サブタイトル画像
TOPボタンご挨拶&プロフィール_menu教室ご案内_menuコンサート_menu安らぎのサロン_menuお問合せ_menuサイトマップ_menuみんなの広場_menu

TOP>コンサート情報>コンサート後記集

コンサート後記集のバー
北野田教室
  「楽しいギターコンサート 2014」 後記
■3月30(日) PM.3時 
■堺市立 東文化会館 5Fメインホール
ペアレンツ演奏写真
全員合奏/ペアレンツ
花の街  花まつり 童謡メドレー日本の四季 銀河鉄道999
        ●

■第7回 「渕本一弘 北野田教室 楽しいギターコンサート」を
3月30日(日)、 堺市立東文化会館メインホールで開催しました。
これまでは、11月に行ってきた「楽しいギターコンサート」ですが、今回初めて春に開催しました。

■プログラムにも、春らしい曲が並び、桜の季節にふさわしいコンサートとなりました。
演奏はまず、北野田教室に今川教室、箕面教室の生徒さんたちも加わった全員合奏ペアレンツで、
「花の街」 「花まつり」 「童謡メドレー日本の四季」 「銀河鉄道999」。
ギターを始めて10ヶ月の新小学2年の女の子から、ギター歴30年以上、あるいはシルバー世代と、
キャリアや年齢を超えて、一緒に音楽を楽しめるのが、ギターそして「ペアレンツ」の魅力です。

■続いて箕面メイプルスで、「スクリーンテーマ〜アメリカ編」。
ミックスあられで、「ユーミン作品集〜ルージュの伝言、ひこうき雲、春よ、来い」。
賛助出演の邦楽グループ和の会の6台による箏の演奏で、「赤い花束」。
木曜ペアレンツで、「TV時代劇主題曲集」。
そして最後は渕本一弘ギターソロで、
「禁じられた遊び」 「アルハンブラの想い出」 「さくら変奏曲」 「コーヒールンバ」でした。

■この日は春の嵐のような、あいにくの空模様でしたが、開演前には雨も上がり、
朝日新聞のガイド欄で紹介されたこともあって、会場には例年にも増して多くのお客様にお越し頂きました。

■終演後は教室に戻り、恒例の打ち上げパーティー。
この時とばかり弾き語りや、私のギター演奏でお得意の、のどを披露される方が続いて、
コンサートに負けない盛り上がりでした。

■お天気の悪い中、お越し頂きました皆様、ありがとうございました!
毎回、何年振り、または何十年振りに、元生徒の方ともお会いできるのが、
このコンサートの楽しみのひとつになっています。
そして、お手伝い下さいました生徒スタッフの方、ありがとうございました!
        ●         ●



合奏1 合奏2
        ●
合奏3 和の会
        ●
渕本一弘-花束

  
      ●
ちらし

乾杯!
乾杯♪  皆様ありがとうございました! パーティー写真 続きはこちら
        ●        ●


プログラム
        ●

■Program

●ペアレンツ
花の街  花まつり
童謡メドレー 「日本の四季」
銀河鉄道 999

●箕面メイプルス
スクリーンテーマ  「アメリカ編」

● ミックスあられ
「ユーミン作品集」
ルージュの伝言 ひこうき雲 春よ、来い

●和(なごみ)の会
曲目はお楽しみに!

● 木曜ペアレンツ
「TV 時代劇主題曲集」
遠山の金さん 銭形平次 暴れん坊将軍
大岡越前 水戸黄門

みんなで歌おう! 「花」

● 渕本一弘
禁じられた遊び
アルハンブラの想い出
さくら変奏曲
コーヒールンバ


Copyright© 2004,Fuchimoto All Rights Reserved