サブタイトル画像
TOPボタンご挨拶&プロフィール_menu教室ご案内_menuコンサート_menuみんなの広場_menu安らぎのサロン_menuお問合せ_menuサイトマップ_menu

TOP>コンサート情報>コンサート後記集

コンサート後記集のバー
「今橋千恵シャンソンコンサート
  &渕本一弘 ギターのしらべ」 後記
■6月8日(日) PM.2時 
■堺市立東文化会館5F メインホール
渕本一弘1
 

■梅雨の晴れ間がのぞいた6月9日、堺市立文化会館メインホールで、今橋千恵さんのシャンソンコンサートに、ゲスト出演し、ギターソロで8曲演奏しました。

■昨年の11月に同ホールで行った北野田教室の「楽しいギターコンサート」を今橋さんご夫妻がお聴きになり、是非にということで、今回ゲストとしてお招き頂きました。

■私の曲目は、アストリアス、エストレリータ、ショーロ、ひまわり、禁じられた遊び、アルハンブラの想い出、タンゴ・アン・スカイ、それにアンコールで花祭り。

■ギターを初めて聴かれる方も多いと思い、親しみやすい曲ばかりを並べたプログラムです。マイクを用い、カラフルな照明もふんだんに使ったステージで、いつもとはずい分雰囲気の異なった中での演奏でしたが、お客様、そして今橋さんにも、とても喜んで頂けました。

■今橋さんはピアノ伴奏で、ラ・ポエーム、枯葉、パルチザンの歌など14曲を披露されましたが、とても風格のある歌い方で、私も舞台のそでなどでじっくりと聴かせて頂きました。


今橋千恵さんら
 

渕本一弘2
  渕本一弘3

演奏後のご挨拶
皆様、ありがとうございました!

司会の川島さん
司会の川島さん
 

スポットライト

★司会はギターの生徒の川島さん。今橋さんの知人でもあり落ち着いた司会ぶりが好評でした。

★終演後にロビーで、私の演奏を40年近く前に京都で聴いたと言われる女性からお声をかけて頂きました。
40年近く前・・・いづもホールかなぁ?

★北野田駅のホームで、帰りの電車を待っていると、 線路の向こうにタヌキを発見!まだ日暮れ前で明るいのに、悠々とエサあさりしていました。


●主な曲目

■Chanson・・Chie Imahasi

太陽は燃えている
小雨のふる径
夜霧のしのび逢い
ラ・ポエーム


ピアノ伴奏:石田美智代

■Guitar・・Kazuhiro Fuchimoto

ひまわり/H.マンシーニ
エストレリータ/M.ポンセ
禁じられた遊び/スペイン民謡
タンゴ・アン・スカイ/R.ディアンス

 

 

ちらし



Copyright© 2004,Fuchimoto All Rights Reserved