乗ってるバイクのご紹介
俺は別にバイク専門家ではなく、サーキットもそうそう走ることもないし
SSのくせに専らツアラー目的で乗っているへたれライダーですので
難しいことはよぅわかりませんが、素人なりのインプレをしていこぅと思う
'04 ZX-10R [ZX1000-C1] Black
ZexeZ仕様
(2005/05/05現在)
Part | Impression |
Cowling |
フルカウルではあるが、風防効果はまるでありませんよ? またメンテナンス性がとても悪く、狭いスペースに中身が ぎゅうぎゅうに詰め込まれているので組付けが大変 カウルを外してメンテする時は1日潰す覚悟が必要 |
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デザインは良い | ||
Screen |
Cowlingの通り、風当たりが相当厳しかったので 上部が少し反っているスポイラー形状のものに換えてみた すると想像以上の効果で、ノーマルとの比較で70%は自分の体に 風が当たらなくなったかと スモークカラーも車色と合うし、メーターの写りこみも多少低減されたかねぇ |
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MRA スポイラー[スモーク] | ||
Engine |
マフラーの排気音より、エンジソの駆動音の方が目立つ、かなーり過激 低回転域は意外におとなしい、ちょっと細めかもしれんが街乗りは余裕 7000rpm辺りから怒涛の盛り上がりを見せ、気が付けば10000rpmを超えている 雑誌のイソプレではレッドゾーンに入りかける12000rpmあたりからもうひと山 あるらしいんですが、公道ライダーな俺にそんな領域が使えようはずがない(ぁ まったくもって底知れない、多分一生全開することは無いのではなかろぅか あとバックトルクリミッターについては、発生した時に少しだけ「ガクン」と衝撃があるが 程よく効いている感じ。逆に10Rにこの機能が無かったとしたら相当ヤヴァイ |
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ジキルとハイド | ||
Frame |
乾重170kgの割には丈夫にできている、ふわわkmでも不安にならない フレーム形状の成せる技なのか、若干前荷重だからなのかよぅわからんが スタートダッシュでかなり回しても前輪が浮かない、逆に前へつんのめりそうになる 感覚さえある(これはサスの問題かな・・・)高速域からのブレーキにはご注意あれ |
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結構ガッシリ系 | ||
Suspension |
納車して間もない頃は相当固かった。初期ヘタりが出てくる頃には バイクも俺自身もある程度こなれてきたが、それでも基本的に固いには違いない 峠のコーナー等では、中途半端に流している時はかなり突き上げ感がある しっかりサスを沈ませて攻めていれば丁度良い、常に攻めろと('A`) |
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尻が飛ぶ | ||
Silencer |
ここではヨシムラ管のインプレを 音はノーマル並に静か、JMCAのため車検は安心 しかしスリップオンのくせに換えた効果は大きい、全回転域において滑らかになった また、回せば本来のヨシムラサウンドが蘇る いわゆるコクまろやかな味のあるスリッポンという感じ(ぉ 但し、抜けが良くなっているのでエンブレ時にアフターファイヤーは少なからず発生する 棒茄子出たらパワコマ買って、しっかりインジェクションセッティングしたいところ |
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ヨシムラ Tri-Oval チタンサイクロン[TT] Slip-On |
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Headlights |
Low片眼方式だが、ノーマルはとことん暗い これで夜の田舎道を走ることはできない HIDは必須と思う、次手を入れる最優先項目になっとります |
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暗杉 | ||
Brake system |
荒っぽく扱うとガツンと効いてしまうが、それを考慮しながらであれば ジワッとした効き具合をしてくれる、俺的にはすごい扱い易い キャリパー、ホース、パッドどれにしても純正で良いと思われる パッドは現在projectμを入れてるが、ダストが多い以外そんな大層な変化はない しかしパッドが合計8枚必要というのが、お財布的に非常にイタイ・・・ |
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projectμ ハイパーカーボンパッドχ |
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