■□■□■□■
編集日誌
□■□■□■□


----------------
3/3 密かに作ってみたいモノ。
----------------
ボンジュール、もう明け方6時デ〜ス!「自分でやる!」のBinちゃんデ〜ス!今、妙なテンションで〜す!


ネットで調べモノをしていたら、寝るタイミングを失っちゃいました。



なにを調べていたのかといいますと、「パソコンを、自分で組み立てる方法」なんですよ。



ご存知の方はご存知で、知らない方はビックリするかもしれないんですが、パソコンって、バラバラの部品を買ってきて、自分で作ることも出来るんですよ。


東京の秋葉原や大阪の日本橋にたくさんあるんですが、パソコンのパーツショップで、自分の予算と用途に合ったモノを買ってきて、ドライバー1本でチョチョイとやれば、簡単にパソコンが作れるそうな。



今、使ってないパソコンが一台ありまして、その中身をそっくり入れ替えてしまおうかなと、計画中です。



フリーペーパー「自分でやる!」を編集したり、インターネット版を作成したりするパソコンそのものが、自分で作ったパソコンだったらこれ、シャレが利いてるよなぁ、なんてね。



パソコンの新製品が出るたびに、買い換えたりするのはもったいない。


どうせなら、中の部品だけ少しいじくって、新型とあんまり変わらんようにして使いたいじゃないですか?



まだ、パーツを買うお金もないんですが、余裕が出来たら、記事にしてみたいですなぁ。 ----------------
★掲示板
----------------
☆戻る