RayLia?
Live
Profile
Biography
Discography
Composition
BBS
CHAT
>Die-ary
Link



Die-ary

∇2001.3.1
おう、3月だね。
昨日は、暖かくなってきたなどと書いたのだが、 いきなし雨。そして寒い。 ナンジャコリャー。
事故があってた。
5,6台まとめて。
そこ、4車線あるんだが、その事故のために
3車線うまって、大渋滞。
バイクだから、あまり渋滞の被害は
うけなかったけど。

リング読破した。
フムフム、こーなるのね。と
なかなか面白かった。
あとは、ループとバースディだ。
でも、最近眠くて、読んでてもすぐ
寝てしまう(笑

あと、「Z.O.E」っていうPS2のゲーム
買っちゃった。
だって、メタルギアの監督の「小島」さんが
監督。
そしてなんと!「メタルギア ソリッド2」の
体験版付き(これにつられたという話も・・・)。

少ししかやってないけど「Z.O.E」も面白い感じだし
なにより、「メタルギア ソリッド2」がヤバイよ。
うおー、見つかるー、ヤベーっていうのが
倍増。
こりゃ楽しみ。

今日は書く事いっぱいだったなぁ


∇2001.3.2
昨日買った「Z.O.E」クリアした。
だって短いんだもの。
面白かったんだけど、この短さはたまらん。
ストーリーがこっから広がるんだな!と
思っていたらスタッフロール。
ありゃ、終わりじゃん。

PS2のゲームって作るの大変なのかな?
キレイに作れば、その分ストーリーとか
削られてしまう運命なのか!
これからのゲームに期待。


∇2001.3.3
今日は父ちゃんの誕生日
とっても覚えやすい。

電話しようと思っていたが、ちょっと
忘れてるうちに電話がかかってきた。

こっちからかけてやろうという目論見は
みごとに失敗・・・。
さらに、父ちゃん、もう寝ちゃったらしい(爆

でも起きてた(謎
祝辞を言った(?

そして、この前長野に社員旅行に行ったとき
誕生日プレゼントとして買ってきたものを
送るのもすっかり忘れてて(ダメ人間
この日に配送。

だから、この日はおひなさまというより
父ちゃんの日である。

あと、今日は練習だった。


∇2001.3.4
とある作業のため、Takahiro邸へ。
なかなかアレがうまくいかずに、Takahiroの
バイト時間が。
クソー、いつもアレには手を焼かされる。


∇2001.3.5
バイト先のマシン、パワーアップ。
快適バリバリ。
でも、インストールはこれから。


∇2001.3.6
LANボードのドライバが入らない。
何度やっても入らない。うおー。

ちくしょう、サポートに電話してやるー。と
いったはいいが、話中でまったくかからん。
やけくそに何度もインストールしてたら
あら不思議、入りやがった。
これでネットワークの設定ができるぜ。
それにしても、クソー!

いろんなアプリケーションいれて
仕事に使えるとこまでやって今日は終了〜。

あぁ、オレの愛機もパワーアップしてやりてーぜ。


∇2001.3.7
練習。

時間が足りなく、明日も練習する事に。


∇2001.3.8
練習。

昨日足りなかった分やる。

あと、せめて電話で起きるようにしましょう。
起こしに行くIseが可愛そすぎ。
といっても、オレが変わりに行くなんてことは
しないだろうが(爆


∇2001.3.9
LIVE in 池袋CYBER

1.)sweet brown
2.)Spider's thread
3.)fear of the night
4.)Diverge
5.)新曲

前回に引き続き新曲お披露目。
というか、タイトル決まってないの
バレバレ・・・(汗


∇2001.3.10
秋葉原へ行こうと、数日前から決心していたのだが、
寒さと体調の悪さによって延期。
オレのマシンのパワーアップは後日と言う事で。


∇2001.3.11
ヤバイ、本格的に風邪をひいたらしい。
昨日よりも具合悪し。
ここ数年なかったくらい悪い風邪をひいてしまった・・・。
珍しく食欲も無いし。
これは、テツオのがうつったのか、たまたまか。


∇2001.3.12
昨日よりは、ほんの少しだけ良くなったが、
それでも体調が悪いので、バイトを休んだ。
そして病院へ。

そんで薬もらって帰ってきたのだが、
風邪よりも気になる事を言われた・・・。
3日後にまた行く事になる。


∇2001.3.13
バイトへ。
体調自体はそれほど悪くは無くなった。
しかし、ノドが激烈に痛い。
食欲は出てきたんだが、なにせ
ノドが痛い。


∇2001.3.14
練習。

だけど、ノドが痛く、歌はいっさいナシ。
始めにギターで数曲合わしたあと、ずっと
メンバーを見守る(笑

その後、ノドを早急に治さないとヤバイと思い、
以前バイト先の人に教えてもらった、有名な喉の
病院へ行く。
そこには芸能人やらもたくさん来てるらしく、そして
その院長が写真好きなのもあいまってか、一緒に
写ってる写真が院内に張り巡らされてる(笑
ま、これは、この病院を教えてくれた子が、その
写真の何枚かを貰ってきていたので、すでに知っていたが。

受付すませて待つ事1時間半!
小さい病院で、院長先生が全員をみてくれるので
時間がかかるかかる。それに、この病院自体大人気らしい。
なんとかオレの番が来て、ここで初めて自分の声帯を
見ることが出来た。でも、炎症起こしてて最悪状態。
それに、細いカメラを喉の奥に差し込んで映すから
「オエッ」っと。
「犬のイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪」っと裏声を出すのが、一番
見やすいらしい。みなさん覚えておきましょう(笑

そんで、注射を3本打った。
最初の1本は普通に血管注射。ほとんど痛くない。
2本目はそこより上の筋肉なのかな?まずまず痛い。
最後の3本目は筋肉に抗生物質を注射。これが
久々に痛い注射だった。自然と微笑みが(危
ま、たえらないほどじゃないんだけどね。

あとは薬を貰ってさようなら。
はてはて、今回この風邪のおかげで治療費に1万くらい
飛んでった〜〜〜。


∇2001.3.15
月曜に行った病院へ再度行く予定だったが、
寝坊の為、明日にしようー。

昨日の病院が効いたのか、ノドの痛みがやわらいできたぞ。


∇2001.3.16
昨日行けなかった病院へ
またちょい検査にひっかかったー。
つーことで、超音波の検査を受ける事に・・・。
そんで、その予約をして帰ってきた。
結果はいかに!?


∇2001.3.17
練習。

ノドの調子はそれなりに回復してきた。
けど、まだまだ本調子ではない。
せきもでるし。
ただ、風邪自体はだいぶOK。


∇2001.3.18
先週行けなかった秋葉原へ
とうとう、オレのマシンパワーアップ。

事前に調べていたお店をチェックして
1GHzのCPUとそれに対応できるマザーボード、
高性能グラフィックカード、それなりに高性能な(笑
サウンドカード。
そして、内蔵してたMOドライブを外付けに
できるように、外付けセットを購入。
結構、出費してしまったようだ・・・(笑

早速家に帰ってアレンジ(ミュージシャンっぽい:笑
だけど、PUとかその他はきちんといったんだが、
CD-ROMドライブが認識しないー!
なぜだー!
と言う事で、この日はここまで。

あ、あと、定価12万円。初回1万本限定価格9万8千円の
3D製作ソフトが1500円で売ってたから、それも買った。
このソフト売ってる人は、これでゲームも作れるし、
作ったのを友達に自慢できたりできるよー。とか
いってたけど、そんなことしないしなぁ・・・。
というわけで、使い道がない(爆


∇2001.3.19
昨日、CD-ROMが認識しなかった問題解決!
CD-ROMはMASTERに繋げなきゃいけないんだね。
ケーブルの色とマザーボードの色にだまされた!

さぁ、とうとうオレの愛機がギガマシンに!!
超高速スーパーコンピューター!!(いいすぎ:笑
これで、どんなチラシやなんなりと、ちょちょいっと
作ってさしあげるぜ!


∇2001.3.20
練習。

ノドの調子は結構回復。
ただ、完全復活にはもう少し足りない感じ。

最近暖かくて幸せ〜。
バイクがうなるぜ!(謎


∇2001.3.21
LIVE in 池袋CYBER

1.)ox[aks]
2.)創造の月
3.)sweet brown
4.)fear of the night
5.)the late

前回のライブは風邪のほんとひきはじめ。
んで、今回はほとんど治った感じ。
前回より今回の方が調子は全然良かった。

新曲のタイトルも無事決定してます(遅

前回、今回と曲の構成など、みんなに
なかなか好評だった。
この調子でどんどんいいライブをお届け!


あとっ!
今日はライブより重大な事がっ!(笑
なんと今日はGBAの発売日!
GBAとは、全世界で一番売れているゲーム機、
ゲームボーイの後継機、
ゲイ ばっかり アイランド(怖
いやいや、違う、ゲームボーイアドバンス!
これの発売日よ。
ローソンで予約を受付けてたんだけど、時すでに
遅し、というわけで予約できず、買えるのは
数ヶ月後かな〜〜〜〜・・・・・。と諦めていた。

リハがおわり、やることもやって
ちょっと買い物に行ってこよう〜と外へ。
ついでだから、ちょっとだけ期待を込めてビックカメラを
通りかかったら、なんと!!
売ってるじゃないの、アナタ!
色は白しかなかったんだけど、コレを目の前にして
オレが素通りできるわけがない(笑
並ぶ事もなく、すんなり購入〜!
いっしょに買ったゲームは「ミスタードリラー2」
ナムコのパズルゲームね。

さぁ、みんなかかってきなさい!(?


∇2001.3.22
ウルティマオンラインというゲームを買った。
世界的に有名なネットワークゲーム。

インストールしてやってみたのだが、
ぜーんぜんわからん。
なにしていいのかわからず、ただウロウロしてるだけ(笑
誰かヘルプミー。
そして、これ、一応日本語なのだが、
中核のシステムが英語のため、英語力が
結構必要・・・。
こいつはオレに痛いぜ(爆


∇2001.3.23
寝る前にGBA。
寝る前に「ミスタードリラー2」。
これ日課。

アイランドは「A」じゃなく「I」だと某ドラムさんの
指摘が。
こりゃ失敗。気を取り直して
「ゲイ ばっかり アイルランド」
「ゲイ ばっかり アイスランド」
「ゲイ ばっかり アイリス」<?

あ”ぁ〜〜〜〜〜、全部「I」から始まるよ・・・


∇2001.3.24
みなさんボクは元気デス。

今日、病院で超音波の検査をした。
ゼリーみたいなのをデロ〜っとぬって、機械を
体にグリグリあてて診る。

「大丈夫、痛くも何ともないからね。」

って先生、そのグリグリが骨に当ってて
痛いんだけど・・・

そして結果は、
先生:「ん〜、何ともないね。ハイ大丈夫。」
看護婦さん:「良かったですね〜。」
10秒で終わった・・・。

そりゃ、何もないのは良かった。うん、良かった。
しかし、そうあっさりと何ともないと、
検査と診察料を払ってさ、前日21時から
なにも食べれなくてさ、なんかすっきり
しないんだよな。
いや、健康なのはいいんだよ。
ただね・・・<しつこい

さて、ここでもGBAが大活躍。
待ち時間は合計1時間くらいはあったんだが、
こいつのおかげで退屈しらず。

あと、部屋をちょっと片付けるために、
ドンキホーテへ収納ケースを買いに。

1コ598円。それを2コ持ってレジへ。
レジは2人体制で、レジを通す人がまず
「こちらは2コでよろしいんですね?」
と、個数を確認する。
そして、会計のときのレジの人も
「2コで〜円です」
と、キチンと数を言う。

ん?今いくらって言ったんだろう。
628円?
お?
1コ598円のモノに消費税が入って、だいたい
そんくらいだろう。
でも、店員さん〜、2コですよ〜と、
これはもちろん心の中での叫び。
そそくさと会計をすまして帰ってきた。
たぶん、2コセットのセールでもやってた
んだろうなぁ(爆


∇2001.3.25
練習。

そして、その後ブックオフへ本を買いに。
最近ちょっと宮沢賢治をしっかり読みたいと
思ってね。
「銀河鉄道の夜」とか「注文の多い料理店」とか
宮沢賢治のものと、それ以外のやつとか
あわせて10冊も買っちゃった。
でも、金額は900円。
すげーお買い得!
ブックオフはやるぞー(?

そんで、今日はライブを見に、高田馬場に新しく出来た
「CLUB PHASE」というライブハウスへ。

「AREA」へ行くのとそれほど距離は変わらないんだけど、
ちょいとわかりずらいね、ココ。

でも、ハコとしては結構いい作りだった。
4バンド観て帰ってきたんだけど、
高田馬場にもブックオフがあり、そこにも寄る。

あー、店舗によって全然違うね。
10冊も買ったブックオフの方が、値段も品揃えも
格段に良い。
ま、品揃えに関して言えば、あっちの方が店舗自体が
大きいから仕方ないんだけど、値段がサギっぽい。
あっちでは上下それぞれ100円ずつだったり
するのが、高田馬場の方では上下巻セットにして
1500円とか。
こりゃ、おなじチェーン店なのか!?と思っちゃうぜ。

さて、今度はどこのブックオフに行こうかな(笑


∇2001.3.26
アカデミー賞。
なんと、作品賞、主演男優賞、その他で
「タカヒロ・クロウ」主演の
「グラディエーター」が受賞。
(爆

良い題材を選んだもんだ<DM


∇2001.3.27
今日から秘密の特訓が始まった(笑

今日はほとんど説明だけだったが、それだけでも
ずいぶん勉強になるものだ。


∇2001.3.28
LEONのケンジクンに誘われて、
そのLEONのライブを観にCYBERへ。
テツオも一緒に連れて行く。

LEONとは以前、7thで対バンした。
あと、LEONのメンバーとは、そんときは違う
バンドだったけど、名古屋でも一緒にやってるのよね。

この日は8バンドも出るのだが、全然お客が
いなかった。
トリのLEON以外は固定ファンが全然おりません。
でも、最近の現状はどこもこんなもんだったりするかも。
キビシイ世の中デス。


∇2001.3.29
雨雨雨。

なかなか寒い日だった。


∇2001.3.30
バイト行く前に、BACK-TICKのDVDを買いにビックカメラへ。
んで、DVDコーナーを探すが見つからず。
他をグルっと回ってまたDVDコーナーへ。
そんでもやっぱり無い。
それを2,3回繰り返す(笑
CDはあるのにDVDがあらず。もしかしてDVDって違う日の発売!?
とか思いながらも、とりあえずビックカメラを後に。
わざわざここまで来て買えないのはくやしいから、
そこからバイト先に行く途中にある、ヴァージンメガストアへ。
そんでDVDコーナーを見ると、おや、あるじゃないー。
なんだよ、ビックカメラ。ポイント溜まんないじゃん(爆

バイト先にて、たーしのHPに自慢の書き込み(?
をして、バイト先でとりあえず視聴!
なんと、バイト先にでは4台のPCがDVDを見れるのだ。

「うおー、かっこえー」とか思いながら、これを見てると
仕事にならんと、おあずけ。

家に帰ってじっくり鑑賞。
そして、このDVDのスポンサーであるTakahiroのために
ビデオにもバックアップ。
あくまでも、オレ個人用で楽しむ為であり、それをTakahiroに
貸してあげるのが名目である。
けっしてコピーしてばらまくわけでわない!(爆
ん、でも、DVDの場合はこれでも違法なのか・・・!?

それにしても、コピーガードってPS2には関係ないのかな?


∇2001.3.31
練習。

新曲作り期間であるため、とりあえず新曲をあわしてみる。
さて、どのくらいの新曲ができるのやら〜。

PSの「バスタード」というゲームをやっとクリア。
これは、同タイトルの漫画をゲーム化したもの。
はっきり言って、ゲーム自体は面白いものじゃない。
ただ、この原作が好きな為、最後までやってしまった。
購入したのは大分前なのだが、なかなかやる勇気が無く(笑
やっとやりはじめたんだよね。

この漫画、もともと週間少年ジャンプで連載してたんだけど、
違う本に連載がうつって、そんでこの前(といっても結構前だけど)
またジャンプに戻ってきた。しかし!「ハンター×ハンター」も
目じゃないくらい、連載落ちしていて、んで月1連載とか
いってたんだけど、半年に1回とかのペースになり、またどっかの
本にうつっていってしまった!
どういう事情があるか知らないが、楽しみにしているこっちと
してはたまったもんじゃないよ。
今もまだどっかで連載してるみたいだが、いったい今はどこで
やってんだー!ってなくらいだよ。

ちなみにこの漫画、Takahiroも好きデス。
んで、テツオはオレよりもっと昔にこのゲームをクリア済らしい。