日記

2001年9月分


9月8日(土)


私こと、ケドみつはるは政治にはとんと疎い、つーか、余り興味がない。

しかし、今の
総理小泉純一郎の名前くらいは知っている。

まぁ、ほとんど毎日ワイドショー見ている俺にとっては当然のことだが(笑)

で、まぁ、小泉人気にあやかったといえばそうだが、先日発売になった

「小泉純一郎選曲〜私の好きなエルヴィス」

と言うCDを買って見た。

そもそも洋楽自体が「ビートルズ1」(最近出たビートルズのベストアルバム)しか買っていない

いわゆる流行便乗型としてしか聴かない、いかにも俺らしい買い方と言える。

かといって洋楽が嫌いなわけではない。

要するに
何を言っているのかわからない歌を聴いてもねぇと言う感じだ。

流行りに便乗しないとよし買おうと言う気にならないのもいささか問題もあるかと思うし、

「けっ!にわか洋楽ファンめ!」などと言われてもしかたのないところではあるが、

そこは平にご容赦いただきたい。

実際、今まで俺が生きてきた間に洋楽が一度も耳に入ってないなんて事はなく、

ビートルズのアルバムも「聴いた事があり、なんかいいなぁ」と思っていた曲もあったので

買うに至ったわけである。


今度のエルヴィスもそう。まぁ一般的でメジャーな歌ではあるが、

「CAN'T HELP FALLING LOVE(好きにならずにいられない)」

「YOU DON'T SAY YOU LOVE ME(この胸のときめきを)」
など聴きたいと言うのもあり、

このアルバムに手が動いたわけだ。

で、先日カラオケに行った時に早速この二曲、歌って来ました♪

ビートルズの歌もすでに何度も歌っている俺にとって英語の歌はすでに問題ではなく、

上手い下手はともかく、気持ちよく歌わせてもらいました♪。

う〜ん、
洋楽もなんて言ってるかわかんないけどいいなぁ♪などと思って見たり。



さて、ちょっと調子こいていた俺なので、ついでにまともに聞いた事のない歌でも選曲してみた。

マイケル・ジャクソン
「BAD」

軽やかにカラオケのリモコンの選曲ボタンのナンバーを入力していく俺。


ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぴっ


送信。


しばらくしてそのBADの番が回ってくる。

画面に「BAD」の文字が現れ、俺もマイク片手に準備はOK,いつでも戦闘可能だ。


ジャジャジャジャン。


例のいかにも
BADらしいイントロが流れる。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?


付いていかないよ、口が。


つーか、英語なんて書いてあるか読めねぇし。


しかしなぜか最後の「WHO’S BAD!」

だけはタイミングが合ってしまう。

いや、そこだけタイミングあってもなぁと、思わず一人ツッコミしてしまう。

やっぱりうろ覚えの歌なんて歌えるわけないやね。しかも英語の曲なんて。

身の程を思い知った夜でした。

という訳で帰りにBADの入ったCDを買って帰りました♪

ついでにビリージーンとスリラーでも憶えようっと。


9月3日(月)


最近ホントに日記をつけなくなった。
相変わらずの
三日坊主っぷりをいかんなく発揮しております。
まぁ、描くネタがないだけでは有るんだけど。

さて、今日は久しぶりに仕事が1段落して空きが出来たので日記でも付けようかと思う。

時間的空きが出たのは前述した通り。
なので今日は買い物に行ってきた。
いつものところ、天神のビッ○カメラだ。

まず前々から欲していたオーブンレンジ、今までオーブントースターしかなかったので
焼くことはできても温める事はできなかった。
これからは俺の食事の幅も広がるであろう事請け合い。

次に外付けMOドライブ。
前からあったことはあったんだがどうも容量の大きい画像を開こうとすると
通信エラーが発生して読み込めない。
その上完全にパソコンが凍ってしまう。
だからほとんど使わなかった。
いや、まぁ、修理出せばいいんだろうけど、
これより高性能なMOが欲しかったんで買い直すことに決定。
修理して使うなら前のMO誰か欲しい人が居たら
売ります(笑)
機種はFUJITUの640MB外付けMOドライブIEEE1394対応


で、次に買ったのがプリンター。
これも現在のプリンターがおかしくなったので買い直し。
症状は給紙はしても印刷せずに紙だけ出してしまう。
そしてたっぷり紙は補給してても「用紙がなくなりました」
給紙ボタンを押しても真っ白い紙だけ排出。
これはE○SONのPM3300。
欲しい人が居たら売りますよ(笑)
PM800も余ってるんでそちもよろしく(笑)
で、新しく買ったのがC○nonのWBJ870だったかな?
なぜかやたらと店員が薦めるので買って見た。
俺の狙いはエプソ○の920だったがまぁ、ここで一度エ○ソンから離れて見るのもいいかな?と。

で、もう一つがサザンオールスターズの波乗りジョニー。
今更な気がするがまぁカラオケのレパートリーになればいいかな?

そして最後に、ビッ○カメラを出て、すぐのところにあるジークス天神の中の「トムソーヤ」へ。
ここも俺がしょっちゅう利用してるいきつけの模型屋である。

ホシノルリ16歳セーラー服塗装済み完成版のフィギュアに心揺らされながらも
12800円と言う値段にためらいを感じ、一応おもいとどまる。まぁ一応ね。

特に何を買うと決めてなかくて、ただ店内をうろうろしているだけ。
が、「そう言えば前から欲しかったものがあるなぁ」と思い出し、買うことにする。
それは・・・・

聖闘士星矢
HYPER HERO REAL ACTION DOLL COLLECTION SERIES No,026
キグナス氷河

長いよ、なんか(笑)


なんかまた色々衝動買いするなぁ俺。