今回はビッグスさんの自慢の子「頂天眼」です。飼い主であるビッグスさんが
体調を崩してしまっておられます。金魚達の春はもうすぐだぞぉ〜!早期回復祈願!

ご案内 ゆったり金魚ご案内
当HPにを見に来てくださった皆様へ
ご挨拶と管理人の紹介等

わたんってどんな奴? 管理人わたんってどんな奴? 
管理人の「わたん」ってどんな奴なの?
という方は是非、ご覧下さい

金魚ってこんな奴 金魚ってこんな奴
金魚の歴史や性質を解説します。
飼育遍歴 わたんの飼育遍歴   
管理者わたんの金魚との
出会いから現在そして未来図まで
少しずつ書き足していきます

金魚写真館 
金魚写真館   
管理人わたんのデジカメ撮影技術向上
を目指し、がんばって撮りまくってます!
どうぞご覧下さい。冬季限定写真館も公開中!

金魚の種類 金魚の種類と我が家の金魚 
金魚の種類を写真付きで解説しています。
我が家の金魚たちと飼育環境を写真付きで解説しています。

topを飾った金魚達 topページを飾った金魚達!  
今までtopページを飾ってくれた金魚達の紹介。

金魚語録 わたんの金魚語録  
私、わたんが金魚に関して思う事をアート??
風に書いてます。



金魚ランキング ←よろしければ投票お願いします。
金魚を飼ってみる! 金魚を飼ってみる!  
金魚の飼育の基本や病気の解説と治療法、
通年の管理、日頃の管理etc。。

飼育日記 飼育にっき 
わたんの飼育日記です。
お勧め店 わたんお勧め店紹介  
近所に良い金魚屋さんが無いと言われる
方は要チェック!

雑談BBS BBS 
雑談BBS、飼育相談BBS、画像BBSの3種があります。
ご利用前に利用するにあたってのお願いを必ず読んでくださいね!

リンク リンク 
お友達編とショップ編があります。
相互リンク大歓迎!


新着
2.6 金魚写真館Vol.9UP!
2.6 リンクページにナナさんのHP「ななの金魚帳」が仲間入り!
2.6 リンクページに「三卯養魚場」様が仲間入り!
2.12 topページ画像を更新!topページを飾った金魚達画像追加!
2.12 金g如写真館内、冬季限定写真館Vol.3「
番外編!わたん、スッキリと坊主にしちゃいました!」恥ずかしながらUP!
2.14 topページ下部に大阪で行われるイベントの告知をしております!是非ご覧下さい!

ライン

since 2002.10.01  カウンター

「金魚部屋展」*第三回コンテストギャラリーin大阪開催のお知らせ!


イラストというジャンルで金魚の素晴らしさを伝えられている、丹下拳闘倶楽部(金魚)
のWeb管理者 たいちゃんの作品がこの度、大阪で開催される「金魚部屋展」*第三回コンテストギャラリー
に出展されることが決まりました!金魚仲間であり、Web管理者仲間であり、当地大阪での開催である今回のイ
ベントを私、わたんは大阪で大いにバックアップしちゃいます!

この告知をご覧の関西在住の金魚好きの皆様!開催期間中は是非とも足を運んでください!


来る3月4日〜17日、ギャラリー『無花果(いちじく)』にて「金魚部屋展」が開催されます。 この度「金魚部屋展」担当佐藤様のご厚意により、私も参加させていただくことになりました。 「金魚部屋展」はコンテスト形式で、ご来場の皆様の投票でグランプリが決まります。 グランプリになるとギャラリー『無花果』を無料で1週間借りることが出来るそうです。たいちゃんより。

これをご覧の皆さん!是非とも応援宜しくお願いします!

ギャラリー無花果(いちじく)の詳細へGO!
この作品であるイラストの著作権は丹下拳闘倶楽部(金魚)管理人 たいちゃんに帰属します。今回は告知の為にたいちゃんに承諾の上、イラストを掲載しております。無断使用、無断転用は厳禁です。

メール 

メール