日記

2001年7月分


7月25日(水)

今日も今日とてモチを食う。
と言っても昨日とは違う手法だ。

とりあえずオーブンでモチを焼く。
昨日は失敗したが今日は上手くいった。俺もなかなかの料理上手になってきた。
そして、上がったものをお湯に浸す。
そしてきな粉をかける。え?普通じゃないかって?

昨日はそうしなかったんだよ!!(笑)

で、モチの話はもう良いだろう。
今日は
FF10の話。

すでにプレイを始めて10時間以上が経つ。
ストーリーも進んでなかなか面白くなってきた。
8、9なんかより面白いと思う。アーロンカッコええし♪
今回、何が良いかって、やっぱり声が付いた事。
これで結構キャラの感情表現が豊かになった気がする。
しかし、一つだけ失敗した事がある。
それは・・・・

改造コードでスフィアレベルを99にしてしまったことだ


強くなりすぎた(笑)

シーモア老子弱すぎ(笑)

まぁ、LV?スフィアが出ないと移動できない場所があるのがせめてものすくいか。
あ、アルベド語辞典の2巻と13巻を取り忘れたんだよ、ちっくしょう!!


7月24日(火)

昨日、(日記に昨日の事を言うのもどうか)唐突に
モチが食いたくなった。
まぁ、もともと持ちは好きな方だったのだが、
福岡に一人暮らしを初めてからというもの、正月でさえめったに口にしなくなった。
で、久しぶり食べようと、にコンビニでモチを買ってくる。
ついでにきな粉、きな粉を入れる容器、と準備は完璧だ。
いざ、モチをオーブントースターの中に
マジカルシュート!!!

約3分半

チン!

・・・・・・・・・焦げてる・・・・・・・

と言ってもまぁ、膨らんだ皮だけだから中身は美味しくきな粉と一緒に頂きました♪
その日1日モチだけがご飯でした♪
あ、二食目は
砂糖醤油で!


7月22日(日)
今日も1日外には出なかった。
自分でも「ヤバイかな?」とは思いつつも、いつもどおり「まぁいいか」の思いが留まらせる。
食事も飯を炊いて、買い置きのシーチキンにマヨネーズと醤油をかけて食べる。
それを昼と晩の二食。
健康に悪いかな?(笑)

ちなみにFF10を発売日に予約してたのですでに買っていて、8時間ほどプレイしているんだが
いっこうに「ゲームしている」感覚にならない。
どゆこと!?(笑)
敵モンスターも強いのやら弱いのやらまったくもってわからんし。

で、今日ついに全滅させられてしまった。
こっちのメンバーHP500〜700程度しかないにもかかわらず
500くらいのダメージを与える敵に遭遇。
すでにフェニックスの尾も使い果たしていた俺は死んだ仲間を生き返らせることすら出来ずに
あっという間に残っていたルールーがやられてゲームオーバー。
セーブしたのはどこだったかなぁ・・・・・・・(笑)


7月7月21日(土)

さて、日記をつけようとは考えたんだが、とくにネタもない。
一日中部屋に居るわけだからそれも仕方ないか。

それが原因かわからないが腰痛がひどい。
とにかく目がさめると激痛が走っていてたまらない。

ま、ここんところ
三国志[ばかりやってるの良くないようだ(笑)
もちろん、コーエーのゲームだ。
巷ではいまいちとの評を下されているが、
やり始めるとなかなか終わりたくないほどはまってしまう。
ついつい、時間を忘れてしまう。
しかしもう、当分やらないだろう。

パワーアップキットがでるまでは!(笑)



早く出てくれ(笑)