河 原 純 一 (カワハラ・ジュンイチ)

1973.1.22 東京生まれ A型

183cm74kg 右投右打

神奈川県立川崎北高校→駒澤大学→東京読売巨人軍(95年ドラフト1位)

背番号15(入団以来)

ポジション→投手。2002年シーズンからリリーフに転向。

現在もジャイアンツ寮の2階に住んでいるらしい。

愛車 シルバーのベンツ。ルーキーの年から乗っておられるような…。
万馬券を取ったら1番欲しいものはベンツらしい。

野球をはじめたのは小学校4年生。
当時の思い出は、『チームが弱かった』。

憧れだった選手は江川卓氏、との返答が多いです。特になし、なことも。

趣味は映画鑑賞と、『馬』。
何故、馬、と書くのか。競馬ではダメなのか。あるいは、競馬以外にも馬がらみの趣味があるのかは、謎。
2003年のGOGO巨人軍、というイベントで今年の目標を『万馬券的中』と書いておられましたが成果はこれまた謎。
映画の方は、アルマゲドンとグラディエータに感動したらしい。
どうやら感動モノがお好み?

ホームゲームでかかる登場の時の音楽。
2002年は『SPEECH』の、『ザ・ニュー・サウンド』という曲。
2003年は初めがプロレスリングNOAHの三沢選手のテーマ、その後小橋選手のテーマ。
↑は河原さんが迷っているのを見てプロレス好きの仁志選手が勝手に決めたらしい。

好きな食べ物 カレーライス、お寿司、お刺身
嫌いな食べ物 生牡蠣

仲のよさそうな選手(管理人の印象)
入来祐作(同級生)、高橋尚成(後輩)、酒井順也(何故か可愛がってる気がします)

クールに見えて、実は熱くて、耳を凝らしていると意外とお喋りになられている(笑)。
マウンド上でとっても無表情なのは、大学時代の太田監督の指導のため。表情に出すと、説教だったらしい(笑)。
性格の自己分析は、『負けず嫌いで神経質』。

ちなみに独身(離婚暦あり)。好みのタイプは『家庭的な人』。「芸能人の方は皆さんかわいいので」特に好きな人はいないらしい。