5月23日(月曜日)の夜、ステーキコースを注文した。
ステーキコースの料理が全部出て、デザートのアイスクリームを運んできた人
(副店長)が
『ライスが出ていませんね?』という。
あたしゃ、まだ料理があるのでメインディッシュと一緒に出すのかと
思っていた。
副店長という人は『料理の代金は頂きません』と言った。
しかし、出し忘れたライスの分500円を引いただけで料金3700円は、
しっかり取られた。
しかもポイントカードへのポイント付け忘れのほか、釣り銭もおかしい。
100円足りない。
このような不手際があった場合、よそでは全額タダだった。
副店長という方は『いつもご利用頂きまして』と言うので、
『それほど来ていない』と言うと
『いえ、何度も来て頂いています』とか、
『お顔は覚えています』と言っている。
もし本当に覚えていて謝りたいのなら全額無料にするのでは?
ほかでも書きましたが、サンマルクは料理の内容で勝負するお店ではなく
店内の雰囲気と、こまめなマーケティング努力で客を集めているお店です。
料理の内容はイマイチ。
ただしパンだけは頻繁にサービスする。
パンよりご飯の方が好きな私は、もう二度と行きません。