京都駅から近鉄急行天理行に乗って一時間。駅舎を降りると少し驚いた。地方都市の駅前広場としては格段の広さ、聞くところによると、国際的観光都市の京都駅とその広さはほぼ同じだという。友達から聞いて、天理に来ようと思った私。しかしここで戸惑ってしまった。駅に着いたのはいいが、さて、天理教の本部神殿に行くにはどちらに進めばいいのやら。 

★さあ、神殿目指して天理の町を歩いてみよう
これは、はじめて天理を訪れたある青年の天理訪問記です。もちろん架空の人物ですが、あなたもその青年とともに天理の町を神殿へと向かってみませんか。(ゲームという性質上、なかなか神殿にたどり着けないようになっていますが、実際は駅前のアーケードをまっすぐすすめば神殿につけます。)

hint

神殿到達者発表