FOR....

●美しさREPORT 過去ログ●


2000.1月後半


2000.1.31の美しさREPORT


昨日のミニオフは、そんなワケでギャハハモードだったわけですが、やっぱさすが年の功というか人に歴史有りとゆーか、やっぱ人間、人生を重ねるとスゴいわねぇ。
まーとにかくお母さん達ったらもうネタの宝庫なのね。昨日の日記でも色々書いたけど、まだまだ沢山あたしはネタを仕入れたわ。ホントはさ〜「
たまこ母さん・衝撃のドラマティック半生〜人生いろいろ〜」ってタイトルで大河小説書きたい位なんだけど、ちょっとオフレコの話もある(笑)ので。。。

んで、昨日ちょこっと書いたけど、あたし達2本刺しの話なんかモリモリしてたの(なんでそーゆー話になったのかはもう闇の彼方。。) んで、あたし的に2本刺しって言ったら
←こーゆー感じでおタチ二人が体勢取ってて、ガバブカ姉さんが矢印の方向に身体を入れるって感じだと思ってたのね。
(この場合、仰向けでもうつ伏せでもどっちでも可)
だってホラ、洋物のノンケ裏ビデオなんかじゃ、毛唐の方々がよくそんな感じの体位で2穴挿入〜♪。。。なーんてやってんじゃない?

しかし経験豊かな流花母さんに言わせると、そんなのは全然ダメなのでした。「あんたそんなんじゃ無理!」みたいな。
んで←これが正解らしひ。おタチ二人が向かい合わせに座り
しかも
足をクロスさせるのです(ここがポイントよ!!)
「こうすることで
高さが合うのよ。フフン♪(母さん談)」
んでもって矢印の方向にガバブカ姉さんがしゃがみ込めば、
ウフーン状態いっちょ上がり!! UOOOOPS!
。。。そうかー、いや〜、なるほどね〜。。。って、あたし妙に納得してしまったわぁ(←大馬鹿)

って感じで、今日の美しさREPORTは、あたしの激高クオリティな挿し絵付きでお送り致しました。いや、あのね、あたし一度やってみたかったの(笑)。。。ここのサイトのウェブマのGromitさんが先日迄入院されてた時に、ギムネマ病院絵日記ってのをやってて、すっごい面白かったので、ちょっと真似っ子してみたのでした(笑)
。。。でもなんで、あたしがやると、こう下品になってしまうのかしら???
う〜ん。。。不思議ね。。。(by ZARD)
 


2000.1.30の美しさREPORT


アハン。今晩あたしったら、ちょっとミニオフめいた事しちゃいました。チャットルームにいつも遊びに来て頂いてる流花母さんと、母さんの腹違いの妹のたま子母さん熟女ユニット・コンビと、うちの近所のデニーズでお茶したのよ。でもほら、あたし若干17才の世間知らずなお嬢だしぃ、そんなピ〜〜才に手が届こうとしている(しかもお二人とも店子経験者なのよ。。。(笑))熟女達の手に掛かったら、どんなにイビられる事か。。。あーん恐いわー、とか思って超ビクビクしながら産まれたての子うさぎの様にしおらしい態度で臨んだ(←大ウソ)んだけど、結局は2時間以上もとっても楽しくホゲホゲタイムを過ごしてしまいました。


流花母さん(派手(笑))
まあ大体ご想像付くかもしれないけど、楽しい週末の外食中家族の皆様に混じって(混じれてないけど)、かなりの異次元空間を作り出しめいてしまったわ。
キラキラ〜〜♪。。。って感じ?
なんか
2本刺しがどーとか、ラッシュが効かなくなったらティッシュに含んで口にブチ込めばいーのよとか、コロナクラブで寝てたら勝手に乗られてたんだけど、そしたら相手が風車の様に回ってるのよとか、色々と濃い〜話が展開されていた模様でございます。
ってゆーか、
性的卑語の嵐みたいな。
きゃあ〜〜〜、かなり顰蹙買ってしまったかしら。3人ともセコくコーヒー1杯だけ頼んだ上に、何度も何度もお代わりしまくってるし。。。

お二人から伺った、ちょっとイイ話。
たまこ母さんは色々な遍歴の末に現在
トラック女郎。。。
もとい、
トラック野郎を生業になさってるんだけど、トラッカー達の中での合図ってのがあるらしいの。
あのね、ほら、高速の休憩所とかでトラック野郎ちゃん達が車止めて休憩してるじゃない? んで、
ウィンドウのとこにタオルを掛けてる人がいたら、それはその方の
「掘って〜ェ〜ん♪」。。。って合図なんだって〜〜。ホンマかいな(笑)
なんかトラックの荷台って狭いじゃない? それがさらに
興奮を高めてくれるそーよ。んま〜〜憧れる。。。今度皆様も運ちゃん達が休憩しているのを見かけたら、必ずその辺のチェックを心掛けるようになさって頂戴ね。

トラック女、たまこ母さん

ちょっと最近は、うちのサイトもオフ会が流行りとゆーか、ミニオフ的に数人が会ったりってのがちょろちょろ行われてます。サイトをオープンしてはや3ヵ月半。なんか、そーゆー時期に入って来たのかもしれないわね。2月にも東京オフが開かれるらしーわ。あたしはちょっと遠いし、来月は忙しいので参加出来ないと思うんだけど、もし是非参加したい!ってゆーお嬢様がいらっしゃったら、あたし宛にメール下さいな。ダダ子姉さんが、どーやら仕切り女をやる(?)みたいなので、彼女に取次ぎ致しま〜す。んなトコで今日は寝ま〜す!! (^o^)/~~
 


2000.1.29の美しさREPORT


うふぅ。。。さっき(PM.8:20)会社から帰って来たわぁ。ビッチシ休日出勤したんだけど未だ終わらず。でももう疲れたし会社にいると憂鬱になってくんので、資料関係を紙袋にブっこんで帰宅。明日部屋でシコシコやるしかなさそゲだわ。ビエ〜ん。
あ〜、ムッちゃ鬱陶しい〜。ってゆーか
遊びたい〜〜!!
ダンナはまたもや、あたしを置いて飲みに出たらしい。。。
あのアマ。。。暖かいメシ作って待っててくれるとかゆー優しさはないの?! んもう!!

。。。愚痴っててもラチがあかないので、テレホ時間迄もう少しモリモリ頑張るわ。
んの前にサクっと今行った更新の情報。まずはまたもやリンク先を1件追加。ムラポン様、斉藤靖紀様に続くUC(アッパーキャンプ)絡み第3弾、
貧乏女装類ヒト科のバブルス様のサイト“バブウェブ”でーす♪


流石の派手さっつーか、ピンクピンクなキャピい感じがとってもナイスなサイトよ。バブリーナ女史の女装時画像も沢山見れるし、是非見にいかなくっちゃでしょ? 林檎もよくネタにされてるらしいし、機会があったらあたしも是非1度彼女のショーを見に行きたいものでございます。

あと魔女裁判も新ネタ“みゆき裁判”に移行してます。前回の“明菜裁判”。。実はちょっと事故でログが消えてしまったの(号泣) 詳しい事情は魔女裁判のエントランスに書いておくので読んで頂戴。

って感じで、フゥゥゥ。。。ちょっくらJOBるわ。さらばー。。。ルルルル〜
 



2000.1.28の美しさREPORT


「ギブス」に洗脳され状態継続中。。。
そうそう、あたし明日出勤になっちゃったー。あームカつく。明日は散髪とか色々したい事が沢山あったのにぃ。。ま、丁度いいから出勤ついでに、例のジムの入会手続きをしてこよっと(←2月から行く予定なのに、まだしてなかった)
。。。ってゆーか、ちょっと今気付いたんだけど、前彼に引っ越し祝いに貰った観葉植物(名前忘れた)が
枯れ掛けてるわ!! イヤ〜ん。水あげて来るっ

・・・・・5分中断・・・・・

大サービスで「植物活力剤緑にEアルファ」を与えてやったわ。チッソ・リン酸・カリ他の豊富な栄養素を配合。アミノ酸で生育・開花促進! 加えて木酢の作用で新陳代謝を活性化よ!! フウ。。。ちょっと復活してよね〜。枯らしたなんてバレたら、何言われるか。。。
つーか、
ぶっ殺される。

まあ、こういう事に限らず、あたしってホント性格がいい加減ってゆーか、ダメ子。
時間はルーズ、約束はすぐ忘れる、家事とか一切しない。。。ってのは前から何度も書いてるけど、それどころじゃなくて、なんつーの?
整理整頓って何?みたいな。
オフィスのデスクの上とか見せてあげたいわ〜(笑) マジで
スゴいわよ
まあ世の中良く出来てるもんで、そんなダメ子なあたしには、家事が大得意な
世話焼きババァじみたダンナがくっ付いてるワケ。ま、口うるさくて鬱陶しい時もあるけど、それなりに感謝してるわ。料理も上手だし。
この女がいなかったら、あたしの部屋って一体どうなっちゃうのかしら。。。って考えるとちょっと恐いものがあるわね。大学の頃とかは
ねずみのピエール君って子と、同居してたりしたんだけど、と〜っても居心地良さそゲだったし。あと冷蔵庫に入れてた餅に黴が生えて、すんごいホラーな状態になっちゃった事件とか、色々と伝説に残るエピソードがあったわねえ。。。なんだか懐かしいわぁ。。。

つーか、書き始めた時に考えてた事と、全然違う事かいちゃった(笑)
なんか殆ど自動筆記マシン状態ね。自分が恐いわ。。。
 



2000.1.27の美しさREPORT


今日、昼に駅地下の喫茶店でドライカレー食ってた時の事件。
食後に紅茶を頼んでたんだけど、ウェイトレス(
ババア)がコケて、あたしの服にアツアツの紅茶を豪快に振り掛けて下さいました。熱くて死ぬかと思ったわよ(-_-X)
でもあたしは心の広い女。平謝りしているババアに、優しくこう言ってあげました。
「別に気にしなくていいんですよ。服なんて拭けば良いしすぐ乾きますから。
とっても熱くて火傷したかもしれないけど」
昼飯代浮いたわ。

さて、今日は皆様に大々的に告知したい事がございますの。このサロンのオープン当初から遊びに来てくれているあたしのチャットお友達で、“おねえ格付けチェック”コスメ編の問題作成なんかにも協力してくれたりしてる、“ALL EVERY おねえ”では古株とも言えるベリカ姉さんが、この度、新オキャマサイトを立ち上げました。
その名も“”
BERIKATESSENN(ベリカテッセン)”!!


色々な意味で、ベリカのキャマ・フェロモンたっぷりの仕上がりになってます。がさつなあたしと違って料理とか得意な子だし、コスメとかも好きらしいので、そっち方面のコンテンツが今後色々楽しめそうよ。ベリカを知ってる方は勿論、そうでない方も是非遊びに行って頂戴ね。ちなみに今後、うちのチャット・ルームは、BERIKATESSENNと共同運営という形を取らせて頂く事にしました。そっちも宜しくどうぞ。

ア〜ンド、リンクにもう一件追加しておりまーす! こちらは日本オキャマ界の大御所(?笑)、そして日本国内で発行部数NO1のゲイ雑誌“バディ”の編集者さんでもある、斉藤靖紀さんの“サイトウサイト”で〜す♪

最近リニューアルされて、ますますパワーアップ。サッチー他、色んな楽しい化け物画像を張り付けられる楽しいBBSも新たに設置されました〜(同じネタ考えてたのに先を越されたわ。チッ)。ちなみにこのBBS、なんかプロっぽい方のお姿がチラホラリンと。。。良い子は見に行きましょーね♪
 


2000.1.26の美しさREPORT


ウフフフフフ。。。
皆様、一昨日の美しさREPORTに書いた
ゲイ子疑惑の上司Tさんの話、覚えてらっさるかしら? 本日キッパリ結論が出ましたので御報告するわ。
Tさんったら、立派なおゲイ子♪
わはははは。あー笑える。いやー数日前まで、こ〜んな展開になるとは思ってもみなかったわぁ。近日中にお食事一緒にしましょっ。。。てお約束も取り交わしてしまってたりして(笑)

なんで本日メキメキ結論が出たかとゆー経緯を一応言っておくと。。。
一昨日の夜とかにダンナの意見とかも聞いたりした結果、さまざまな言動の数々及びTさんのプロフ(結構良いお年+独身)等から、あたし達の中ではもう“
Tさん=ゲイ”ってのはもう確定してたのね。んで、まあ、一昨日あーゆー日記書いて「Tさんからメール貰えたら良いわね。ウフフ♪」とかって言ってたんだけど、昨日は結局おメール頂けず仕舞い。まあ、Tさんお忙しい方だし、あたしのサイトなんて毎日チェックされてるハズも無いから当たり前なんだけど、こっちはキャマだし気が短いのよ。

んで、あたし業を煮やして、自分からメール出しちゃいました。「Tさんったらお仲間なんですよね?」って。テヘ♪ んでもって数時間後Tさんからの返信メールが。
そーゆー事」だって(笑) でもなんか「系統は違うと思うけどね」とか書いてあったわ。ちょっと、Tさん! なんか差別的なかほりがするわよ〜〜!!(笑)

。。。つーワケ。
さーて、今後どうなんのかしらね? ウッフン楽しみだわぁ♪
 



2000.1.25の美しさREPORT


只今こぶ美は「ギブス」と「罪と罰」をエンドレス聴き込み中。
2ケ月以上も待ちに待ったこの日。正式発売日の1日前の今日1月25日、当然のごとくあたしったら、お昼休憩時に会社を抜け出してゲットして来ました。
嗚呼、いい歌。。。特に「ギブス」。。。(ウットリ)
だめだわ。あたし。ちょっと上の空で、日記に書くこと思い付かないもの。普段ならサラサラサラ〜〜って5分程度で、長文“
口からデマカセ”日記を書いてしまうこのあたしが。上の空ってゆーより、なんか頭の中身からツマ先まで、林檎に支配されてしまってるみたい。なんかここの所の日記も、ずっと2日に1回は林檎話してる様な気もするし。。。(笑)
でもいいの。もうちょっと浸らせて頂戴。。。


あなたはすぐに写真を撮りたがる
あたしは何時も其れを厭がるの
だって写真になっちゃえば
あたしが古くなるじゃない

あなたはすぐに絶対などと云う
あたしは何時も其れを厭がるの
だって冷めてしまっちゃえば
其れすら嘘になるじゃない

don't U θink?

i 罠 B wiθ U 此処に居て
ずっと ずっと ずっと。。。
明日のことは判らない
だからギュっとしていてね
ギュっとしていてねダーリン。。
 

 


2000.1.24の美しさREPORT


ふふ。ちょっと面白い事になって来ましたIN MY OFFICIAL LIFE。どーやら隣の室の同僚(ってゆーか上司)がお仲間らしいのよぉ!!((注)あたし名古屋のオフィスでは、特にカムアウトとかしてませんの。東京OL子時代はかなりの人数にバレてたけどね。ちなみに親、兄弟、友達にはバレバレよ。ホホ) 察するに、どーやらメンズネットジャパンのフォトメッセージでの書き込みを見られたらしーの。MAYBEこのサイトも見てくれているハズ。いや、まだ100%の確信は持ててないんだけど。。。

。。。って言うのは、ここんとこ、その人に思わせ振りな事ばっか言われてるのね。
まず最初はつい先日、喫煙所で「こぶ美ちゃんと俺は、
意外な共通点があるって事がわかった」って突然言われたの。「え〜〜、なんですかぁ?」って聞いたんだけど、
その時はなんか、「今度また話そう」みたいな感じではぐらかされたのよ。ま、その時点で、多分こりゃお仲間ね。。。とは思ったんだけど、今日またツツ〜っとあたしの席に寄って来て、「こないだ俺が言った意味わかった?」とか聞いて来るのよ。
取り敢えず「え〜、わからないんですけどぉ」とかってトボけてたんだけど、そしたらキーワードめいた言い方で「
名古屋城。。。」ってゆーのよ!!

でもそれ聞いて、あたし最初は「はあ?」って感じだったのね。そりゃ“おねえ出没SPOT”のコーナーで、名古屋城に住んでるとかってホラ吹いたりしてるけど、なんでワザワザそんな解りにくいキーワードを???って。
だけど、しばらくして、ハタと思い当たりました。そう、フォトメにも“
住まい”を書き込む欄があって、あたしそこに“名古屋城”って、入力したんだって事に。。。
そうね、最初にフォトメを見たんだったら、不自然ではないかも。
。。。って
キャ〜〜〜〜〜!!!!
やーん、遂に名古屋での化けの皮が剥がされてしまうのかしら(笑) 短い潜伏期間だったわぁ。。。せっかく大人しくやってたのにぃ〜。。。
ちょいと、
Tさん!! これをもし読んでるんだったら、メール下さいな(笑)
今度はもっと
突っ込んだお話しません事? ウフフフ。。。
 



2000.1.23の美しさREPORT


う〜寒い。寒くて何処にも行く気がしなひ。おまけに雨だし。
なので今日はあたし、夕飯の買い出し以外一歩も外に出ないで過ごしたわ。ダンナとボケ〜〜っとテレビ見続けモード。
アタック25とか新婚さんいらっしゃいとか、なんか見てて憂鬱になる類いのバラエティとかをメキメキ見てしまいました。あといつものごとく、ちょろっと桃鉄してみたり、溜まったメールの返事書きとかしたりね。ホントはジム子転身を華麗に彩る周辺グッズの数々をゲットしに、街に買い物に繰り出そうと思ってた(←形から入る女)んだけど、あたしには無理。寒過ぎ。
。。いやー、こんな根性無しの女が、ジムなんて行っても続くのかしらねぇ?(笑)

あと、そうそうJAVAのフリー・チャットプログラムを求めて、ネットを彷徨ったりもしてたわね。いや、最近あたし悩んでる事があって、それはこのサイトのチャットルームの重さの事なのね。CGIの多機能チャットを使ってるんだけど、これがもう、テレホタイム(特に12時〜1時位)が殆ど即死状態って感じで、マジ頭に来るのよ。
発言はすぐ消えるし、なかなかリロードしないし、エラーで真っ白になりまくり。
あ〜〜もう、ストレス溜まる! ストレス解消にチャットしてたハズなのに、もう本末転倒もいいトコだわよ。

で、JAVAを使ったチャットが軽くて良いって噂を聞いたので、色々探してみたんだけど。。。う〜ん。。。なんか気に食わないのよね。ほら、以前にもJAVAのせいでフリーズするとかってクレームが来たのでMIDI流すのをやめたって事があったけど、やっぱ使用者のPC環境に依ってJAVAチャットもエラーを起こすらしいから。。。
だとすると、やっぱ、軽いサーバーにチャットルームを置き換えるしか手が無いんだけど、あたし的には今以上の固定出費はちょっと辛いわぁ。。。って感じなのよね。

本当はケーブルTVインターネットに加入して、そこのサーバー借りたいの。あれって電話線と関係無いケーブル回線を使用してるだけあって、めっさ軽いのよ。以前常駐していたチャットなんて、すっげーカルカル天国。あの環境を味わってしまったから余計今が辛いの、あたし。でもあたしが住んでる名古屋市東区に来ているスターキャットテレビは、マンション等の集合住宅にはサービスを行ってないんだって。。。
あー残念。フウゥゥ(溜め息)
どなたかケーブルTVインターネットに加入してて、HPスペース間借りさせてくれるって方いないかしらん? もし、「いいよ〜、貸したげる〜」っていう素敵な方がいらっしゃったら、御連絡頂けないこと? お礼はさせて頂きますので。
身体で。。。って、そんな事言ったら、貸して貰えるものも貰えなくなるって?
おだまり
。。。。。是非お願いするわ。ホントお礼しますので(身体じゃなくよ)

更新情報。「おねえ魔女裁判」第5回裁判閉廷して、判決ページをUPしてます。間髪入れず“明菜ネタ”の第6回裁判を開始。でもまあ、ホントはあたし的には、なんか芸能人の裁判ばっかしになっちゃって、ちょっとなんだかな〜って気もしてるのね。
その点では、
毛虱裁判の方があたしは切り口としては面白いと思った。ゲイならではの問題って感じがするじゃない(笑)?
エキサイト出来る告発をお待ちしております。
 



2000.1.22の美しさREPORT


先日の日記に書いた林檎のニューマキシ発売告知看板。もうホント家からチャリで2分位の近いとこなので、今日ダンナと昼食とりに出掛けついでに撮影致しました。大体、縦4メートル位の大きさかしらん。画面外にも同じのが続けて設置されております。結構目立つ♪

罪と罰」の方は林檎のポーズがジャケ写とちょっと違ってて、ジャケではベンツに寄っ掛かって「世露死苦!」って感じのフテ子めいたポーズなんだけど、看板ではちょっと手前に出て来て右斜め前方にスッゴいガン飛ばしてます。眉無しで。
ギブス」の方はポーズはほぼジャケと一緒(姿勢がちと違うけど)で、出刃で手首をスパ〜ン♪って切ってるってゆうシチュエーションなんだけど、表情が違うのね。
良く見ると解るかしら? ジャケではイっちゃった様子の空ろな感じなんだけど、看板では微笑んでるのよ。
ニマ〜〜〜って。。。。恐い。。。
これダイジョブかしら? なんか「自殺を助長する!」とかゆって、PTAとかに非買運動とかされなきゃ良いが(笑)。。。いや、マジで問題になりそうな予感だわぁ。

んでもって、予告通り記念撮影もして来たわよ〜(笑)。ダンナに「恥ずい。。」とか文句言われたけど、「うるさい!!ウダウダ言わずさっさとお撮り!」って。
んでダンナに撮って貰った画像がこれ→
看板が大きいから、一緒の画面内に入ってしまうと、ちょっとあたしの姿が小さくなってしまったわ。せっかくVサインを華麗に決めたのに見えやしない。。。
でもまあ、ミーハー心が満たされてちょっと御満悦。あたしって馬鹿ねぇ(笑)
でもいいの。今年はもうとことん林檎にハマる事にしてるから。2ndツアー「
下克上エクスタシー」6月名古屋公演行きたいなぁ。。
でも今の勢いだと入手困難そうね。誰かチケット取ってくんないかしらん。。。

 

さて、更新情報。「おねえ出没SPOT」に“医療処”を追加。「おねえ的林檎FAN PAGE」内の“DISKOGRAPHY”に上のNEWマキシ2枚やビデオを追加しております。
お暇な時に御覧下さいませ。ってゆーか見ろ。
 


2000.1.21の美しさREPORT


ウップ。キモいわ。。。ちょっと食い過ぎた。。。
なんか今晩のあたしったら発作の様に肉をモリモリ食いたくなって、350gの飛騨牛買って来てステーキ焼いてしまいました(←レアで食べて口元から血を滴らせる女)
WEEKDAYは外メシばっかで料理なんて一切しない
家事大嫌い娘の癖に、なんか今日に限ってつい。。。って、ただ焼いただけだけど(笑)
あーん、なんなのよ〜、この
とめどなく沸き上がる食欲は?! ホ〜ント、ここ最近のあたしの食いっぷりったらスゴいのよ! 自分で自分が恐いわ。豚子への花道を、こう、脇目も振らずに一直線に突き進んでるっつーか。だって主菜の肉だけで350gでしょ? その他のおかずや御飯を足して考えると、この晩飯だけで(瞬間的には)あたし600gとか体重増えたのよね? ウフフフ。。。アハハハ。。。

でもね。あたし今日遂に決意しました。
2月からジム子宣言!
今週末に、お姉様方から頂いた情報とかを頼りに色々調査掛けようと思っていたんだけど、それを待つ事無く、実はとあるジムにあたしの心は定まってしまったの。何処のジムに入る事にしたかってゆーとぉ。。。
。。。やっぱ秘密にしとくわぁ(笑)。。。いや、あのね、実はこのジムの存在は最初っから知ってたのよ。だってあーた、
会社と同じビル内にあるんだもん(笑)
だったらなんで最初っからそこに決めなかったのかってーと、同ビル内にあるが故に、同僚が結構会員になってんのよね。それがネックで、あたしちょっとこのジムはパスしようと思ってたの。だってあーた仕事終わってからまで、会社の人間と顔突き合わせたくないじゃなーい? 
超ウザいわぁ〜って思って。

だけど。。。あたし負けたわ。色々な点を考慮すると、やっぱここに入会すんのが一番良さそゲ。まず会社に近いってゆー便利さ? ちょっと早めに仕事退けた時に気軽に行けるってのは大きい。チャリ通勤のあたしだから、勿論家からもめっさ近いんで休日の通いも楽チ〜ン。それに値段もね〜。。。いやあ、まさか福利厚生の対象になってるとは、思いもしなかったわぁ♪ 会費がお得感メキメキ〜♪ ウフン。もうこの事実を知った時点であたしの心は一つ。。。ってワケでジム子への華麗なる転身が決定したのでした。
あたしやるわ! 夏迄には逆三目指すわよ。遂に
マッチョと呼ばれる日が来るのね。
ホホ。

そうそう、先日、入会するジムを何処にするかで悩んでた時の日記に「(パシフィックスポーツクラブって)会費が月12000円かぁ。。。これって相場なのぉ? だって年間24万円もあったら、どれだけ美味しい物が食べられる事か。。。」うんぬん、とかって書いたら、「月12000円だったら、年間14万4000円でしょ。あ〜た小学校に行き直すか、公文式に通った方が宜しいんじゃなくって? フンッ」ってゆー、ありがたい突っ込みを頂きました。
いつもありがとね。
 



2000.1.20の美しさREPORT


今日も美しくお仕事三昧のあたし。。ってOLなんだし当たり前だけどね。20日はウチの会社ったら経理の締め日なもんで、あたしは溜めに溜めた伝票処理をヤりまくり。
数時間に渡って電卓と格闘してしまったわ。右手は伝票の書き過ぎで、最後の方は
腱鞘炎になりそーだったわよ。
なんつーの? この複写式の伝票書きってあたしにとって、すっごい難行なのね。あたしって筆圧弱いから。お嬢だし、力無いの〜。東京OL時代は全て電算マシーン子ちゃんにインプットするよーに社内のシステムが構築されてたから、とっても楽で合理的だったんだけど、名古屋事業部はぜーんぜん駄目子。いまだにおもいっきしアナログ方式なのよね。明日は、またもや肩凝りDAYになりそーな気配だわ。

と・こ・ろ・で。
なんか昼食時にMUSIC雑誌読んでたら、林檎ニューマキシ発売の1/26って、なんかスゲー新曲ラッシュなのねぇ。
モー娘。、ヒスブル、サザン、Sugar Soul、鈴木アミーゴB'Z、イエモンまだまだその他沢山、上位に食い込んできそーなのばっかりぃ。
ムウゥ。。。あたし当然今回は、楽勝で林檎のワン・ツー独占だと思っていたのに。
ちょっとモー娘。、アミーゴ、B'Zあたりは強敵だわぁ。。。
このサイトに集うお姉様方は、キチンと発売日に2枚共買いましょう。美しさを磨くのに必須のアイテムです。こぶ美との約束よ。そしてさりげなくB'ZとかのCDのジャケットを
裏返しにしたり店の奥に隠したりしましょう。なにげに(?)店頭POPとかを盗んで、宣伝効果を下げるって手もアリ。
ズえったい取るわよ! オリコン1位!!
 



2000.1.19の美しさREPORT


あん。疲れた。あたしったら働き過ぎ〜。ソータイアッド。疲れてて日記書く気もしね〜わぁ。アーンド寒い。寒いのよ、名古屋。チャリンコ通勤のあたしには、ちょっと辛い気温よ。なんかこー朝とか寒い中走ってくのがスゲー憂鬱なんで、この2週間の間に3回位タクシー通勤しちゃったし。ま、雨降ってたからってのもあるんだけどね。
今も「
あーん、サミ〜。殺す気!?」とか喚きながら帰って来たトコなんだけど、今晩は帰り道でちょっと素敵な物を見付けてしまいました。高岳駅の交差点の所に椎名林檎の特大看板が3つ出てたの〜。「ギブス」と「罪と罰」の新曲発売告知ね。両方とも微妙に実際のジャケと違う写真なのがナイス。なんかちょっとハッピー。
ミーハー魂爆発させて、今度の週末に記念撮影しに行こうかと計画めいてます。土日の“美しさREPORT”にちゅうもーく♪
。。。ってトコで、今日は短かめで終わり!
 


2000.1.18の美しさREPORT


イエイ!! 今日の美しさREPORTは、ちょっとDJ風に“おねえ目安箱”から頂いたメッセージを幾つかピックアップして、それにお返事したいと思いま〜す。んでは早速、まずはハンドルネーム“ブス子”ちゃんからのお便りからどうぞ!

初めて開いたけど重すぎるわ! これでも一応ISDN回線よ! 2回目からは若干早くなると思うけど、兎に角アタシにとっては重いのよ!
トップの「ALL・・・」もINDEXの「清く・・・」も夜にアクセスしたらとんでもなく遅いわ。もし初めて来た人はイライラしてバックするはずよ!
だからコンテンツの列記「おねえ・・・」は画像でなく文字にしてはいかがかし ら?それが嫌なら圧縮でも何でもして出来るだけ表示速度を早くしてちょうだい。
あたしゃ気が短いんだよ!!
ということで、これからもっと「ALL」が繁栄することを願って終わりにするわ!
気を悪くしたら御免なさい!って何でアタシが謝らなくてはならないのかしら?

。。。って感じのビックリマークばっかしのお便りでした。う〜ん、そーねぇ。一応フォトショップで最も軽い設定のJPEGに圧縮してるんだけどねぇ。コンテンツ・タイトルは点滅してるGIFアニメ以外は4K程度だから、これ以上圧縮するのも難しいし。
いや、それでもふんだんに画像使ってるから重めなのはあたしも解ってるんだけど、画像ヤめてテキストにしてしまったら美しさ半減よ? あたしそんなのズエったい嫌だわぁ。別にうちは画像中心のビジュアル系サイトってワケじゃ無いんだけど、やっぱ“
”はこのサイトの重要なテーマの一つだから、安易にテキスト形式に移行するってのは、サイトのアイデンティティを失うだけにしかならないと思うの。
とは言ってもなるべく軽くはしたいと思うので、もっと画像を強力に圧縮する方法を御存じの方がいらっしゃったら御教授願いたいわ。何と言っても、あたしまだパソコン買って8ヶ月程度のビギナーなもんで、解らない事多いのね。どうぞ宜しくよ。
さて続いては、ハンドルネーム“
イタコ チカ”さんからのメッセージ。

いつも楽しく見させてもらっています。スーパービッチな感じが大好きです。
背景のバラもすっごく綺麗だし。ここのページにピッタリだと思います。
赤、青、そして黒。紫とか黄なんかもあったらもっと良いと思うのですが・・・。
ど〜でしょうか?

褒めて頂いてありがと〜♪ バックの薔薇の件、実は黄色も検討したんだけど、ちょっとカルいとゆーか、明る過ぎてゴージャスな感じがしなかったのね。紫は悪くは無いんだけど、あまり赤と印象的に変わらない+赤よりインパクトが弱い。。。って事で却下したの。まあでも、深い彩度低めの暗めのパープルは、結構豪華というか、凄く品格のあるイメージが出そうだったので、もしかしたらそのうち採用するかも。
。。。続いてはハンドルネーム“
大女優”さんからのメッセージよ。

子踏み女史に告ぐ! 脱いで! 魅せて! あたしを狂わせて!
多分脱げって要棒、多いのではございませんか?
ええ、ここはイッチョ、チンポマンコ丸出しでいってほしいものです
その美をたっぷり放出しなさい!(命令口調)

。。。あのねぇ。。。あたしゃー見せ物じゃ無いのよ。それにあたしWEB上で脱いだりとかしてる子ってどーなのぉ?って感じだからさぁ。まあ露出が趣味なら別にそれはそれで良いと思うけど、あたしゃー別にそういう変態でもナルシーでも無いし。
って事で、この案は却下ね。顔が見れるだけでも有り難いと思いなさぁ〜い。ホホ。
でも確かにこの要望って時々来るのよね。ホントあ〜た達も物好きねぇ。。。

さて今回はこれ位にしておくわ。目安箱に頂いたメッセージは、基本的にメアドが入力されているものに関してはそれぞれ個別にお返事出してますが、無記名のものに関しては時々こうやってこのスペースでお返事したいと思います(つーか、ネタが無い時に使わせて貰う(笑))ので、モリモリお便り頂戴ね!!
 



2000.1.17の美しさREPORT


ま、そんなワケで、あたしったら最近軽〜く豚ってみたりして楽しんだりしてるんだけど、皆様はお元気? ま、昨日騒いでみせた程深刻じゃーないのね、ホントは。
つーか、あたし今迄の人生の中で「
スリムだね」って言われた事無いし( -o-)y-~~~
でもさー、ほら、なんつーの? 今は良いわよ、今は。あたしの場合顔のキャラ的にも太ってた方が需要があると思うし、今迄特に不自由もしてないんだけど、
10年後とか恐怖よ。マジで。

んであたし、早速今日最寄りのジムでパンフ貰って来ました。チャリで3分のトコにある“パシフィックスポーツクラブ”ってとこなんだけど、いや、外観とか設備とかはそこそこ及第点。つーか、結構良さげ。。。なんだけど。。。う〜〜ん、会費が月12000円かぁ。。。これって相場なのぉ? だって年間24万円もあったら、どれだけ美味しい物が食べられる事か。。。ってこれじゃ本末転倒ね。
でも悩ましいわぁ。あたし仕事終わるの遅いから、恐らく土日しか行けないと思うんだけど、そうすると最大行っても8回でしょ? いや。休日出勤だってあるし、遊びにだって行くワケだし、多分せいぜい5回がいいトコか。そうすると1回2400円。
。。。。。。。(←また悩み中。。。)

ま、あと昨日の日記を読んでくれたお姉様方から情報頂いたりもしてて、大須にある“OSSU(オッス)”ってベタな名前のとことか、NTTのそばの“ウェルネス”(ここもかなり近い)とか、その辺もちょっと検討してみる価値がありソゲ。OSSUの方は会費8500円らしーのよぉ。ハッキリ言ってデカいわ。パシフィックスポーツクラブとの価格差は年間にして42000円! あーん、MP3が買えてしまふ。。。。
よし! 今度の週末はこの辺を重点的に調査よ!!
アーンド、引き続きファビュラスなジムの情報、お待ちしております。宜しくよ。
 



2000.1.16の美しさREPORT


キャアアアアあアあアアアアアアああアアァアアアアアアぁァアアア!!!!
誰か助けて〜!! 嗚呼!! あたし一体どうすれば良いの。。。。?
何が?って、あーた
体重よ体重。。。
ギョエ〜、マジヤバよぅ。いや、解っちゃいたのよ。。。そりゃ、あたし名古屋に戻って来てからとゆーもの、毎晩グチャグチャ甘い物食い散らかしてたし、運動は完璧にゼロだし、そりゃ太るわな。。。解ってたから、ここんとこ銭湯に行っても体重計は避けてた(自宅には体重計無し)んだけど、遂に今日
スオミの湯にて現実を突き付けられてしまった。。。
なんで、ずっと避けてた体重計と敢えて今日向き合ったかと言うと、来月に控えてる親戚の結婚式に出る準備の為に、ここ2年位タンスの肥やしになってた礼服を試し着した(試した時点で、既にいかに不安を抱いていたかが解る。。)んだけど、そしたら案の定
ウエストが入らねーのよ!!
んで、これはやっぱ現実を直視しなくては。。。って事で、あたし風呂上がり、おそるおそるそっと控えめに体重計に載りました。

。。。死 。。。

(これってきっと夢よね?) 

でも、まさか1年でピーLも増量サービスしてしまったなんて。。。

ヒエ〜〜。。。この右肩上がりの上昇ペースで増量キャンペーン続けてると、数年後には楽勝で3ケタ??? おいおいおい。。。
ビエ〜ン、どーぢよー。やっぱジム子になるしかねーのかしら。。。それとも
デブ専のアイドルになる為に、美しく太る事にマジメに取り組んだ方が建設的かしら??
。。。どなたか名古屋在住の方で、栄近辺の会費安くて設備良さげでなるべく遅く迄開いてるフィットネス・ジムの情報持ってる方。。。連絡下さい。。。教えて。。。

更新情報。“おねえ林檎FAN PAGE”と“おねえDIARY”更新してます。見たい人は見ればぁ。。。(←投げやり)