サブタイトル画像
TOPボタンご挨拶&プロフィール_menu教室ご案内_menuコンサート情報_menuみんなの広場_menu安らぎのサロン_menuお問合せ_menuサイトマップ_menu
TOP>安らぎのサロン
安らぎのサロンのバー
■Photo 大阪市・今川公園のワンちゃんたち 2007.5月〜10月 撮影
■昨春から、自宅近くの今川公園を近所のお友達、そのワンちゃんのポーくんと共に、散歩をしています。
おかげで、いろんなワンちゃんともお友達になることができました。
いつか無邪気で、まっすぐなワンちゃんとも、共に暮らしたいものです。 (shizuko)

犬の写真_1
 

犬の写真_2

チャッピーちゃん (コーギー ♀ 10才)
  ハルくん (コーギー ♂4才)
目鼻立ちがパッチリ、かわいいね。
それ以上に、おしりをプリンプリンして歩く後姿は、
なんともチャーミング !
公園散歩の折は、ついついその姿を探している私。
いつまでも元気で長生きしてね。

好物・・チーズ
嫌いなもの・・電気掃除機
 
とても元気で人なつっこいハルくん。
嬉しさを体全体で表すしぐさがかわいいな〜。
ハルくんにまつわるエピソード。
一度お母さんに叱られた時、 おなかがクーッって
鳴っているのに、「食べていいよ」って言われても
食べなかったんだって。
みんなが寝静まってから食べたんだね、
朝起きたら食器が空っぽに。
ワンにはワンの一分かな。
その話しを聞いたとき、とても親近感を覚えたよ。

犬の写真_3
 
犬の写真_4
クロくん (柴犬 ♂2才)
 
フクちゃん (ミックス ♀推定6才)
3匹のワンちゃんたちが、互いに挨拶し合っているのを、
少し離れたところから眺めていたクロちゃん。
入りたそうなんだけど・・、
そんな時、「ワンちゃんのお名前は何ていうんですか?」
「そう、クロちゃんなの。クロちゃん、こんにちは」
次の瞬間、ぺロって、顔をなめられたのが、
クロちゃんとの出会いだった。
昔、柴犬を飼っていたことがあるので、どこか懐かしい。
若武者という言葉がぴったりのクロちゃん、
会えばいつも親しくしてくれるのが、うれしい。
 

フクちゃんには、まだ一度も触れたことがない。
話すときはしゃがんで、 手をそっと前へ出してみる。
おもむろに近づいて来ては、手の匂いを嗅ぐ、
フクちゃんにはそれが精一杯なのかもしれない。

保険所から引き取られて来たフクちゃん。
里親になってくれた今の飼い主さんがいたおかげで、
命がひとつ救われたんだね。
名前に込められた願い通りに、
う〜んとう〜んと幸福になってね!


犬の写真_5
 
犬の写真_6
ポンタちゃん
  チャミちゃん (柴犬♀)/ブラウニーくん (ラブラドール ♂)
犬が笑う、ほんと?
まさに笑い顔に見えてしまう。
エヘ
 
お互いこの日が初めてだったのに、すっかり仲良しさん。
特にチャミちゃんが、ブラウニーくんの顔を
何度も舐めていた。
気が合うというのは、人もワンも同じなのかな。

犬の写真_7
 

犬の写真_8

ナナちゃん 
 
エミールちゃん (シーズー ♀)
飼い主さんに「写真を撮らせてもらってもいいですか?」と
尋ねてからカメラを向けると、草むらにいたナナちゃんが、
興味ありげに近づいて来たので、パチリ。
なんとも、美人顔!
 
穏やかで、優しい雰囲気のエミールちゃん。
ぬいぐるみのお人形のように愛くるしい。

犬の写真_9
 

(原典:犬の10戒

1.私と気長に付き合って下さい。
2.私を信じて下さい。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないで下さい。
4.言うことを聞かないときは、理由があります。
5.私にたくさん話しかけて下さい。
   人の言葉は話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないで、本気になったら
  私の方が強いことを忘れないで下さい。
7.私が年を取っても、仲良くして下さい。
8.あなたには学校もあるし友達もいます。
  でも、私にはあなたしかいません。
9.私は10年くらいしか生きられません。
  だから、できるだけ私と一緒にいて下さい。
10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいて下さい。
  そして、どうか覚えていて下さい。
  私がずっとあなたを愛していたことを。

ポーくん (ミニチュア・シュナウザー ♂4才) 
 
近所のお友達のワンちゃん。
2007年4月頃から、散歩のお供をしている。
公園で出会う犬・猫・鳥に興味津々。
でも、犬同士の挨拶は意外とあっさり。
散歩が日課になったおかげで 、
いろんなワンちゃんともお友達になれたよ。ありがとう。
 

Copyright© 2004,Fuchimoto All Rights Reserved