソン)
ラストばかり有名な映画「卒業」のテーマソング。

・The 59th Street Bridge Song(フィーリングルーヴィー)
このHPのタイトルの元となった歌。1分半とかなり短いながらも心に残る。

・I am a Rock
オルガンとギターの音がとても格好いい曲。かなり好きです。

・Scarborough Fair
こちらも有名な曲。透明感があってかなり寂し気。

・Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋)
もうこんな反則な曲はないでしょう。だって「明日に架ける橋」ですよ。それにこのメロディーとピアノ、感動しないわけがありません。まさに集大成であり代表曲。
この曲を聞いているときは嘘もつけなければ悪いことも一切できません。僕が悪かったです。


Music top
A to Z
Genre topFolk,FolkRock