サブタイトル画像
TOPボタンご挨拶&プロフィール_menu教室ご案内_menuコンサート_menuみんなの広場_menu安らぎのサロン_menuお問合せ_menuサイトマップ_menu

TOP>コンサート情報>コンサート後記集

コンサート後記集のバー
■「渕本一弘 ギターリサイタル in KOBE」
          10回シリーズ 第4回 後記
■3月21日(日) PM.2時 
■神戸元町 「ロッコーマン4Fホール」
渕本一弘演奏写真1

■神戸ロッコーマン4Fホールで、毎年開催している渕本一弘ギターリサイタル in KOBE(10回シリーズ)も、今年で4回目を迎えました。

■今回のプログラムでは、ロンカリの3曲とアグアドの「序奏とロンド」が全く初めて弾くレパートリーです。新曲は弾きなれた曲と異なって、新鮮な気分と同時にある種の緊張も感じます。でも、今回ますます思い通りに弾けて、良き友人が増えた気持ちになりました。これからも大切に引き込んで行きたいです。

■バッハの「ドーブル」やブリンドル、プーランクの作品を弾くのは、ずい分久しぶりです。何か久しく会わなかった親友と語り合った気分です。(話がこじれてしまったものもありますが・・・)

■同じバッハでも「サラバンド」やトゥリーナ、グラナドス、アルベニスの作品は、事あるごとに弾いています。いつでも自分のそばにいてくれる大切な人のような作品です。

■リサイタルは、日時はもちろん、曲目を自分の好きなように選べるのが一番の楽しみです。第5回となる来年は「ある貴神のための幻想曲」(ロドリーゴ作曲、ピアノ伴奏版)や初めて弾くトゥリーナの「ソナタ」を予定しています。お楽しみに。

■最後になりましたが、今回リサイタルにお越し頂いた皆様ありがとうございました。また来年も来て下さいね!                             


演奏写真2

演奏写真3
   

花束と共に
皆様ありがとうございました!

Thanks1 Thanks2 ご挨拶

Thanks3 終演後 Thanks4 終演後

ちらし

Program

● L.ロンカリ/パッサカリア
ガボットとジーグ
● G.サンス/「スペイン組曲」
エスパニョレタ
ガリアルダとビリアーノ
たいまつの踊り
ルヘロとパラデータス
サラバンドとパッサカリア
カタロニア歩兵の女房
カナリオス
● J.S.バッハ/サラバンドとドーブル
● D.アグアド/序奏とロンド

-----------------------------

● R.S.ブリンドル/黄金のポリフェモ
F.プーランク /サラバンド
● J.トゥリーナ /ファンダンギーリョ
ソレアレス
● E.グラナドス /スペイン舞曲 No.5
● I.アルベニス /アストゥリアス


Copyright© 2004,Fuchimoto All Rights Reserved