サブタイトル画像
TOPボタンご挨拶&プロフィール_menu教室ご案内_menuコンサート_menuみんなの広場_menu安らぎのサロン_menuお問合せ_menuサイトマップ_menu
TOP>コンサート情報>コンサート後記
コンサート後記集のバー
第8回 渕本一弘 北野田ギター教室
 「楽しいギターコンサート」 後記
■3月22日(日) 午後2時開演
■堺市立東文化会館 文化ホール 5Fメインホール
ペアレンツ(全員合奏)
ペアレンツ(全員合奏)
「春の小川」 「春一番」 「おもちゃのシンフォニー第2楽章」 「草原のマルコ」

■8回目となる「楽しいギターコンサート」を、3月22日(日) 堺市立東文化会館メインホールで行いました。

■当日はお天気に恵まれ、たくさんのお客様にお越し頂き、
400枚刷ったプログラムがわずかしか残らない程の盛況となりました。

■コンサートはまず、全員合奏から始まり、新小学3年生からシルバーまでの人が
「春の小川」 「春一番」 「おもちゃのシンフォニー第2楽章」 「草原のマルコ」の4曲を演奏しました。
世代を超えて、心をひとつにして演奏できることが、ギターの大きな魅力でもあり、また私たちの自慢の一つでもあります。

■ 続いては<箕面メイプルス>で、「異邦人}と「UFO]。
「UFO]では謎のピンクレディ、NAHO&RYOKOも登場し、演奏に彩りを添えてくれました。

■<ミックスあられ>は「なごり雪」と「いい日旅立ち」を演奏。
しっとりとした空気に包まれ、ギターの優しい響きがお客様の心をとらえていたようです。

■前半最後は、賛助出演して下さった邦楽アンサンブル<和(なごみ)の会>の演奏で、「古城}と{未来花」の2曲。
箏6台による合奏は、ギターとはまた異なった趣きで、迫力ある演奏を聴かせてくれました。

■後半は<木曜ペアレンツ>の「大阪メドレー」から始まりました。
道頓堀行進曲、大阪ぐらし、月の法善寺横丁、大阪しぐれ、大阪ラプソディーを真っ赤なドレスやベストに身を包んで演奏。
目から耳から、その存在感をアピールしました。

■<みんなで歌おう〜C-STYLEと共に>のコーナーでは、
「翼を下さい」と「今日の日はさようなら」を お客様と共に大合唱しました。

■最後は<渕本一弘ギター名曲の調べ>、「ラモーのメヌエット」 「禁じられた遊び」 「アルハンブラの想い出」
「ショーロ」 「粉屋の踊り」とアンコールで「エストレリータ」 「花祭り」の計7曲を演奏しました。

■終演後は会場を北野田教室に移しての打ち上げ会。こちらもまたコンサート同様、大いに盛り上がりました。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。


箕面メイプルス
箕面メイプルス/ 「異邦人}
箕面メイプルス/「UFO]
箕面メイプルス/「UFO]  NAHO&RYOKO

ミックスあられ
ミックスあられ/ 「なごり雪」 「いい日旅立ち」


木曜ペアレンツ
木曜ペアレンツ/ 「大阪メドレー」
道頓堀行進曲、大阪ぐらし、月の法善寺横丁、大阪しぐれ、大阪ラプソディー


C-STYLE
<みんなで歌おう〜C-STYLEと共に> 「翼を下さい」 「今日の日はさようなら」


打上げパーティー
打上げパーティー かんぱ〜い♪


いただきま〜す
いただきま〜す ♪

ちらし

■プログラム

●演奏
北野田教室のみなさん
箕面メイプルス
今川教室
邦楽アンサンブル「和の会」〜賛助出演
渕本一弘

●曲目

春の小川 春一番
おもちゃのシンフォニー第2楽章 草原のマルコ

UFO 異邦人

なごり雪 いい日旅立ち

<和(なごみ)の会>〜賛助出演
古城 未来花

<大阪の歌メドレー>
道頓堀行進曲 大阪ぐらし 月の法善寺横丁
大阪しぐれ 大阪ラプソディー
 
<みんなで歌おう♪>
  翼を下さい 今日の日はさようなら

<渕本一弘ギター名曲の調べ>
ラモーのメヌエット 禁じられた遊び
  アルハンブラの想い出 ショーロ 粉屋の踊り
エストレリータ  花祭り