サブタイトル画像
TOPボタンご挨拶&プロフィール_menu教室ご案内_menuコンサート_menuみんなの広場_menu安らぎのサロン_menuお問合せ_menuサイトマップ_menu

TOP>コンサート情報>コンサート後記集

コンサート後記集のバー
■「渕本一弘 ギターリサイタル in KOBE」
         
10回シリーズ 第2回 後記
■3月23日(日) PM.2時 
■神戸元町 「ロッコーマン4Fホール」
演奏写真1

■10回シリーズの2回目となるリサイタルを3月23日、神戸元町のロッコーマンホールで行いました。

■今回のリサイタルでは、大好きな曲でありながら、中々レパートリーに加えられなかったポンセの「前奏曲、バレットとジーグ」とスペイン留学中に、ホセ・ルイス・ゴンザレス先生から親しく教えを受けたテデスコの「プラテーロと私」から5曲弾いたことが、自分としては新境地。
これらの作品は、これからの私にとって重要なレパートリーになることと思います。機会がある度に弾いて行きたいです。

■そして、今回特に感じた事、それは聴衆の方の拍手の素晴らしさです。一曲一曲に反応が異なります。次の曲に中々進めないくらい拍手が長く続くことがあるかと思えば、さっと終わってしまう時もある。それが、こちらの気持ちと重なるので「何と耳の肥えた方々だろう」と弾きながらでも思ってしまいました。

■次回は2009年3月末、同じくロッコーマンホールで開催します。曲目は・・・これから楽しみながら考えます。 乞うご期待!

                            (一弘)


演奏写真2
皆様、ありがとうございました!

ちらし
 

■Program

L.ミラン/パバーヌNo.3
F.ソル/幻想曲とメヌエット
魔笛の主題による変奏曲
J.S.バッハ/サラバンド、ガボット
M.ポンセ/前奏曲、バレット、ジーグ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M.C.テデスコ/「プラテーロと私」より
プラテーロ
メランコリー
つばめ
子守り娘

L.ロドリーゴ/小麦畑にて
F.グラナドス/スペイン舞曲No.5
I.アルベニス/セビリア


Copyright© 2004,Fuchimoto All Rights Reserved