The Zombies |ゾンビーズ

ゾンビーズについて
デッカとCBSという2つのレーベルに所属しイギリスとアメリカはもちろん日本でも人気と存在感のあるバンド「ゾンビーズ」。しかし実際には活動期間は短くアルバムにいたっては2枚しか発表されなかった。
ユニークなパフォーマンスの写真達と知的なキャラクター、そして美しいハーモニーは今も決して褪せて見えない。
代表作

■ALBUM

・Odessey And Oracle
解散後に発売されたアルバム。シングルカットされた「2人のシーズン」は有名だがアルバム全体のトータルバランスも最高でソフトロック、ソフトサイケの名盤としてあげられる事が多い。

■SONGS

・Tell her No
‘NO’という言葉を10回もくりかえすフレーズは今までにないインパクト。それでも嫌みじゃなく美しい曲だと感じるのが凄い。

・I must move
ゾンビーズのハーモニーの素晴らしさを実感できるバラード曲。

・I Love You(好きさ好きさ好きさ)
ロック色が強いがゆったりと聞けるのはゾンビーズだからか?サビは「I love You!」を3回くりかえしてます。

・Time of the season(2人のシーズン)
誰でも一度は聞いた事のあるだろう名曲。音といい声の感じといいちょっと聞いただけでは30年も昔とは思えない新しさ。
この曲はゾンビーズが解散してからヒットしたという逸話付き。


Music top
A to Z
Genre top British InvasionSoft,BubblegumRock