汗ばむような暑い日に長時間待のはやっぱりツライですよね。ここで、超混雑時の楽しみ方をご提案。
それは目的を絞っで回ることです。まず人気アトラクションは行列が長くなるから,アトラクションばかりがUSJではない」と発想を根本的に変えてしまうのも一つの方法です。

たとえば、レストランの予約をしてゆっくり食事を味わったり、味わったり、おもしろグッズを徹底して探したりするの優雅な楽しみ方です。USJは建物などの細部にこだわっているから、術並みを散策しながら、ストリートでのパフォーマンスを見て回るだけでも十分に来た甲斐があったと感じる人が多いでしょう。

ショー系アトラクションは入場時にもらうショースケジュールを十分にチェックしておけば、並ぶ時間を節約できます。ば「ウォーターワールド」は約300O人、「ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー」は約2000人、「アニマルアクターズステージ」は約1600人。座席の場所についてより好みをしなければ、開演時間が近づいても入れる可能性が高いのです。 だから、人出が多くなる昼間にはショー系アトラクションを、行列ができやすいライド系は朝と夜に回るのが効率的です。



・・と、ここまでは当たり前のくだりかもしれません。
ではこのホームページに訪問してくださった方に、特別サービスです。
「ジョーズ」、「ジュラシック・パークザライド」「ETアドベンチャー」の4つのライド系アトラクションには、待ち時間を短縮できる裏技があるので、これを活用しましょう。 

その名も「シングル・ライダー」。
ライドに乗るとき、家族やクループ、カップルについては一緒に乗れるよう配慮してくれるが、USJでは1人で乗っても全然平気という人のために、シングル・ライダーのラインが用意されています。ここに並ぶと、グループとグループ間でぽっかり空いた座席に入り込めたりするから、行列の時間がぐっと短くなります。「知らない人の中じゃ、思いっきり叫べない、ノリ切れない」という心配はご無用。妙な連帯感が生まて、共に叫び、笑い合える。これこそUSJの魅力なのです。家族連れで、並んでいるときだけ他人の振りとかしみるのも手。「座る場所はバラバラでもかまわないから、とにかく全部乗ってしまいたい。」という方には、これが一番手っ取り早いのです。お試しあれ


TOPページへ