VOICE
no.105

■satoru. [HP:Moon Walker's Guild WWW-Site]

 1974年生まれ、東京のSEもどき(?)(男)


好きな漫画家
 手塚 治虫、士郎 正宗、荒木 飛呂彦

運命的漫画
 巻来 功二の「メタルK」(知らないかも?)

初めて買った単行本
 ゆうき まさみの「究極超人R」(はじめて自分の金で揃えた単行本)


好きなミュージシャン
 YMO、UnderWorld、オウテカ


漫画を買う場所
 最近は「BookOff」とか「まんだらけ」。
 新刊は主に地元の本屋(必要な場合予約)。
 出先でも、たまに買っちゃうんで困っちゃう(苦笑)。

漫画とは?
 漫画とマンガは峻別されるべき%%%と普段から考えてる。
 自分が好きなのは漫画。上手く云えないけど、それには
 蓄積とハーモニーとGrooveが存在する。
 マンガは好かない。商業とか作家の都合とか流行とか
 そう云うモノが見えちゃったら、そのマンガは読めない。

 最近は10年モノの「漫画」しか読んでない気がする。
 週刊誌も読んでないし、新刊も一部除いてほとんど興味がない。
 もっともっと燃えさせて欲しい%%%我を忘れちゃう位♪



モドル
copyright(c)1999 MANGA JIDAI