SMメガ・ショッピングモ−ル


矢野さんはパイナップル繊維いまひとつはバナナ繊維で作った洋服を買い求めていた。SMメガ・ショッピングモ−ル
矢野さんはお土産に何着も買い求めていた。
このわれわれがきたショッピングモーグルの販売コーナーでは値引きをしてなかった。
私も矢野さんに付き合って、このフィリピンの公式の場で着る洋服を選択していたら待ち合わせの時間が来てしまった。

1999年10月18日パイナップル繊維いまひとつはバナナ繊維で作った洋服を買い求めていた。

一緒に行っていた矢野さんはぜひフィリピンのパイナップル繊維で作った洋服を買いたいということで、一緒に行くことにした。フィリピンの人が公式の場できる服装で、2種類の繊維で作った洋服がある。ひとつはパイナップルから創った繊維いまひとつはバナナから創った繊維である。バナナで作った繊維が値段は安く、上着1着で3,000円〜5,000円といったところであった。一方パイナップル繊維でつくった上着はかなり高く、10,000円を軽く超していた。いかにも涼しげな肌触りであった。
パイナップル繊維ビデオ
ビデオは Internet Explorer で見れます。
また、Microsoft Windows Media Player が必要です。(入手方法)

1999年10月18日せっかくフィリピンにきたのだから、ショッピングをしに行こうということになった。
−SMメガ・ショッピングモ−ル−


フィリピンにはショッピング用の大規模な販売店、いわゆるモール街がある。このモールはとてつもなく大きく、エドサ地区にある大規模なSMメガ・ショッピングモ−ルは、長さ1Kmある。
SMメガ・ショッピングモ−ルに買い物に行くことにした。車がモールに到着すると本当に大きな建物が横たわっていた。駐車場のスペースもかなり広く、どこに止めているかは駐車場の番号覚えておかないと迷子になってしまうほど大きな駐車場であった。駐車場からショッピングコーナーのモール街に入っていくと、これまたばかでっかいモールの建物で、中はたくさんのお客さんで混雑をしていた。
SMメガ・ショッピングモ−ルビデオ
ビデオは Internet Explorer で見れます。
また、Microsoft Windows Media Player が必要です。(入手方法)

SMメガ・ショッピングモ−ル

SMメガ・ショッピングモ−ル

1999年10月18日SMメガ・ショッピングモ−ル

あまりにも広すぎるためにいろいろな店舗を巡り歩くことはできなかったがとにかくお客さんはこのモールの中にあふれているほどたくさん来ていた。
このショッピングモールを出発するころにはすっかり日が暮れて日没とともに、雷鳴がピカピカと熱帯特有のスコールがやってきた。ショッピングモールの出口にはたくさんの人の行列がバスに乗るのであろうかできていた。これがまた半端な人数ではない。よくまあ、こんなに人がたくさん出ているなあ−というほど感心させられた。激しい雨のスコールの中、われわれは車で宿泊しているマカティ地区にあるシャングリラホテルに戻った。
SMメガ・ショッピングモ−ル 店舗

戻る